火の国YOSAKOIまつり2010 審査結果~☆


昨日、火の国YOSAKOIまつり2010に参加させて頂きました!
昨日の演舞で首を痛めてる私です・・・
はなえのお父さんから「年なのに、無理するけんたい」と言われました


昨日の1枚
201010171733000.jpg
↑全員(撮影者の私除くw)での記念撮影
アテンドをしてくれた吉村くんは、なんと森くんの実家の隣の町内出身者でした
大学院を卒業する2年後には、まほろば衆に入って頂く予定です(笑)



昨日は天気もよく、夜も思ったよりも寒くなく、
出店もとてもおいしくて(はなえ、羨ましいやろ)、
とても過ごしやすいお祭り日和だったのではと思います
こんな日には、もちろんまほろば衆の笠が日傘代わりに(笑)


そして、火の国YOSAKOIまつり2010の審査結果はこちらです↓↓

Aブロック
1位 かごしま新世界
2位 震度10
3位 荒人


Bブロック
1位 童謡連 手鞠
2位 太宰府まほろば衆 式鬼
3位 梅光学院大学LUCIS


Cブロック
1位 からくり堂 鯔背
2位 上天草 慈秀
3位 B-P.zy! Dance Company


Dブロック
1位 乱翔舞DOC
2位 粋
3位 『小巻組』


火の国YOSAKOIアワード
1位 『小巻組』
2位 上天草 慈秀
3位 粋




Bブロック2位という賞(副賞いきなり団子50個)を頂きましたが、
やっぱりやっぱりライトアップされた中で最後踊りたかったです
お面&ライトの効果で、前が全く見えない状態になったとしても(笑)


フリが変わった直後とはいえ、反省すべき点はたくさん!
苦手な所は克服し、さらに良い踊りができるよう頑張りたいと思います!
ちなみに昨日帰って来て、演舞のビデオを見ながら、
「1発目のメイン会場の演舞が腰が高すぎる~~~~~~!!!
と謎まほ様が怒っておりました・・・
みんな(私も含め)、『膝と腰の高さは同じで!』というのは守りましょうね



熊本城→商店街→熊本城→商店街という、
謎まほ様を痩せさせようとするような演舞会場順でしたが(w)、
どの会場も楽しく演舞させて頂くことができました
(特に商店街はお客様が近くて楽しかったです!
 フォーメーションが直前で変わって死にそうでしたが orz)


最後になりますが、火の国YOSAKOIまつり2010に携わられた皆さま、
本当にお世話になりました!
スタッフの皆様からとても気持ちよく挨拶をして頂き、
色々なことにも快く対応して頂き、本当に助かりました。
本当にありがとうございました! 

スポンサーサイト

COMMENTS

2位おめでとうございます
そういえば忍者さんには会えたんですか!?ばっさ気になります!

No title

>きゃっち
それが、忍者さんはいたんだけど、絶対あの時の忍者さんじゃなかったんだよねぇ・・・

むっちゃ会いたかったので、残念でした(>_<)

フォトコンの準グランプリの被写体が まほろば衆さんになってますね~♪

No title

はじめまして!肥後真狗舞の良太郎といいます^^

先月の火の国YOSAKOIまつりへ参加していただいて本当にありがとうございました。

アテンドの吉村君ですが・・実はなんと、火の国をきっかけに真狗舞に入ってくれました^^

そして昨日早速市比野でデビューしてます♪笑

僕たち運営側としても、参加チームさんやアテンドスタッフに楽しんでもらえるまつりを作れて本当にうれしい限りです!

来年は3月にまた熊本で開催されますので、ぜひまたお越しください。

お待ちしてます。

No title

>みかんさん
そうなんですよー! 発表の日に見てびっくりしました!(>▽<)
・・・って、それから日記のアップまで時間がかかりましたが(汗

>良太郎@真狗舞さん
やっぱりそうでしたか!!!
なんか吉村くんに似てるなーーーと思いつつ、「まさかね~」とスルーしてしまいました・・・・ごめんなさいーーー(T△T)
吉村くんに謝っていてください<(_ _)>

3月のお祭りの案内を先日頂きました。 ありがとうございました!
(実施するなら)門前真舞祭の前となり、準備に追われてる可能性が大ですが・・・参加人数を取りまとめてみます!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)