『○○王子』



早稲田の斉藤投手の『ハンカチ王子』や、
ゴルフの石川遼選手の『はにかみ王子』にはじまり、
世の中に「~~王子」というのが流行って少したちますが・・・


我らが謎まほ様は、間違いなく「ラーメン王子」でしょう!!


知ってる店は100店以上はあるのではないでしょうか?
以前行ったときのことをきちんと覚えてるので、
「あそこはチャーシューが旨い」とか、
「昔はよかったけど、大将が代わって味が薄くなった」とか、
適切なアドバイスもしてくれます・・・
訊ねたら、いくらでもお店を紹介してくれます・・・
そのかわり、こってり大好きなので、とんこつラーメン初心者は聞かない方がいいかと


その謎まほ様が最近好きなんじゃないかなーと(私が勝手にw)思うラーメン屋さんが、
なんと続けて太宰府・筑紫野付近に登場!!

一味ラーメン(12月18日オープン)
640x640_rect_1655572.jpg
※テックランド(ヤマダ電機)筑紫野店向かい

ラーメン龍の家 春日下白水店(12月22日オープン)
rimg1469.jpg
※MrMax春日店敷地内?
↑ネット上で拾って来たこの写真を見て、もしや・・・?と思って調べてみたら、
やっぱりキャナルシティのラーメンスタジアムに入ってました!
(それに気付いてしまう自分がイヤ・・・orz)

博多長浜らーめん:風び 春日店(平成21年7月にオープン済)
4142f45b.jpg
※春日公園のすぐ近くです
おでんがむっちゃおいしい!!!です


らーめん 風びは、私にはかなーり濃いですが、おでんが楽しみだし、
一味ラーメンはこの前久留米で食べた時おいしかったし、
ラーメン龍の家はまだ食べたことがないけど、
お店が近くにできて謎まほ様が喜んでたのでおいしいと思うのでこれまた楽しみだし。
・・・っていうほど、最近は食べに行ってないんですけどね~、私は

ちなみに、謎まほ様はラーメン食べ過ぎで、
ラーメンドクターストップがかかってるらしいですw
それでも食べ続けてますが


ということで、早く英恵帰っておいで~~~
こっちのラーメンはおいしいぞ~~~~~~(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

王子はなんでラーメンのことに関してはあんなに記憶力が素晴らしいのか、いまだに不思議だね~・・・(笑)

って!帰ったらラーメン屋はしごしなくちゃいけなくなるラインナップ☆★
お腹すかせて帰りまーす!!

うちのダンナもラーメン屋さん色々知ってるけど、私たち微妙に好みが違うからダンナのオススメはなかなかツボにはまらないんだ
熊本ラーメンで育った人間と博多ラーメンで育った人間の違いかな?
今度ぜひ王子にオススメをお伺い致します
そういえばダンナもよく「ここは(ご主人)のオススメの店だ」って言ってるわ

No title

>はなえ
彼の記憶力は、ラーメンの為に使われていると思う・・・
そうでないと、お祭りの日程をあんなにも忘れるはずがないorz

年末年始、まだ一味ラーメン食べれなかったねー。
また福岡に帰ってきたらぜひリベンジを♪

>きぃちゃん
そっかー、きぃちゃんは熊本ラーメン派なのね!
「オススメをお伺いいたします」とかいったら、
謎まほ様、張り切って案内しそう!

で、食べ過ぎそうorz

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)