式鬼と鬼瓦が、出会った~~~~。



↑下條アトムさんのように読んでください(笑)


昨日、太宰府館に行ってまいりました~
太宰府門前真舞祭常連の方ならもちろんご存知の、
参道会場の給水場であり、
お祭り後の交流会場でもある、
太宰府館です


なぜ行ったかというと、
交流会場として予約の手続きをしていたから、そのキャンセルのために、ですが


手続きを終え、太宰府館から出ようとすると、
700年代に太宰府から出土した鬼瓦のレプリカ発見(以前からありましたが)



ゆつきに、「がおーっ」てやってとお願いし、記念撮影
201103251244000.jpg
・・・すごい顔orz



この鬼瓦の横の板に「太宰府式鬼瓦」とあり、
「式鬼」と「鬼瓦」だぁ~~~~~と1人興奮(笑)

ま、「太宰府式 鬼瓦」なんだろうけど



スポンサーサイト

COMMENTS

優月の顔素敵!o(^▽^)o
そろそろ蘭に弟子入りしたら??(笑)

No title

>はなえ
もうすでに勝手に弟子入りしてるので、この結果です。。orz

ひ様と蘭は要注意だと思ってたけど、予想通りでした(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)