2010年12月18日(土)☆

この日はドライブでした 前日の寒さとは打って変わって、素敵なドライブ日和
1001554_907897661_179large.jpg
↑古賀パーキングで、あまおうソフトをお買い上げ(kazzにぃ撮影

山口市の新亀山公園に到着 8月にちょうちん祭りがあったところです

新亀山公園では、こんなイベントが↓↓
201012181411001.jpg
目的は・・・一番右下に書いてるブースです


そうです! 崋劉眞さんがブースを出されていたんです!
↓こういうものも全て手作りだったとか。 すごい~~~~
ちなみにこの吉村さんの絵は、まさきさんが描かれたとか。 う~ん、上手
201012181315001.jpg
以前、なってぃーの書くエブスマで指名を受けた私・・・
こりゃ行かなきゃいけないでしょうということで(笑)


↓これらも手作り 生産者の方の写真があるのっていいですね!
201012181315002.jpg 201012181315000.jpg
もしまほ衆がこんな風にブースを出したら・・・
謎まほ様が全てポップとかも力入れて作りそう(笑)

↓限定300食  全部売り切れたらしいです。 すごいっ!
201012181315003.jpg
崋劉眞さんのマークと、「メンバー募集」がチラリと

↓皆さん、崋劉眞ジャンパーでテキパキと働かれてます!!
201012181314000.jpg


しょうが鍋を購入し、座って食べようと移動していると、
一緒に来ていたゆっきーが、「あ! 黒田武士が聞こえる!」と。
まさか~と広場に向かうと、なんと子供たちが黒田武士を踊ってました!!
これには福岡から来た私たちもびっくり!
しかも、フリーのところも、きっちりフォーメーションを決めていて、上手でした
その後、別の子供たち(大歳ひろめ隊)は「男なら」を踊っていました。
改めて「男なら」の浸透度に感動!!!

↓(左)「黒田武士」を踊る子供たち。 (右)「男なら」を踊る大歳ひろめ隊の子供たち。
201012181322000.jpg 201012181327000.jpg
大歳ひろめ隊の演舞の時は、崋劉眞の村岡さんが煽ってました


↓いざ実食!! 販売されていたのがこれ! 吉村さん特製の「しょうが鍋」です!
201012181338001.jpg
シソ入り肉団子がおいしかったのと、
野菜(特にキャベツ!)が新鮮で甘くてとっっっってもおいしかったです!

そしてこのイベントでは、
崋劉眞さんのしょうが鍋はもちろん、初めて見るようなおいしい食べ物ばかり!!
↓こちらは、柚子味噌を付けて食べる長州おでん。 柚子の香りが素敵~
201012181419000.jpg
謎まほ様は、座る間も惜しんで食べまくっていました・・・
「津山ホルモンうどん」がお気に入りだった模様。。 さすがモツ大好き星人w


まだまだ「食」にはあまり興味がないゆつきですが、
この公園では興奮しっぱなしでした!

↓なぜなら、すべり台がたくさんあったのと、
1001554_907896152_212large.jpg

↓この車に載っている着ぐるみがたくさんいたからです
201012181411000.jpg

↓(左)湯田温泉のマスコットキャラクター、白狐の「ゆう子」ちゃん。
(左)「おいでませ!山口国体」のメインキャラクター「ちょるる」くん。
201012181345000.jpg 201012181457000.jpg
ゆう子ちゃん・・・ゆつき押さえてない?w

↓着ぐるみ大好きなゆつき。。
ゆう子ちゃんたちがステージに上がっても、後ろから接近しようと狙ってました(笑)
1001554_907897133_3large.jpg
しかしこのゆう子ちゃん、ステージでモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」踊ってましたw
むっちゃ上手でしたよ~ 中の人、よさこいしないかしら?(笑)

そして山口市開府650年目の2010年を記念し、作製されたおおちゃんとうっちーとも遭遇。

↓こちらが「おおちゃん」。
1001554_907895766_21large.jpg
ゆつき、大喜び

↓しかし、「うっちーちゃん」が出てきた頃から、雲行きが怪しく・・・
1001554_907895730_46large.jpg

なんと、怖がって泣き出したのでした
1001554_907895815_47large.jpg
「会いたい~~~」って言ってたじゃん


そんなことをしてたら、各ブースのPRタイム。

崋劉眞の3人が、鵺暁・武叉・雙月の衣装で登場
1001554_907896468_128large.jpg
なってぃーは、サンタの帽子をかぶってました

↓鵺暁の一部のフリを、
1001554_907896331_17large.jpg
↓踊る3人~
1001554_907896282_108large.jpg

↓もちろん、PRもちゃんとされてましたよっ!
1001554_907896171_215large.jpg

↓最後、また崋劉眞のみなさんに挨拶をして帰福
201012181529000.jpg
ダッシュで帰りました! が、混んでて大変でした

しかし、300食完売だなんてすごいなぁ~
まほろば衆も、こんなことしたいなぁ~
太宰府や近場で、
お祭りオフシーズンの間にこんなことができる機会がないか調べてみようっと~


そうそう、なぜ急いで山口から帰って来たかというと、
19時からまほろば衆の忘年会でした!! ギリギリ間にあってよかった~
201012181923000.jpg
カメラマンさんでは、oonishiさんとKHさんが来てくださいました

↓サービスショットw
201012182116000.jpg
きわちゃん&奈津美&ゆき奈です


ちなみに、二次会のカラオケは、22時から午前5時まで・・・
わたくし、午前3時で脱落しました


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)