親子三代居酒屋にて。


昨日の夜は、父親は遠征(卓球のコーチ)、弟は福岡に遊びに行ってたので、
珍しく2人(と、ゆつき)で母親とご飯食べに行ってきました♪

行ったのは、家から車で5分のとこにある「勝屋」
(実家は田舎なので、徒歩圏内に食べ物屋さんがほとんどない・・・(-_-;))
このお店は、6月に崋劉眞とまほろば衆で遊んだ時(なってぃーのブログ参照☆)にご飯を食べたお店。
katu11
そういえば、6月遊んだ時のプリクラ写真が・・・
「見たい!!」というリクエストと、なってぃーからの許可(顔がわかるので…)が出たら、載せようかな~(^皿^)

↓店内はこんな感じ。
前回は予約して行ったので、2階の個室だったけど、今回は予約なしだったのでカウンター。
座敷が予約で埋まってて、私たちの次のお客さんはカウンターにも入れず(+_+)
katu10

そうです! ゆつきがいるのに何とカウンター席!(>_<)
↓ここで、お店に来る直前に購入したゆつき用のイスが活躍!
わかりにくいけど、通常の椅子の上にゆつきのイスを乗せてます。 座面が広くてよかった~
katu2

↓母親が食べたがっていたもつ鍋。
もつ・キャベツ・ニラの他に、ごぼうをささがきにしたものの天ぷら・もやしも入ってました~
しかし・・・私的にはあっさり過ぎかな~?(^-^;
福岡市警固にお気に入りのもつ鍋屋さんもあるけど、私の1番のお気に入りは謎まほ様が作るもつ鍋。
むっちゃおいしい!(>▽<) 脂たっぷりですけどw
katu1
しかしホントに(もつ)鍋の季節だなぁ~
食べたくなってきた。 卵使ってないちゃんぽん麺を探さないと。
よさこいオフになったら、謎まほ様も心置きなくもつ鍋を作れることでしょう♪
でも、作り方の秘訣は・・・秘密です。 言ったら殺されちゃうのでw

↓馬刺し。 赤玉ねぎたっぷり~
あと、薬味(しょうが・ニンニク・ネギ・ゴマ)もたくさんあったし、新鮮なお肉でおいしかったです♪
katu3

↓だし茶漬け(明太) 味がちょっと薄かった・・・ので、もつ鍋のお汁を入れて、解決!
雑炊風になってウマーでした☆
katu5

この時、初めてゆつきに赤ちゃんせんべいをあげました。
お昼「梅の花」に行った時、他のテーブルにおとなしく食べてる赤ちゃんを発見。
2人の王子のママであるゆみさん曰く、「これあげたらおとなしくしてるよ~」とのこと。
初めて食べるものに興味津々のゆつき。 もしゃもしゃと食べてました~
最近食事中に暴れるので困ってたけど、これで解決かも!
でもズルズル食べたらいけないので、おせんべいは食事中しかあげないようにしようと思います☆

↓(左)上手におせんべいをつまんで食べるゆつき。 (右)ガラが悪く見える失敗写真(笑)↓
katu6 katu4

↓(左)焼き鳥のバラ。 (右)ギンナン。 おいしいよね~☆↓
katu8 katu9
ギンナンは茶碗蒸しに入ってたのは臭くてあまり好きじゃなかったけど、
大学時代にバイトしていた焼き鳥屋さんで食べて好きになった~ ホクホクの食感がお気に入り♪

↓トイレの洗面台。 ちょいレトロでかわいかったので写真を撮ってしまいました(^-^;
そのお店の「トイレ」と「お漬物」が良かったら、そのお店を「素敵!」と思う私。
トイレは好きだったけど、お漬物が普通だったかなぁ~
浅漬けよりもきちんと塩が効いていて、種類が豊富だったら嬉しい。 梅干はあんまり嬉しくない(笑)
katu7


今回お世話になった必殺技、ゆつき用のイスと赤ちゃんせんべい。
西松屋万歳、です。 実家から車で5分のとこにあるから超便利!
katu12
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)