博多どんたく港まつり2011☆

今年も、5月3日と4日は、
福岡市民の祭り 博多どんたく港まつりが開催されます


今年は新たに、「がんばろう日本」というスローガンを作成され、
第50回となる今年、募金活動など震災復旧支援の柱としてスローガンを掲げ、
九州・福岡全体の災害復興支援運動の連携事業として、実施されるとのことです。


今年のポスター↓↓
2011_poster.jpg



ちなみに、今年もまほろば衆踊らせて頂きます!
まほろば衆の演舞時間&場所は以下の通りです↓↓

[5月4日]
◆福岡城 → 10:50
◆新天町 → 12:45
◆護国神社 → 14:20



演舞台(踊る場所)一覧 → 演舞台

PDFはこちら → どんたく案内図

ちなみに、このPDFを参考にして、まほろば衆の演舞場所を当てはめてみると、
福岡城→31番、新天町→15番、護国神社→23番となります。
会場行ったり来たりになるということで、まほメンバーの皆さんすみません
↑今年も場所取りに行ったけど、大していい場所がとれなかった私。。。orz


っていうか、どんたくの場所取りって、
クジ引きで別部屋(演舞台毎に受付の人がいる)に入って行く順番を選ぶんだけど、
別部屋に入るまでは、どこの演舞台があるかわからないんです

(たしか)護国神社は今年初登場の演舞台だったと思うのですが、
実は警固神社のつもりで、とったのでした。。 ゴメンネ


あ、福岡城では持ち時間が20分ありますので、
昨年末から挑戦していた「日本全国 福の神」も踊らせて頂く予定です
アレンジしまくっているので、知ってる人が見たら違和感ありまくりだろうなぁ
というか、きちんと踊れるのか(踊り子みんな)心配です

もしお時間がある方は、ぜひ見に来てください!

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お久しぶりです!
今日、護国神社~福岡城を車で走っていて、まほ衆さんが歩いているのを追い越しました!
謎まほ様だけは、わかったんですけどね^^
帰宅して、ブログを見たら、告知されていたのですね>< この記事、見落としていました~残念><
まほさんの雰囲気と格調高い福岡城、よく似合いますね。

今年は、我がチームは出演せず、メンバーそれぞれの休日を過ごしています^^
私は今年初めて、どんたくを普通に楽しみました。
(今まで、仕事や、よさこい以外でのステージや、帰省やら、毎年バタバタで・・・)
暑すぎず、お天気に恵まれてよかったですね。おつかれさまでした♪

No title

>はなこ@華舞子連さま
私たちが歩いてるところというと、護国神社の演舞が終わった頃でしょうか?

華舞子連さんは、今年はどんたくに参加されなかったんですね。
みなさんお忙しいでしょうし、たまにはのんびりされるのもよいですよね☆
うちは明日もお祭りで。。体力が持つかちょっと心配です(>_<)

次にお会いできるのはいつでしょうか?
楽しみにしています(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)