玉名当日。

去る5月30日は玉名温泉夢祭りYOSAKOI~
2年ぶりということで、おもてなし村はじめ、お祭りをものすごく楽しみにしていた私達(笑)
8時15分に商工会集合~ 久留米組と山川PAで待ち合わせしてGO!!!

着いて、演舞会場向かいにある白鷺荘の駐車場で、準備運動&合わせ。
暑い・・・
前掛けがあるので、朧瓦の時よりも1枚衣装が多いので暑いのです。。
謎まほ様はそれに黒ハッピ(?)もあるのでさらに暑いとです
暑がり屋さんなのにねー


アテンドの飛羽隊1年生のともよちゃんや、
ふくこい連のゆっきーにゆつきを見てもらいながら、1回目の演舞に。

な~んと1回目の演舞が審査演舞
足元砂でみんな滑ってたし、誰かさんはお面を外すタイミング違ったしw
いつものごとく、1回目の演舞は不完全燃焼の人が多いのですが、
なんとこの会場でワタクシ、個人賞をもらいました
いやー、声をたくさん出してよかった ←それだけ?

1回目の演舞の写真ですー(byかすがのパパさん

↓森くん。
phjfile7.jpeg
おそらく最後の決めポーズかと・・・ 私、ここの形がかっこ悪いんです・・・

↓なお。
phjfile6.jpeg
きゃっち! これが個人賞もらえる顔つきですよっ(笑)


次の演舞会場に行くバスまで時間があったので、皆でおもてなし村に
3回目の演舞会場である玉の湯会場の少し奥におもてなし村がありました

↓司ロイヤルホテルさん特製の限定600食のカレーを食べるみんな
201005301208000.jpg
なお&恵美子には辛かった模様・・・
ゆつき・・・ぶちゃいくorz

↓(左)カレー等を食すまほメンバー。 (右)石井さんと、今回スタッフで来てくれた樋口さん
201005301207001.jpg  201005301207002.jpg

↓両手いっぱいにトマトをもらって、満面の笑みのはなえw
201005301215000.jpg
かめらまんのKHさんとも合流して、バスで移動~


次の会場は玉名駅前でしたー。
ここでもふくこい連のゆっきーにゆつきをお願いしてました

↓(左)さのよい踊り子隊長愛娘のみじゅきと (右)ふくこい連のころちゃんと。↓
201005301239000.jpg  201005301315000.jpg
去年のふくこい特番を見すぎたゆつきは、ころちゃんが大好きで・・・
この日ころちゃんに会ったら、気絶したようになったらしい(笑)

そしてここの演舞会場では、立ち位置の真ん前に大分のぶらっくさんが
『おっ』と思ってたら、こっちを見てカメラを構えてくれました
お面をつけてたのに、気付いてくれたなんて嬉しい~~~

ということで、ぶらっくさんに撮ってもらった写真です↓ 素敵ですよね
201006.jpg
脇の安全ピンまでしっかり写ってる・・・orz

朝早く起きて、太陽の下で遊びまくったゆつきは、
ここでの演舞が終わった後で爆睡
ゆつきがかぶっていた帽子をかぶる森くん↓
201005301408000.jpg
「ONE PIECE」のルフィをイメージして買った麦わら帽子ですの


またまたバスで移動して、3回目の演舞会場へ

ここで事件が・・・

なんと演舞中にゆき奈が落とした笠を、私が踏んで大破してしまったのです
↓証拠写真orz
201005301540000.jpg
確かにこの会場で踊る前にすでに木がはげかけていて、
何かしら修繕しないといけないねと話していたのですが、
それでもこれはひどすぎです  ごめんよー


そして、ちょっと前の日記で書いていた、笠をプレゼントした相手とは・・・



↓某忍者でしたw(しかも目つぶってるし
201005301715000.jpg
前日getしたiPadを得意気に見せびらかすkazzにぃw
なおと英恵と3人で、かぶりつくように使わせてもらいました(-_-)
ほしくなったかも~  謎まほ様買わんかなぁ~


3回目の演舞が終わって、女性陣は全員温泉に入らせて頂きました~
子供連れだと時間がかかるので、わがまま言ってみんなを道連れにしてごめん~~~
でも、ゆっくり入れて幸せでした


審査発表待ちのすっぴん's(笑)
phjfile2.jpeg
左から、はなえ・しずか・恵美子・ひ様。 後ろに森くん


・・・そんなことしてたら、まほろば衆が呼ばれました!!!!!

なんと、玉名観光協会賞を頂きました!
201005301727000.jpg
写真は、謎まほ様ときゃっち
いいなぁ~、私も表彰式に上がってみたい
あ、ふくこい踊り隊に所属していた時に、
まほのメンバーの代わりに楢橋さんと一緒に賞状をもらったっけ
(まほメンバーはお祭り後に演舞依頼があって移動していたので、誰もいなかった


くじ引きがあったのですが、そこではなんと恵美子が当たりました!!
醤油の詰め合わせだったそうです。 いいなぁ~
201005301741000.jpg
恵美子と一緒にステージにゆつきを上がらせてみたw


↓(左)そんなゆつきを見守る私。 (右)そんな私を見つめるゆつき。(かすがのパパさん撮影
phjfile221.jpg  phjfile.jpeg
あ、すっぴんなので私の写真は拡大しませんのであしからずw


↓すっぴんで総踊るまほろば衆(はなえ・なお・ゆつき・静可 ←静可、切れてます・・・
201005301757000.jpg 201005301758000.jpg
potoruさんから出産祝いで頂いた鳴子を使って、真剣に踊るゆつきー
ちなみに、ゆつきの大好きな曲は「Endless Smile」です
いつかどこかでこの曲がかかったらいいなぁ~


最後に、玉名温泉よさこい夢まつりの事務局、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>
お祭りを主催する立場の私たちですが、色々なところで勉強させて頂きました。
玉名のお祭りのように「おもてなし村」というのは難しいですが、
「おもてなしの心」を今以上に表せていけたらなと思いました


COMMENTS

No title

玉名では、お疲れさまでした

素敵って言われちゃうとしぶりんさんの他のシャシン達を現像しなくちゃいけませんねぇ~
お楽しみにぃ~♪

あはー

いやいや。
ベルトを大事にあつかってなかった自分のミスですi-182
(にしても前髪が・・・←)

1回めの演舞は・・・すみませんでしたi-229

No title

>Bさま
玉名、おつかれさまでした♪
他の写真も見せて頂けたら嬉しいです~☆
あ、コソッとでいいですよ(^▽^)
白目向いてるのとかあったらイヤですしw

>ゆきな
いえいえ、とどめを刺したのは私です(>_<)
1回目の演舞は・・・
動画を見て、謎まほ様と2人で固まりましたw

あの前髪すごいよねー。 私も後で見てびっくりしました(^-^;

No title

あぁぁ~、あんなにゆつきをだっこしていたのにぃ~(ちえぽんも)
私との写真がない~~~~
今度撮ろう(--*

ちなみにゆつきんは連ちゃんでも大人気ですよ~
ちえぽんはプロだしー
あ、なんかAねごともSおりともなにやらつっつきあって遊んでました♪

恥ずかしがってころの前では笑わないのでころは「好かれてない(T-T」と嘆いていましたw

No title

>ゆき@ふくこい
そうねー、私も君たちの写真がないことに後で気が付いたよ(^-^;

ゆつきは、連でもかわいがってもらえてるようで嬉しいでし(^▽^)
ちえぽんのことは、「ぺーぽん」と言っておりますw
そして、あねごや、さおりんとの絡みは見てみたい~~~♪

あと・・・ころちゃんのことは好きすぎて笑顔にならないみたいねぇ(^-^;
ころちゃんオーラ、おそるべしw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)