太宰府市民政庁まつり終了~

先日(2日)に開催された太宰府市民政庁まつり、
無事終了しました


新人さんが2人&最後の秘密兵器の結(蘭の妹)が式鬼デビューだったので、
この日は午後一から練習してました
(よく考えたら、式鬼よりも先に雙月でデビューした結はすごいね(笑))

だけど、私はゆつきを連れて先に政庁祭りの会場へ!
その日の天気が知りたかったのではなく・・・



↓クレヨンしんちゃんショーを観るために(笑)
201010021336000.jpg
ショー終了後の握手&撮影会の写真
ゆつきを抱えて並んだおかげで、4番目に握手してもらいました


その後は、練習場に戻って練習! フリが変わってるのでその確認!!


政庁跡に着いてアップしていると、
みづまさんやかすがさんも来てくださっていて、テンションが上がっていく私
かすがのきぃちゃん&やまちゃんと話してたりしていたら、よさこいタイムに・・・

かすがYOSAKOI隊さんの演舞を観ながら、
ステージに上がっている祥ちゃんの姿を羨ましく思う私といずみ(笑)
いつか、ゆつきとかんちゃんとも一緒に踊れたらいいなぁ~


かすがさんの揃った鳴子の音を聞きながら、
よさこい連 みづまさんの迫力ある辻さんの煽りを聞きながら、
控えている私たち・・・(演舞の様子は見えない

そして、まほろば衆の出番が近付くにつれ、緊張しているのがわかる新人さんたち。
森くんや私や他のみんなも励ましながら、いよいよ出番!



しかし・・・
自分たちのホームだから言える訳ですが・・・
どうして政庁跡ってこんなに踊りにくいのでしょう
(門前真舞祭のメインステージも斜めだしw)
フリが変わった所は間違えなかったけれど、
AなのにBをしようとして寸前で踏みとどまったり、
ラッシュの時に滑る私が動画で確認出来ます orz

そんな太宰府まほろば衆の演舞の動画はこちら



でもお客様も前だけでなく、左右からたくさん見て頂くことができ、
やっぱり地元で踊るのはいいなぁ~としみじみしてしまいました
その後はかすがさん&みづまさんと一緒に、ちゃんこ鍋屋さんで交流会~
気付いたら司会?をすることになってたので、びっくりしました


交流会の写真はないので、
ここからは、ぶらっくさんやKHさんに撮って頂いた写真を紹介させて頂きます


かすがYOSAKOI隊さん
c0134962_9372820.jpg

20913758_639003948_247large.jpg

↓傘隊さんもいらっしゃったんですね! 優美だわ~
c0134962_9391722.jpg


よさこい連 みづまさん
20913758_639003933_253large.jpg

↓お気に入りの写真の、『親子共演』
c0134962_941575.jpg

c0134962_9423891.jpg


太宰府まほろば衆 式鬼
c0134962_946699.jpg

↓そしてこれは、『夫婦共演』 あ、すみません、私事でw
c0134962_949137.jpg

↓闇の中に浮かぶ煙のようなものと、森くんの背中との空気感が素敵
20913758_639003791_212large.jpg

↓蘭の髪のうねりと蒼い光が、妖しさをさらに増しているようです。
20913758_639003782_209large.jpg

↓・・・ほんとこのお面って気味悪い(まほにとっての褒め言葉w)ですよね
20913758_639003777_108large.jpg

↓この紅い空気・・・本当に私たちが『式神』に見えます。
謎まほ様の後ろにすごい世界があって、そこに吸い込まれそうな・・・
c0134962_9512876.jpg



以上、政庁まつりレポでした!
あぁぁぁ、ふくこいのことを先に書こうと思ったのに・・・ orz
できれば・・・3週間以内に頑張ります・・・  ←自分で自分の首を絞めてみる


COMMENTS

No title

写真いただきました~

No title

>ゆーいち
いえいえ、どぞ~~~。
ブログ見に行ったけど、どこで使われてるか一瞬わからなかった(>_<)
あの写真、いいよねー(^▽^)

No title

政庁祭り楽しかったです
そしてライトアップされたまほ衆さん実にかっこよかったです

No title

結ちゃんって昔踊ってませんでしたか?
雙月と式鬼でのデビューって事?

(^^;;

↑ 自分です
失礼しました (^^ゞ

No title

>銀さま
そうですー、式鬼&雙月のデビューということで♪

結は、朧瓦のお披露目(一昨年の門前真舞祭)以来踊ってなかったんですよ(^-^;
それなのに、あれだけ踊れるなんてさすがです!(@_@)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)