第36回生協まつり☆

この前の日曜(27日)、山口県の生協まつりに行ってまいりました♪
行ったメンバーは、謎まほ様・なお・かおり・ゆつき&私です


思っていたよりもとっても大きなお祭りで、駐車場は長蛇の列・・・
最初の会場は全然間に合いませんでした
↑カメラマンのぶらっくさんにアドバイスしてもらってたんですけどね


ということで、次の会場である芝生広場での演舞を観覧。
この日、参加されていたチームは合計9チームでした。
各チーム一枚ずつ写真を撮ってみました~
ちなみに、写真の下にぶらっくさんやぶらっくさんの息子さんの後ろ姿が写ってたりします(笑)


↓(左)流星輝隊さん。 (右)伽羅さん。
201103271405000.jpg 201103271410000.jpg
流星輝隊の煽りの人。。。旗を振りながら煽るってすごいですよね!
伽羅さんの演舞、子供パートと大人パート、それぞれの良さが際立ってました

↓(左)周防紅華連さん。 (右)崋劉眞さん。
201103271418001.jpg 201103271529000.jpg
周防紅華連の奇麗な女の子・・・自分の顔の魅せ方わかってるなぁ~と尊敬
今年の川棚舞龍祭のポスターにも載ってますよね
崋劉眞さん・・・好きなフリのところを撮りたかったのですが、携帯カメラでは間に合わず(涙)

↓(左)童謡連 手鞠さん。 (右)長州青組さん。
201103271432000.jpg 201103271435000.jpg
手鞠さんは、この日デビューの人がいたらしいですが、誰か全然わかりませんでした! さすがです!
長州青組さんのこの曲を拝見するのは、去年のちょうちん祭りぶりでした

↓(左)山口大学 よさこいやっさん!!さん。 (右)西京華伝隊さん。
201103271548000.jpg  201103271554000.jpg
やっさんさんは、ダンサブルなところと笑顔がピカイチ!でした
西京華伝隊さんは、3回目の演舞で長州青組さんと白狐伝説を踊られました

↓黒蝶舞翔さん。
201103271558000.jpg
この腰の低さ、スゴいですよね!!


自分たちの演舞の合間に見るということでなく、観客としてじっくり見れましたー
見習いたいところ、自分たちの演舞ではこうやっていく方がいいんじゃないか等、
いい刺激を受けることができました


ゆつきはと言うと、お祭りを見ている間、
ちょっと寒かったけれど、山口国体のマスコット「ちょるる」と遊んで満足してました~
201103271439000.jpg 201103271549000.jpg
10月に山口国体が開催されるので、あと何回遊べるかなぁ~



演舞後、MCである吉永達哉さんに、なおと一緒にご挨拶に。
なおが、吉永さんの声が大好きとのことで
山口県民でない私たちでもおなじみになっている吉永さん。。。
もちろん、5月にある宇部新川市まつりでもMCをされるそうです
201103271607000.jpg
「なんで今日は浴衣じゃないんですか!?」
「いつ浴衣に着替えるのかな~と思ってました!」
と、天然な質問を吉永さんに浴びせ続けるなおでした。。
ホントすみません<(_ _)>



私たちが吉永さんと話していたら、
謎まほ様と、童謡連 手鞠の代表坂口さんと、からくり堂 鯔背の代表由さんとで歓談
しかし、ゆつきにとって由さんは、「ゆつきのお尻を狙う危険人物」。。。
あの人見知りをしないゆつきが、泣いて近寄らないという事態に、由さんオロオロ




そしてその後は、本来の目的(笑)であるボウリングへ!
カメラマンのぶらっくさんが、昔とーってもボウリングが上手だったということで、
私たち、教えてもらうつもりで生協まつりに来てました(邪
謎まほ様は曲がるボウルの投げ方を知りたくてウズウズ・・・



しかーし、なぜか崋劉眞VSまほ衆と愉快な仲間たちとで対決に
201103271731000.jpg
いつもの流れです(笑)


「まほ衆の愉快な仲間たち」の内訳は、
まほ衆4人+鯔背2人+ぶらっくさん親子2人でした

わざわざボウリングをしに来てくれた鯔背のやまちゃんは、
かわいくて、ボウリングも上手

それに比べて由さんは・・・
前回に引き続き今回も、かーなーりーしょっぺぇ投球で



結果は…2ゲームとも、まほと愉快な仲間たちの負け

あれ~?
吉村さんが足が痛くて、万全ではなかったのになぜ?

ま、今回は「対決」が目的ではなく、「練習」のボウリングだったのですが

それにしても、ここまで続くと悔しすぎるー
やっぱり特訓せにゃね。 そして、全員の底上げ。
崋劉眞さんは、全体的にみんな上手なんですよね~


↓(左)崋劉眞チーム。 (右)まほ衆と愉快な仲間たち。
201103271842000.jpg 201103271844000.jpg
崋劉眞さんは写真を撮るとき「エブスマポーズですか?」と聞いてこられたのですが、
まほの湯。仕様で、顔出しで撮らせて頂きました
れーこさんだけエブスマポーズですが


↓(左)鯔背な2人。 (右)実は初めてボウリング場に来たゆつき
201103271841000.jpg 201103271840000.jpg
鯔背な2人は反省している様子ですが、反省すべきは独りだけですから。。。



それから、まほ&イナセで「ばりそば」食べに行きました
帰る頃にはすっかりゆつきと仲良くなった由さんは、ものすごく幸せそうでした
201103271904000.jpg




今週末は川棚舞龍祭・・・
ですが、まほろば衆は参加する予定ではないので、
次に参加するお祭りは、5月のどんたく・宇部新川市まつりになりそうです



ということで、やっぱり直近の予定は、ボウリングの特訓ですね(笑)


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)