かぁ~さんがよなべ~をして~


【夜なべ】
夜なべとは、夜に仕事をすること。 夜業。



ゆつきが幼稚園に行き始めて約2週間。。

幼稚園に行く前に、私に訪れた危機!!!

それは!!!

幼 稚 園 の 準 備 物 作 り



作り方もわからず、取り掛かりも遅い私。。。

実家の母からは、「柄なんて何でもいいし、1つでいいから手作りしてあげなさい!」と言われ、
義理の母からは、「今なら縫子さん(制服屋さんなので)空いてるけど、どうする?」と甘い言葉を囁かれ。

その言葉を振り払いつつ(今年門前があったなら縫子さんにお願いしていたと思いますがw)、
真樹ママに本を借り、作り方を教えてもらって、なんとか頑張りました!
はなえには、ミシンの使い方を教えてもらいました!
だってボビンだなんて、20年前に使ったくらいだから忘れちゃってて!(開き直りw

あ、ミシンは謎まほ様が昨年購入したものを使用。
私のために購入したのではなく、雙月の衣装の補正のために購入したのですがw



せっかく作ったので、ここでお披露目(笑)

↓手提げカバン。 前と後ろ?の写真。
201104070321000.jpg 201104070321001.jpg
どれも、アンパンマンのアップリケを付けました
もちろん、アップリケは買ったものですw

↓ランチョンマットの表と裏。
201104021135001.jpg 201104021135000.jpg

↓コップ入れ(左)と知育玩具?入れ(右)。
201104140431000.jpg

↓お弁当袋。
201104250344000.jpg

↓もひとつランチョンマット
201104250345000.jpg
本を見ながら、そのまんま作ったものです


そこまで難しいものを作った訳ではないですが、
ゆつきが寝た後に作業していたら、午前3時や4時に終わることが多々あり・・

でもでも、ミシンとだいぶ友達になれた気がするので、
またいつか何かを作ってみたいなぁと思ってます
よさこい用のカバンとか作って、うまく出来たら売れないかなと。。



ちなみに、私が作ったこれらを見て、ゆつきは大喜びしてくれました

ただ、幼稚園2日目から帰って来た時に、
「ゆつき、あの青(仮面ライダー オーズ)がいい~!」
と駄々をこねられたのでした。。。一生懸命作ったのに(ノ_-。)
そんなものですorz


COMMENTS

ゆつきちゃん入園おめでとう 

私もこれを見てだいぶん昔の思い出が蘇って来ました

確かにいろいろと作って最初は大変だよね~ 
でも小学校はまだ細かい 
おはじき一つ一つに名前書いたり
今となってはいい思い出です 

お疲れ様です 
可愛く出来てましたよね 
でもさすがよさこいの為にミシンを購入していたまほ様 

でもゆつきちゃん幼稚園でおゆうぎは上手いだろうな

No title

>きわママさん
おはじき1つ1つって(笑)
今回もマジックペンだけでなく、両方のフタにも名前書いて大変だったのに(>_<)

カバンたち、お褒め頂き光栄です(^^)
頑張った甲斐がありました♪

そして先日、幼稚園の参観日があって行ってきましたが、
私の姿を見つけると、体操?中にふざけてポーズをとったので、
ゆつきは先生に注意されてました(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)