14年と4年。


とうとう、今年ホークスの王監督が勇退されます。
私は「(斎藤)和巳が好き!」ということで、
ここ数年でホークスラブになったにわかファンなのですが、もちろん王監督も大好きです。

先月の24日のヤフードームでのセレモニーで、
「14年間ユニフォームを着させて頂いて、大変幸せでした」
とコメントされてるのを見て、涙が出そうでした。
ニュース等でこのシーンを何度見ても涙が出そうでした。
王さんは「1番」と言っていいほど愛されてる選手・監督だったんだろうなと思うけれど、
この発言で、ホークスを、福岡を愛してくれてたんだなぁとひしひしと感じました。
14年間・・・あっという間であり、長い時間だっただろうなぁ・・・
できれば、最後優勝してほしかったです(T-T)

oukantoku


(話は変わって。)
この前の土曜、「オーラの泉」を見てたら、
バトミントンの『オグシオ』こと、小椋久美子選手と潮田玲子選手が出てました。
潮田選手は福岡県京都郡苅田町ということで、私の実家と近く♪
数年前、はじめて『ジャンクSPORTS』で潮田選手を見たとき、
「芸能人みたいにきれいな人だなぁ・・・」と思ったことを覚えてます。

北京オリンピックが終わって、
オグシオというか、どちらかというと潮田選手の今後の去就が話題になって。
この「オーラの泉」を見ても、選手継続か引退のどちらを選ぶかわからなかったけれど。
2人ともまだ25歳だから、引退なんてもったいないなーと私は簡単に考えてました。
でも番組の中で、
「精神的だけでなく、体力的にもきついのでは?」という話になり、
潮田選手が大粒の涙をこぼした時、「そうか・・・きついに決まってるよね・・・」と初めて思いました。

「まだ25歳なんだから、次のオリンピックも頑張って」
と言うのはとても簡単。
だけどそれはその人にとって、(最低)4年間死ぬほど大変な努力をしないといけないということで。
それはあまりにも無責任で残酷な言葉じゃないかなと思いました。
もちろん応援してるってことなんだけど。
4年間という一区切り・・・
その間、自分がずっと走り続けないといけないと思ったら、私は続けれる自信がないな。
とにかく、潮田選手・小椋選手が幸せになる選択ができたらいいなと思います。


私がよさこいを始めたのは2004年の4月からで、もう5年目になります(@o@) 早い。
ちょっと前は「まだよさこい始めたばっかりなんです♪」とか言ってたのに(笑)
ちなみに私は中学校から大学までずっと卓球をしていて、学生時代だけで10年間してました。
なので、よさこいは10年以上やっていきたいと思ってます(^-^)
最後はBBCに入れてもらって、『生涯よさこい』しようかなと思っとります(^皿^)


たまにはよさこい以外の話題を・・・と思ってたのに、結局よさこいの話になってしまいました(-_-;)

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

うちの子に卓球を教えてください!!卓球部入部希望!!!

No title

しぶりんさんがBBCに入る頃かぁ・・・
もう天国から見てるだろうなぁ、きっと。

No title

>弟子@fさん
え~、私はもう下手くそになってるので、
きちんと教えてくれるところをご紹介します☆
って、お子さんが卓球部に入部を希望されてるんですか? 珍しい~(笑)

>トルコライスさん
そんなこと言わず、ちゃんと撮ってくださいよっ♪
・・・一緒にBBCで踊ってたりして~(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)