スポンサーサイト


新カテゴリ。

世の中ではお盆休み最終日ですが、
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか??

ホントはいくつかお祭りレポート書かないといけないのですが、
お盆休みなので(w)、ちょっと気分をリフレッシュするために、
このブログに新しいカテゴリを追加してみました
カテゴリ名は「まほの小ネタ。」です


だいたい曲の中盤以降までお面を付けてる私たち・・・
表情が見えないからか、とっつきにくいと思われること多々あり・・・(涙
「あの笠ってどうなってるの?」「あのお面は?」「鳴子ってちょっと違う?」
と仲がいい人たちから聞かれることはありますが、
なかなか他の人からは聞かれることはなく・・・
ということで、このカテゴリでは、
まほろば衆のトリビア的な内容を書いていきたいと思いますー



ということで、まずはお面。。
1190.jpg


「これを付けた状態で、はたして前が見えるのか??」とよく聞かれます



やってみましょう。



お面を付けた状態↓
9751242_.jpg
まだ周りの人からは、五芒星(星)マークが見える状態の時です。
(この写真は、あほう組の明日香さん撮影~
 これと、お面の写真以外は、ぶらっくさん撮影です

この時の視界がこちら↓
201007032222000.jpg
うっすら見えます。 実際にお面を付けてる時の方が見えるかも?
演舞時、どちらが前かはなんとなくわかりますが、
ターンをしたら、自分の場所を見失う(どっちを向いてるかわからない)ことが多々あります



一枚お面を外した状態↓
2010.jpg

この時の視界がこちら↓
201007032222001.jpg
なおと、ひ様と、ゆつきが見えます(笑)


・・・という感じで、演舞には支障がない程度には見えます(ホントか?
決して、目をつぶった状態で練習してるわけではありませんw


しかーし! まだ改善の必要があり・・・
なぜかというと、前回新煽組さんの10周年イベントの時に、
ライトを浴び、全く前が見えない状態だった私たち・・・


先日の山口七夕ちょうちん祭りでは、
こんな感じで、夜&ライトという状態は事前確認済み!↓
201.jpg

そのために、お面のメッシュをすこーし切って、
ちょうちん祭りに臨んだ私たち・・・
メッシュ部分が「×」状態になってるの、わかります??
201008121939000.jpg  201008121938000.jpg

その結果は・・・あまり変わらなかったというか
でも、新煽組さんのイベントの時よりは見えましたー
やっぱり、目をつぶりながら練習しないといけないのか?(笑)


こんな感じで、「まほの小ネタ。」更新していきますのでよろしくお願いします~

スポンサーサイト

COMMENTS

なるほど!!

かなり気になってた部分が、少し様子が分かりました。

ありがとうございました(^_-)-☆

前がどのくらい見えるのか、気になってました。

でもやっぱりあまり見えてませんよね??



おもしろいっ!

小ネタシリーズ、楽しみにしてますv-344
もっと見えるものと思っていました~~。
この状態で、賞を取る演舞をするなんて、さすがまほ衆さんです。

遠い遠い昔に、キャラショーのアクターをしたことがあるのですが
キャラクターによっては、正面に“穴”がなく、自分の顔は正面、目線だけ足元を見ながら動くものもあり・・・
ターンをしたら方向を見失う って、よく分かる!懐かしいな~ 

ショー前のリハーサルでは、控え(紅白幕で囲われたりしてるとこw)→ステージまで
歩数を数えて覚えて、演技することもありましたヨ。

そんなこんなで、最後の写真が、戦隊物の悪役に見えて仕方がありませんw


なんちゅう!!

なんとゆーカテゴリ(笑)

星のときはもーちょっと見えてるような…そんなもんかな~。
3人が見えてるやつはリアリティーがあります!まさにその視界だね~~

これからはこのカテゴリの為にネタ提供に協力するねー(^皿^)v

私は行けなかったのですが・・

この前の夜の「ちょうちん祭り」の時の、某カメラマンさんが撮られてた まほさんのお写真。。

とっても美しゅうございました。


あまりにも素敵なので、何度も何度も見入ってました♪

No title

1枚目のシャシンを撮ったとき、目が合ったような気がしてたのですが、、、(笑)
思ってた以上に見えてなかったんですねッ!?

次の『まほの小ネタ。』の更新も楽しみにしてまっす!
今回の「.....前が見えるのか?」楽しかったです (^ε^)

No title

>あっきーさん
気になってくれてありがとうございます(^皿^)
はい、おっしゃる通りあまり見えてません。。
本当によく見たい時は、お面をめくって見るというみっともない行為に及んでます。。
ま、さすがに演舞中はしませんがw

>はなこ@華舞子連さま
えっ! はなこさん、キャラクターショーに出てたんですかっ!
なんかそんな風にアクティブには見えないですよ~~~~!(>△<)

あ、私達、悪役っぽく見えると言われたら喜ぶかも?(笑)

>はなえ
よく考えたら、☆の時はもうちょっと見えてるよね。。(-_-;
でも、皆さまに何となくニュアンスが伝わればと(笑)
次はどのネタで行こうか考え中~
そう思ったらあまりネタないかも(@_@) どうしようw

>みかんさん
ちょうちん祭りの、どなたが撮ってくださった写真でしょうか??
私もうっとりしたいです!!!
よかったら教えてくださいー♪

>Bさま
なんとなーくは見えてるんですよ~
あの写真の時は、Bさんをむっちゃ見てました(笑)

次の更新を・・・あまり期待せずに、見守ってください!(>△<)

それ以来・・
Bさまのお写真にゾッコンです。。

自分のコメント入れた後に、ちょーどご本人から

こちらにコメントが入ってたので・・ ら!♪

と思って・・ 今までなんとなく言うのが恥ずかしかったのでした。。

No title

>みかんさま
そうなんですねー♪
Bさまの写真、ホント素敵ですもんね!(^▽^)

今度タイミングがあったら、Bさまをご紹介しますね!
とってもいい人ですよ~(>▽<)

しぶりんさん♪

・・この場を借りまして、
ご紹介していただいて、ありがとうございます♪

もう、めっちゃ嬉しいです。。


また来月、まほさんの演舞観に行きますね!

しぶりん、前で踊ってくれるから嬉しいです♪

No title

>みかんさん
また来月演舞を見てくださるんですね♪
・・・ってどちらでしょうー?? 楽しみにしてます☆

そして、みかんさんの書き込みを見て、Bさんがものすごく喜んでましたよっ!(^▽^)
ふくこいの分もきっと素敵な写真をアップしてくださるかと♪(ここでプレッシャーw)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

