毎年恒例の~


明日は、昨年も出させて頂いた、
太宰府天満宮『七夕の宴』に参加してきます
まほろば衆は10名ほど参加します
実は緋縅さんも5名参加頂いてます

3年前の七夕に入籍した私ですが、
記念日を祝うどころではなく、毎年頭に灯籠載せることになってます


詳しくは、太宰府天満宮のHP(PDF)にありますが、
七夕の宴 第2部ということで、
山鹿灯籠踊りを約30分くらい踊る予定です~
(去年は2曲でしたが、今年は3曲覚えました!)
時間は19:45~20:05までということで、
お時間がある方はぜひお越しください

天満宮内の池もライトアップされてたり、
大きな七夕飾りもあって、綺麗ですよ~~~


ちなみに、これは練習中の様子↓↓
201007032013000.jpg
灯籠の試着です(笑)

これ、紙で出来ていて、スイッチを入れてライトが灯るという、
ロマンチックな作りではないのが残念です

スポンサーサイト

COMMENTS

まぁ

七夕に入籍なんて、ロマンチックですね~v-354
おめでとうございますv-353

だいぶ前に一度だけ、山鹿のお祭りに行き、感動しました。

太宰府が、もうちょっと近かったらなぁ・・・。
子ども達が大きくなったら、行きたいと思いますので
それまで、しぶりんさんが灯篭乗せていますように。よ~へ~ほ~

No title

>はなこ@華舞子連さま
そうですー、2007年7月7日入籍ということで、
スリーセブンの日です(^皿^)
この日は、入籍した人がとっても多かったみたいで(笑)

「子ども達が大きくなったら」と言わず、
来年はなこさんも一緒に踊られませんかー??(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)