新煽組さんの大感謝祭に行ってきました~


・・・といっても、
6月13日のことですが(汗
まぁ、もっと以前のこともアップできてないので、
3週間前のことがアップできてないくらいで焦る必要はないですが(-_-)


この日、オープニング時に会場には着いていたけれど、
ホールでの開催ということもあり、
ゆつきが大騒ぎ&暗闇で歩くと危険だったので、
私はほとんどロビーで過ごしました・・・(;´ω`)

そのロビーも色々な写真が貼ってあって、
新煽組さんの奥の深さ(?)が垣間見えた一瞬でした。。

そうそう
この日久しぶりに、
ふくこい踊り隊のみっち(新婚さん)に会えました~
前日に買った結婚祝いを喜んでもらえたので嬉しかった(*^▽^*)



まほろば衆はロビーを出たところ(外)で合わせをしていたのですが、
ぎりぎりまで合わせをしていたこともあり、
ロビーに入ってウロウロしてたら係の人が数人、慌てて探しに来てくださいました
(本当にすみませんでした



そして演舞直前でアセったことが2点・・・

1点目は、まほ衆の一つ前の大和撫子ひなあられ隊の方が踊ってる時に、
ひ様が「紐がとれた!!」と叫び・・・
見ると、笠を留めてる紐の一本が取れていて
このままだと前半の首を回すフリの時点で、間違いなく笠が脱げてしまうことになり・・・
私が慌てて紐を結ぼうとしましたが、
出番の1チーム前、ステージ横で暗い、
自分も面付けてるので視界狭い、手袋している、

という4重苦??にもかかわらず、ギリギリ付けることができました・・・
いやー、間に合ってよかった

2点目は、慌てて衣装を装着(w)した頃に、
司会の方に「まほの湯。を書いてる方はどなたですか?」と突然聞かれ
名乗り出ると、なんと以前の日記に書き込み頂いた新煽組の健一さんでした
しかも、「私のお気に入りの人」とか書いていたまさにその人で
恥ずかしくてかなり動揺しましたが、
面を付けてたからその動揺もバレずに済んでよかったです
しかもステージ上でも「まほの湯。」のことを紹介してくださったので嬉しかった



以下は演舞の時の写真です↓
1・4枚目がKHさん、2・3枚目がoonishiさんが撮ってくださいました
いつもありがとうございますー<(_ _)>

↓「チームを漢字一言で表すと?」と質問され、謎まほ様が答えた「道」の字をバックに。
今まで歩んで来た道の意味や、菅原道真公の名前の一文字を選ばせて頂きました。
20913758_15544186_232large.jpg
「笠」という案も出てましたが、
「『茂』(謎まほ様の名前w)は?」とも言いましたが、採用されなくてよかった・・・
演舞前に、司会の方に漢字の意味を聞かれた謎まほ様に殺されるところでしたw


↓けっこう人気のあるこの場面
この場所含め、またフリが数ヶ所変わってます
 177
よかったらほとめき祭りで見てみてください


↓ライトを浴びて、おどろおどろしい姿(w)の式神たち
212.jpg
「気持ち悪いー」と言われますが、この曲にとっては褒め言葉です
あれ? 前曲の朧瓦にとっても褒め言葉かな?w


↓むっちゃ笑顔の私  
20913758_15543592_140large_20100703041645.jpg
理由は以下で



肝心の演舞はと言いますと・・・
式鬼を踊って初めて1列目で踊った私ですが・・・
ボロボロとも言えないくらい、ボロボロでした(TωT )
しかも私だけではなく、みな同じ感想で・・・

ご存知の通り、お面を付けて踊っていて、ただでさえ視界が狭いのですが、
お面の目の部分に使っているメッシュが、ライトの光で真っ白に・・・(T▽T)
わかりやすく言うと、前を向いた時点で何も見えなかったのです。。orz
ターンをした後、きちんと前を向いてるかもわからなくて
だからお面を取った後は、上記の写真のように笑顔だったのです

見えないことでパニックになったし、
1列目&ステージということもあり、落ちないかも心配で、
新煽組さんの10周年の記念すべきイベントだったのに、散々な演舞でした・・・
でも、前から見ていた別のチームの人からは、
私達が見えてないこともわからなかったそうです。。


最後になりましたが、新煽組さん10周年おめでとうございます!
同じ粕屋のチーム、我白天晴さんも今年が10周年ということで、
秋にお披露目予定の新曲が例年にも増して素敵な作品になるようです
楽しみだぁ~~~~

スポンサーサイト

COMMENTS

演舞お疲れさまでした!!!
またふりが変わったとは…大変そうですね(-∀-;)
けどその度に作品として上達してるんだと感じられます(`・ω・´)
まだバイト見つかってないなんて言えませんが…(´・×・)

(´・ω・`)

まだ一回しか見てない…。宮崎勢の復活は、9月の水俣になりそうでつよ

お疲れさまでした!

こーっそり来てました。

最前列の中央に座ってたのですが、

なんと! 幸運にもしぶりんが ちょうど私の目の前で♪ 嬉しかったです


演舞終了直後も、 ほんの一瞬、時を止めたような。。 まほ衆の皆さんの あの一糸乱れぬ完璧な表情。。


そして・・舞台のライトに美しく照らし出された貴女顔にず~っと見とれてました・♪



ほとめきもお疲れ様でした(^-^)

No title

>きりさま
ちなみに、先日のほとめき祭り前にもまたフリが変わり…orz
毎回アップアップです(>o<)
バイト、早く決めて来てくださいw

>うおさま
宮崎勢の方がいらっしゃらないとやっぱり寂しいです…(>_<)
9月が待ち遠しいですね!

>みかんさま
ほとめきではご挨拶できて良かったです(^▽^)

・・・って、この日の演舞は、
一糸乱れまくり(そんな日本語ないw)でしたからっ!(ToT)
でも見て頂けて嬉しいです☆

また次のお祭りでもよろしくお願いします(^▽^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)