馬 ~アジアを駆け抜けた二千年~


太宰府天満宮の横にある、九州国立博物館にて、
7月13日(火)から9月5日(日)まで、
「馬 ~アジアを駆け抜けた二千年~」が開催されています

↓パンフ表(左)と裏(右)↓
uma1.jpeg uma2.jpeg


家畜としてだけでなく、
神の乗り物である神馬として厚く信仰された馬に関する行事が、
各地で行われて来たその歴史を垣間見ることができるようです。

国宝23件、重要文化財24件、
日本初公開を含む中国・韓国の文化財23件を見ることができるとか

詳しくは公式ホームページをご覧ください♪

お時間がある方、ぜひぜひ太宰府にお越しくださいませ



そして、このパンフで一番私が注目したもの・・・

↓それはこちらw
uma2.jpg
AKB48の篠田麻里子さんが来るらしい
しかも明日!(笑)

あまり良く知らない私でも、AKB48は生で一度見てみたいのですが、
残念ながら事前申込が必要だとか
さすが、売れっ子は違うなぁ~~

↑この前日である今日は、小倉競馬でもトークショーがあってるみたいですねー
(詳しくはこちら。)



この篠田さん、福岡県前原市(現:糸島市)出身だからこんなに福岡に来てるのかな??

と、太宰府から離れた視点で、今日のブログを終えます・・・w

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんばんは~~
何気にワタシも気になっていましたv-33
子持ちのアラサーですが、美少女・美人好きなもので・・・v-254AKBは気になる存在。
よさこい写真でも、二の腕とは別に、無意識に綺麗なお姉さんを探してしまいます。
博物館周辺は、また違った雰囲気(熱気??)だったかもしれませんね。

最近、しぶりんさんの更新が多くって楽しみです^^
夏のイベントが続くことでしょうが、お互い体に気をつけて、夏を乗り切りましょうねv-42

No title

>はなこ@華舞子連さま
ですよねー、AKB気になりますよね☆
最近のAKB総選挙?あたりから、だいぶ名前がわかるようになった程度ですが…w

よさこいは、カメラマンさんが美人さんを見付けてくれるのでそれを楽しんでます♪
っていうか、演舞時間が短いのに、みんな美人さんを見付けるのが早いなーとつくづく思います(笑)

最近更新が多いので楽しみと言ってくださってありがとうございます♪
さらにやる気がでました! ←単純w
鳥栖も暑いと思いますが、お互い倒れないように頑張りましょう☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)