せんしゃ。


先日の日記の最後のへんに書いていたように、
謎まほ様の車が鳥の○ンまみれになっていたので、
筑紫野に帰る前に・・・と実家近くで洗車に行ってきました~

初めてそのガソリンスタンドに行ったのですが、
実家近く(とっても田舎w)の割にとても大きなガソリンスタンドだなぁ~と思ったら、
セルフのガソリンスタンド!
セルフといっても、ガソリンだけじゃなく洗車までセルフ(>△<)
sensha3
わかりにくいけど、とっても広い。 土地が・・・たくさんあったんだろうなぁ~・・・


セルフでガソリンは入れたことあったけど、
セルフで洗車したことがない私・・・
しかも入り口すぐそこが洗車コーナーで、通り過ぎてしまった私は、
手持ち無沙汰で1,000円分だけガソリンを入れました(笑)

まずは室内清掃!!
↓こんな大きな機械(カメラに入りきれなかったのでわかりにくい・・・)を使います。
sensha1

↓長いホースの先に、掃除機の先っぽがついてる感じ。
sensha2
5分100円で、十分きれいに♪
この車はお祭りの移動で使うので、地下足袋の土がたくさんあったとです・・・


次は車の外を、ということで、一度ガソリンスタンドを出ることに。
だって洗車コーナーは入り口入ってすぐだから_| ̄|○
ぐるーっと回ってガソリンスタンドに入ろうとしたら、
途中の道で、周りを見ずに出て来たおばあさんを轢きそうになって凹む_| ̄|○


気を取り直して、洗車!!
メニューを見たら、
「1回往復」
「2回往復+撥水加工」
「3回往復+撥水加工+コート仕上げ」
とある。
係の人に、「往復って、自分で動くんですか?」と聞くと、
「いえ、止まってて結構です。機械が前後しますんで」と言われる(–_–; デスヨネ・・・

車の中で待機。
↓向かってくる巨大なモップ!!
sensha4

↓フロントガラスに接触中。 スプラッシュマウンテンみたいな感じ?(笑)
sensha5

ピカピカになってご機嫌で筑紫野に向かいましたとさ♪
高速道路で虫さんにぶつかって、ちょっとよごれてしまったけど_| ̄|○


「せんしゃ」で思い出しましたが、以前一部のまほ衆ではやっていた「やわらか戦車」。
あーいうポヨポヨダルダル系好きです(*´▽`*)

スポンサーサイト

COMMENTS

はやったはやった!
兄者~~~(>_<) ね(笑)

以前のことかぁ。確かに、前の家の頃やったもんねー。
懐かし。

No title

我が家はいつもセルフで中も外も洗車してるよ~
夏前までは近くに高圧洗浄できる洗車場もあったけど、ある日行ってみたら、潰れてた…
おばあちゃん、ひかんでよかったね;
こっちが気をつけてやらんといかんもんね・・・;

No title

>はなえ
やろ? なつかしいよね(^皿^)
たしかにいつも「あにじゃ~~~~~」と言ってたw

>しばなお
セルフの洗車かぁ~
そこまで車をかわいがってないので、いつもガソリンスタンドでお願いしてた(笑)

おばあちゃん・・・ホントにこわかったよ・・・こっちが死ぬかと思った・・・(–_–;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)