カラオケにいくの巻。


この前の月曜日、実家から帰ってくると、
謎まほ様がカラオケに行っているとのことだったので、終わりかけに合流~

メンバーは、まほろば衆エースのらんと、
kara8
(らん~、やっと書いたよ~w)

まほろば衆(元?)アイドルのなおと、
kara9

謎まほ様でした~(笑)
kara3

↓カラオケの様子↓
kara4 kara2

↓(左)噛まれるゆつき (右)ムリヤリ歌わされそうになるゆつき↓
kara5 kara1

↓熱唱する保育士(笑)
kara6


そして、先日テレビで見た歌に、謎まほ様がチャレンジ。
それは「誰も知らない泣ける歌」という番組で紹介されたJULEPSの「旅立つ日~完全版」でした。
『飲みに行く途中のサラリーマンでも、この歌を聴いたらまっすぐ家に帰りたくなる歌』だそうです。

象の背中」という映画の主題歌らしいのですが、とにかく泣ける歌で。
というか、この曲のPVがとても泣けて。
涙もろい私はyou tubeを見て何度も泣けるという器用な性格です(T-T)
らんやなおが見れてないということだったので、こちらで紹介します~↓↓

お母さん象がタオルで目を押さえながら、身体の震えを抑えながら、
泣く姿に、私は1番泣けます(T-T)(T-T)(T-T)


〔おまけ〕
you tubeで「旅立つ日~完全版」を探していて、他に泣ける詩を見付けました。

この詩は、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロの時に、
ツインタワーに救助に入ったレスキュー隊員の中で、
まだ発見されていない消防士の方が生前に書いたものを翻訳したものだそうです。
以前本で見たことがあって、その時も読んで涙してしまいました(T-T)

大事な人に「大事だ」と伝えることの大切さを、改めて感じる詩だと思います。
伝え続けるのは難しいけれど、忘れたくないと思います。

と、かっこよく終わってみました♪ 時にはこういうのも必要です(笑)

スポンサーサイト

COMMENTS

あはっ[s:18242]

楽しかったね~

たびたつひ

アレはイカンよ。。。前さ出勤前のメイク時にめざましで紹介されててさ
メイク中なのにないちまったよ。。。貴重な朝の時間をどうしくれるんだ、と(笑

その後もようつべで泣ける私なのでしたw

だね~☆

>らん
楽しかったよねぇ~ カラオケに最初からいれたらもっと楽しかったね(^皿^)

>ゆき@ふくこい
あれは反則だよねぇ~(^o^;

最初「ようつべ」って見た時、新しい和菓子の名前かと思ったよ・・・(–_–;)

ようつべ

きんつばの仲間です(-_-

やっぱり?

そんな気がしてました(-_-

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)