君が踊る、夏



先日の日記で予告?していましたが、
この前の日曜日、「君が踊る、夏」をまほろば衆の数名で観に行ってきました
行ったメンバーは、
森くん&恵美子&なお&香&ひ様&このみ&奈津美&季和&謎まほ様&ゆつき&私。
kiminatu.jpeg
(公式HPはこちら


行ったのは、ホークスタウン内のユナイテッドシネマ福岡。
座席が指定席だけなので少し早めに来て、座席をおさえることに。
201009261114000.jpg
受付の人に聞くと、「どの席でも大丈夫ですよ」と言われたので、
おそるおそる聞くと、私たちしかいないとのこと
座席をおさえて、いざ鎌倉!お昼ご飯に


お昼ご飯を食べて、映画館に戻る前に携帯でmixiをチェックすると、
どうやら流のケイタ&ふくこい連のなつみ夫妻がホークスタウンで映画を見る模様(笑)
知らんフリして合流しようとしたら、
ふくこい踊り隊のじょにぃさんたちに出会うw
どうやら、映画館は関係者ばかりのようでw


入場前に、ものすごくヌイグルミを堪能するゆつき(笑)
201009261126000.jpg


ゆつきと映画館に来るのは初めてでしたが、
半分以上は自分の席に座ってじーーっと見てました
助かったーーー
でも最後エンドロールが流れる頃は最前列(誰も座ってない)に行き、
「ままー。 おしっこー。」と一言 orz
おかげで、映画終了時の総踊りに混ざることができませんでした・・・ してないけど・・・w


映画の感想としては、
突っ込みどころ満載(どうして司たちはヤンキーのように車で乗り込んできたのか等)でしたが、
高知の自然がきれいで、纏がきれいで、鳴子の音がきれいで、
見て良かったなぁ~と思いました。
この映画を見て、「よさこいをやってみたい!」と思う人がたくさんいたらいいな



映画の後は、自由時間(笑)だったのですが、
なぜかゲームセンターに集まる私たち

↓サッカーやエアホッケーに興じるゆつきたち(笑)
201009261623000.jpg 201009261626001.jpg


そして、最後はこれ
201009261656000.jpg
下のお菓子をすくって、上のお菓子を落とすという仕組みのもの。。
このぎりぎり加減のチョコレート(15枚)の誘惑に負け、
みんなお金を出し合い、両替し、出し尽くし、そして倒せませんでした orz



そんなこんなで、ふくこいの翌週の日曜はのんびり過ごしましたー
ふくこいに向けてみんな一生懸命頑張ったので、こんな日があってもいいかと


そういえば、太宰府から都市高で天神に向かってる途中に、
右手にマリンメッセが見えたんだけど、
「この建物なんですか?」って素でこのみが聞いてたなぁ・・・
あ、バラしちゃった

スポンサーサイト

COMMENTS

映画見て、いちむじん着てよかったと思ったやろ??(笑)

このみーーーーーー!!!!!!!
おもしろすぎ(笑)

ホークスは優勝だし、ナイスタイミングだったようで★
楽しそうな感じがボイスでわかりましたー★

祭りオフシーズンになったらまたBBQーしげ鍋ーボーリングー・・・したいです♪

No title

>はなえ
ね? このみ面白いやろ?
最初冗談かと思ったもん(笑)

祭りオフシーズンも色々忙しくなりそうやね!(^皿^)
謎まほ様は、早くもつ鍋をしたくてたまらないみたいです(笑)

No title

このみさん・・・紹介してもらいたいwww

ちなみにその日あたしらは筑紫野イオンに行きましたとさw
総踊りまざりたかったー

明日は政庁観に行こうかな?
日暮後の式鬼は怖いだろうな~。

No title

映画は中々でしたでしょ?w
自分、公開初日に行って中に居た人自分含めて10人居なかったですからw

まぁ、とりあえず、写真を撮る時は愛があるからねと言って今後は写真を取りましょうw

No title

>ゆき@ふくこい
では、火の国でこのみを紹介しましょw

あ、先日の政庁まつりは見に来てくださってありがとでした♪
式鬼こわかったー? うちらは砂利がこわかったです(T△T)

>のっち
公開初日に10人以下ってダメじゃん!
それは大分だから?(ぁ
私達が行った時は・・・よさこい関係者以外は10人以下だったかな?w

>写真を撮る時は愛があるからねと言って今後は写真を取りましょうw

実際そう言ってる人を見たら、絶対二度見する自信がある(-_-)

今頃ですが(・・;)


しぶりん・・・
ナイショって言ったのに・・・
恥ずかしいじゃないですか(/ _ ; )

No title

>山下妹
えー、いいじゃん(^皿^)

こんど、あの素敵なデジブックをまほの湯。で紹介するけん♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)