明日のよさこい~ふくこいアジア祭り2010~



明日はいよいよ、今年のふくこい特番が放映されます!!!
今年は我らが雙月!!! どんな風に映るのか・・・今からドキドキです
皆さん、録画をお忘れなく!!(笑) うちはもう予約してますよ


********************

RKBテレビ

12月31日 AM10:50~AM11:45

■情報サイト
http://tv.yahoo.co.jp/program/326118/?date=20101231&stime=1050&ch=ee18

■明日のよさこい~ふくこいアジア祭り2010~

初出場にして決勝に残った太宰府と山口の2チームが合併した雙月を軸に
本家高知やよさこい学者こと内田教授を交え
進化するふくこいアジア祭りを多元的に捉える。



年々盛り上がり、第11回を数えたふくこいアジア祭り。

なぜ全国700カ所以上でこうしたよさこい系の祭りが催され

200万人が踊り、あれほど熱中できるのだろうか?

今年初出場の異色チーム『雙月』に練習から決勝まで密着する一方

本家よさこいを仕切る高知商工会議所を訪ね

よさこい学者こと内田忠賢教授の解説にも耳を傾けた。

だから、よさこいはちょっとと言うムキこそ、ご覧あれ。

進化するふくこいは面白い。


【出演】

太宰府まほろば衆の踊り子・吉田静可。

同代表の相川茂。

長州よさこい連崋劉眞の代表、吉村柳太朗。

高知商工会議所地域振興課、戎井康利課長。

奈良女子大学生涯学習教育研究センター内田忠賢教授。

ふくこいアジア祭り実行委員会、酒匂彰事務局長。

ふくこいアジア祭り参加チームと観客のみなさん。

********************

こちらの「***」に囲まれてる部分は、yahooテレビに載っている文章を抜粋しました~
静可とか、謎まほ様とか、吉村さんとか、フルネーム載っていてすごいっ!
全員映っていたらいいけどな~
ちなみに、私は七夕の日の山鹿灯籠踊りの場面で映ってるらしいです
はたして、よさこいの場面でも映ってるのかしら・・・


↓おまけ↓
撮影中の静可と謎まほ様とゆつき(ディレクターさんの影にいるw)
20101230202426_20101230203129.jpg



COMMENTS

絶対見ます

インフルエンザ大丈夫
ですか? 

絶対見ます

インフルエンザ大丈夫
ですか? 

明けましておめでとう!!

今年もまほ衆の皆さんによい年になりますように。
(^○^)

No title

>きわちゃん
心配してくれてありがとう~~~~
年明けも熱が出て死んでました。。 10日の練習は行きます~☆

>ta92さん
あけましておめでとうございます!!!
今年も色んなところでお世話になります♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)