隣の国からのお客様。



わっしょい&ちょうちん祭りに向けて、昨日は練習だったのですが、
何とお隣の国である韓国から、2名の方が見学に来られました!!



・・・というのは冗談で、
久留米の山下家にホームステイで1日韓国の方(中学生)が来られたので、
日本の文化(w)の一部をお見せするために、練習の見学をして頂きました


一通り練習した後、衣装フルセットでの演舞を見てもらうことに


せっかくなので記念撮影(お面・笠 着用前)↓↓
201008052134000.jpg


そしてお約束のフル装備記念撮影w↓↓
201008052140000.jpg
なんで、ゆき奈(左下)は変な方向を向いてるんだろう…


衣装を着てのフル装備(謎まほ様は仕事のため不在)での演舞を見て、
「so cool!!」的なことを言ってくれました
(と、誰かが英語で聞いてくれてました(笑))



日本人は皆こういう格好をしている訳ではないですが(w)、
あの2人がよさこいのことを覚えてくれてたらいいなぁ



ちょうちん祭りの前に、
ずっと書き温め過ぎていた(w)レポを、
今日中にアップしたいと思います

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

それはそれは、素晴らしいお土産になったことと思いますよ~v-10
なかなか体験できないですものv-33
日本人は皆・・・というか、よさこいは皆、傘と☆付き と思われていたり・・・e-236

猛暑の中、あちこちのお祭りでの演舞・・・本当にパワフルだなぁと頭が下がります。
お互い、熱中症に気をつけて、夏を楽しみましょうね♪
華舞子は、明日から一泊キャンプですe-399

No title

>はなこ@華舞子連さま
コメントありがとうございます~~~~~!
2人とも喜んでくれてたらいいのですが…(汗

明日からキャンプですか! どこに行かれるのでしょうか?
まほは10月にバーベキューする予定です♪
すでに場所を予約したので、安心している事務局(私)なのでした。。w

あ、栄の国での受賞おめでとうございますっ!!!(>▽<)
みんな上手ですもんね! ←うちの旦那様がいつも言ってますw
すごい嬉しかったでしょうね~~☆

No title

この日は、本当にありがとうございましたi-229
あの後家に帰って韓国のりをもらいましたi-239

No title

>妹w
いいなー! 韓国のり!! あれはおいしいよね♪

もっと韓国語を勉強しておくんだったと後悔してます・・・
結局私がしゃべったのは、
「カッカジュセヨ(いくら?)」
「マシッソヨ(おいしい)」
だけだったもんなぁ~・・・orz

No title

泣いていいですかv-406

このコメント、桃華の皆にも伝えたいです。

ブログで紹介させて頂けますかv-353

No title

>はなこ@華舞子連さま
あぁぁぁ~、お返事が遅れてすみません!!

紹介して頂けるんだったら嬉しいですー♪

・・・ってだいぶ前の話になってしまいましたね、すみません(>_<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)