ふくこいアジア祭り総踊り講座☆



九中大会が終わった翌日ですが、
福岡市民会館で行われたふくこいアジア祭り総踊り講座に昨日行ってきました!


メインは、ぽ&カンタ&ゆつきの、まほキッズ3人
それに保護者が4人が加わって、まほろば衆としては7人で参加
(後ほど、謎まほ様は見学で来場w)


まほろば衆の準備運動と違ってダンス的要素が多かったので、
私といづみは2人で戸惑ってました・・・
(まほろば衆の準備運動は基本的なストレッチ&筋トレなので
なんとか覚えた・・・かな? 流れくらいは・・・
感想は、「踊ってて楽しい!」でした
ずっとくるくる回ったり、じゃんぷじゃんぷしたりして、ある意味ハードですが。。
そういえば、NPOふくこいのkazzにぃはお風呂から上がったように汗かいてましたがw


練習中にキッズがかなりウロウロするので、
とてもとても迷惑をお掛けしてしまったと思いますが、
本人達はなんとなく決めポーズ(「九州!」)を覚えちゃったりして、
楽しんだようです


↓練習後のモップ掛けをする3人。(ゆっきー、ゆつき、おに)
201007262102000.jpg



この総踊り講座は、今週来週集中的に開催されます
私たちも、また参加できたらなーと思ってます
レクチャーDVDも購入したので、さっそく家で見てます
もう今日は3回も、ころちゃんとたらこに(レクビでw)会いました・・・


ふくこいアジア祭り総踊り講座の詳細については、こちら
8月7日(土)に開催されるわっしょいYOSAKOI北九州にて、
「輝け!九州!」がお披露目予定だそうです
ぜひぜひ皆さんも覚えて一緒に踊りましょう


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ママ達、お疲れさまでした(^^)v
私はkazzにぃの隣でめっちゃ楽しかった~v-218
ぽもDVDみて踊った~と言ってました

No title

>ひ様
kazzにぃの隣で楽しかったようで何より~♪
(ちなみにkazzにぃは3日間参加して、死にそうになるくらい疲れてるようですw)

来週月曜一緒に行けないけど、お祭りでいつか一緒に踊ろうね(^▽^)

No title

総踊り講座、お疲れ様でした(^^)

今度一緒に練習or踊る機会がありましたら、まほさんメンバーが『輝け!九州!』を踊ってるところをぜひみてみたいです(*^^*)

ゆつきちゃん、いつみても可愛いですねっ☆
おにちゃん、いつの間に(^^;

No title

>みやび@ふくこい踊り隊さま
また来週の月曜、総踊り講座にお邪魔する予定です~☆
ゆつきが暴れん坊だけど、よろしくお願いします<(_ _)>

「輝け!九州!」、毎日家で流れてます(笑)
わっしょいはちょっと難しいけど、早く一緒に踊りたいなぁ~♪

ちなみに、おには自分のすっぴんがこんなところに載ってるなんて知らないと思いますw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)