4月2日から3日にしたこと。。

4月2日(土)はいつも通り練習でした~
福の神になったり、式神になったり、狐になったりと、
相変わらず人間とは縁遠い練習でした~(笑)
「早く人間になりた~い!」(by 妖怪人間ベム)


練習後は、またもやボウリングへ(笑)
メンバーは、謎まほ様、楢木さん、森くん、蘭、さち、英恵、私。
201104022351000.jpg
深夜のボウリング場でも、まほジャンだよ~(笑)

蘭と初めてボウリングに行った気がしますが、
不思議な投げ方をする子で。。
投げ終わった後、カーリングのような構えになったりw
201104030112000.jpg

↓そんな蘭に付き添うさち(笑) 明らかにルール違反です
201104030124000.jpg 201104030124001.jpg
さちはとっても久しぶりにボウリングをしたらしいですが、
1ゲーム目はほとんど点数が出ず。。
2ゲーム目に森くんからのアドバイスにより、ストライク3連チャン出た時はビックリしました(笑)


ちなみに、ボウリング中に誕生日を迎えた私。。
35歳の時はイマイチな点数(80点台)だったけど、
36歳になってからは、けっこう点数がよかった(140点&160点台)です(笑)
みんなで鍛えて、今度崋劉眞さんと対決した時には勝ちたいなぁ



3日は、山口県で川棚舞龍祭が開催されていましたが、
門前真舞祭の準備のため不参加としていたまほろば衆。  しかし門前真舞祭自体が中止。。
その日はぽっかり空いてしまったので、レクとしてイチゴ狩りにいきました

↓行った場所はストロベリーフィールズです
我が家から車で10分くらいと近くにあります
IMG_4212.jpg
↑旗を綺麗に見せてくれているなおの苦労が見えますね(笑)


↓受付のところに、お持ち帰り用のイチゴが輝いていました
IMG_3444.jpg

↓ハウスの中はこんな感じ。 7つくらいハウスがあって、指定されたハウスで食べれるという感じでした。
201104031112001.jpg
4月だし、人も多いからもうイチゴはないかなーと思ってたけど、
思ったよりもイチゴはあって、穫るのに困りませんでした

↓イチゴ狩りメンバー。
(左)季和&明日香&楢木さん。 (右)英恵&なお。(九州○alkerみたいな写真になりましたw)
201104031116000.jpg 201104031121000.jpg
ちなみに、左の写真には謎まほ様がいましたが諸事情によりカットされてますw


そして、何よりイチゴ狩りを楽しんでいたのが、ゆつき!
持ち時間1時間20分(20分サービスでした)フルに食べてました。。
201104031112000.jpg 201104031129000.jpg
↑写真右のように、チョコレートフォンデュ(ホワイト/ブラック)もあって、よかったー
私は途中独りでもくもくと、チョコレートフォンデュ食べてました~
おすすめはブラックです ホワイトチョコは甘すぎて~



イチゴ狩りが終わって、家に帰ろうかと思いましたが、
家への帰り道を左折し、筑紫野インターへw

↓古賀S.Aにある、謎まほ様おすすめの唐揚げ屋さん。 ホントにおいしいです。
下りのS.Aにあるかは未定。 知ってる方は教えてくださいー
201104031326000.jpg
ちなみに、通常の唐揚げもおいしいですが、モモはもう神の域です(笑)

↓そして関門海峡を渡り。。  あれ? 先週も渡ったような?(笑)
201104031419000.jpg



やっと、メイン会場に到着!!

・・・と思ったら駐車場になっていてびっくり
よく考えたら、川棚舞龍祭に来たの、一昨年ぶり?だったので、
会場が変わったの知らなかったんです。。



会場に着いたのがすでに15時だったので、
演舞を見れなかったチームがたくさんでしたが、
それでも久しぶりのお祭りで、知ってる顔にたくさん会えたのはやっぱりホッとしました。
ちょうど誕生日だったので、たくさん「おめでとう」と言われて嬉しかったです
あ、催促して言わせた方すみません


メイン会場へ向かう途中の会場で、
馬関奇兵隊さんの新曲を見れました
201104031529000.jpg 201104031533000.jpg
新曲とは思えない完成度の高さにびっくり
笑顔も本当に素敵でした~ センター?の女の子に釘付けだった私です

そして、(左)須賀連さんの演舞。 (右)震度10さんの演舞。
201104031523000.jpg 201104031535000.jpg


メイン会場について、崋劉眞さんたちとご挨拶。
奈良県のチームの華鹿の代表:てらっちさんがいらっしゃるのを一目でわかった私
以前まほの湯。に写真を使わせて頂いた甲斐がありましたKOBE ALIVE2009・・・を参照

そして崋劉眞のよーこちんに、会った早々「あそこの唐揚げおいしかったよ」と声を掛けられる英恵w
さすが、「食べる女子大生」です


諸事情により、ほとんど演舞を見れませんでした。。
(審査発表前に、迷子になってる、からくり堂 鯔背の由さんは見れましたがw)
しかし! 最後ホストチームの演舞を拝見することはできました!
ひびき遊戯連さん、レインボーとようらさん、舞龍人さんと、
どのチームも本当に素晴らしい演舞でした!
ひびきさんと舞龍人さんはお披露目とのことでしたが、
全然そんな風に見えず、笑顔と踊り込んだ自信がにじみ出ていた演舞でした

そして昨年末、舞龍人の服部さんが残念ながら亡くなられましたが、
本当にたくさんの方から愛されていた方だったんだなと伝わるお祭りでした。



演舞が見れなかった諸事情はコチラ↓

崋劉眞さんの休憩場所の近くで、人だかりができていたので見てみると、
路上詩人MASTERさんという方が、
その人の目を見て、インスピレーションで感じた言葉を書いてくださるとのこと!
出来上がりを見て、お気持ち料(代金)を決め、それを社会のために使われているそう。

かなりたくさんの人が並んでいましたが、崋劉眞さんの後ろに並んで、
まほメンバーも書いてもらうことに。。
崋劉眞のれーこさんが書いてもらった文章を見て、
なぜか涙しながら(素敵な文章だったんです!!!)待つこと数十分。。。


↓一緒に(暴れながらもw)並んでいたゆつきが書いてもらっているところ。
201104031631000.jpg
ちなみに、このMASTERさんは須賀連さんの演舞の時は、煽りをされてました
多才な人でびっくりです!


↓(左)書いてもらったまほ衆勢揃いw (右)はなえが書いてもらったもの。
201104031807000.jpg 201104032228000.jpg

↓(左)ゆつきが書いてもらったもの。 (右)私が書いてもらったもの。
201104032237001.jpg 201104032237000.jpg
ゆつきが書いてもらった文章・・・なんだかかわいらしくて、でもすごく素敵な文章
涙もろい私は、自分が書いてもらった文章を見て、やっぱり涙し。。


色んな人が書いてもらった文章を見て、「大丈夫」という言葉をたくさん見ました。
ゆつきも私も書いてもらっているその言葉。
きっと、みんなどこかで、「大丈夫」って言ってもらいたいんだろうなと思いました



***おまけ***

ゆつき→私の順で書いてもらったのですが、
MASTERさんに書いてもらったものを、「ぱぱに見せる~~~!!」と言ってきかないゆつき。。
私は書いてもらうところなので席を外すこともできず。。

そしたら崋劉眞のせらっちさんが、「連れて行きましょうか??」と言ってくださり
せらっちさんにお願いしたところ、ゆつきは「ぱぱ~~~~!!!」とダッシュ!
すると、なんと崋劉眞の吉村さんのところに走っていったとかorz

↑このことは、後からせらっちさんに聞いたのですが、
せらっちさんがとっても焦っていたのが印象的でした
・・・って私も焦るし!!!
吉村さんがゆつきの発言を聞いてないことを祈ります(笑)
その頃本物のパパは、色んなものを食べながら演舞を見てましたとさw


COMMENTS

神の域の肉、また食べたいです!!!

おつかれでした☆
春休みのしめに、がっつり遊べたかな~と(^O^)
またボーリング行きたい♪
まほの勝利の戦力になれるように!!

久しぶりの祭り見学も楽しかった☆
気づいたら半年以上祭りに出てない(笑)
どんたくから楽しみーー!

ボーリングにイチゴ狩り…
いいですねっ!!
古賀SAは実家からかなり近いのでGWの時にでも行ってみときますよー
そしてついでにオススメの唐揚げも食べてきます(*´∀`*)

Re: 神の域の肉、また食べたいです!!!

>はなえ
ボウリングやお祭り見学楽しかったね(^▽^)
ボウリング鍛えるぞ!!!(>△<)/

どんたくからのお祭りシーズン、楽しもうね♪

Re: タイトルなし

>きりさん
ご無沙汰ですー♪

そうだね~、古賀はご近所さんだよね☆
唐揚げ、ぜひぜひ食べてみてください!!!

今日SA見てきましたが下りにはみつせ鶏はないみたいでした(;´Д`)
それにしてもからあげ美味しいです(*´∀`*)

Re: タイトルなし

>きり様
下りにはないんですね! 貴重な情報ありがとうございました!(>▽<)

そしてなんと本日、天神の新天町に同じお店がオープンしているのを発見!!
まほ数人で、買い占めるほど買ってました(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)