来年の下見(笑)

ゆつきが観覧車に乗りたがっていたので、
先々週の土曜、家族でだざいふ遊園地に行ってきました
そう、太宰府門前真舞祭のメイン会場の裏のとこにある遊園地ですw


謎まほ様は小さい頃(30年前?)に来たとこがあるけど、
実は私はこの遊園地に入るのは初めてで。
まさか、こんなところに観覧車があるなんて、というのが正直な感想でした(←失礼


今回は、写真多めで


だざいふ遊園地のアトラクション一覧を見て頂けたらわかるかと思いますが、
ここはかなり奥行きがある遊園地で、目指す観覧車まではかなり歩きました。。。

入ってけっこうすぐのとこにある魔法ハウスの外にある蛇口。
・・・宙に浮いてるし!!!
201005151128000.jpg
ゆつきよりも私がまじまじと見て、
「これってどうなってるの」と大騒ぎしてたら、
謎まほ様が種明かしをしてくれました。。 種は簡単ですが、ホントに浮いて見えました

やっと観覧車に到着~
隣は野外ステージのようで、「ここでお祭りするか!」と謎まほ様と2人で盛り上がるw
201005151138000.jpg

しかしここは右に斜めで・・・
201005151138001.jpg
遊園地前のメイン会場は奥から手前に向けて斜めだから、
もしこの会場が実現したら、太宰府の演舞会場は斜めばっかりになるなぁ

↓空から見た図。 観覧車がすでに高い位置にあるので、けっこう遠くまで見れました♪
201005151149000.jpg

↓観覧車内部。。 観覧車って普通窓に鉄格子ありましたっけ
201005151147000.jpg

↓観覧車のゴンドラ?を支えてるもの。 ものすごく錆びててヒヤヒヤでした
201005151150000.jpg

↓でも満足げなゆつき 連れて来て良かった~と思える笑顔です
201005151150001.jpg
ちなみに、観覧車がボロだったあまり新しくなかったので、
乗る時に、「この人(謎まほ様)は重いけど大丈夫ですか??」と聞いたところ、
「お相撲さんも乗ったことあるけん大丈夫!」と太鼓判押されました。。
こんな太鼓判嬉しくない・・・

↓ゆつきと2人で乗った水上コースターの、
てっぺん(今まさに落ちる瞬間)から撮った写真
謎まほ様も携帯でこちらを撮ってるというw
201005151137000.jpg
ちなみにそれまで大喜びしていたゆつきですが、落ちた瞬間は笑いながら大泣きしてました(笑)

↓謎まほ様が超高速で回したコーヒーカップに乗りながらの1枚
201005151200000.jpg
あまりにも速すぎて、酔うかと思いました。。ゆつきは両目覆ってるし

↓コーヒーカップが名残惜しいのか、しばらく動かなかったゆつき。
201005151204000.jpg
なんだか絵になるなと・・・
カメラマンのみなさんなら、もっと素敵な写真になるんでしょうね~

↓そしてそんなゆつきの隣らへんにあった、色のはげた人形。。
201005151202000.jpg
夜中とか見たら、絶対怖いと思いますよ。ホントに

↓(左)(右)近くの幼稚園で作られたらしい鯉のぼり
201005151225000.jpg 201005151225001.jpg
赤インクを使った手の跡がコワすぎです

↓(左)謎まほ様が小さい時にいつもやっていたバズーカ砲
(右)子供たちしかやってませんが、そんなこと気にしませんw
201005151207000.jpg 201005151208000.jpg

↓最後に乗ったのがエレファントファミリー
回りながら上下するやつです。 謎まほ様はお尻が入りそうにないので、私とゆつきで

201005151229001.jpg

・・・が、これに乗る時も両目を覆っていたので、手を外したら大泣きしたゆつき
201005151232001.jpg
涙の跡がわかりますか??

遊園地を出て参道へ・・・
201005151246000.jpg
この日もとてもいい天気でした でも踊るには暑いかな?

↓恵美子&森くんと合流して、お昼ご飯購入~
201005151255000.jpg
お店の中に、ゆつきと恵美子と謎まほ様。 私もガラスに写ってた


↓そして練習場へ向かうのでした~
201005151307000.jpg
↑こんな感じでまほジャンでうろうろしてる私たちですが、
日ごろはそんなに太宰府を満喫してないので、新鮮な時間でした
次は、アンパンマンショーがある時にでも行こうかな?
しかし門前真舞祭の会場には・・・ちょっと難しいかしら?


COMMENTS

絶叫マシーン

錆付いたほっそーいレールで支えているだけのここのジェットコースターはマジで怖い。。。絶対信用できん。。。

なつかしい

私も小さい頃から行ってました!
ここの乗り物は別の意味で怖い
ゆつきちゃんは楽しかったみたいですね 
しかしいつ見ても可愛い 
今が一番可愛いい時 

No title

>kazz兄ぃ
メンバーからの情報も、ジェットコースターが怖い!ということでしたが、どうやら新しくなっている模様。。。
夜の肝試しなんかしたらこわいやろねーと話してましたw

>きわママさん
きわママさんの地元は太宰府なんですね!
ゆつきは楽しんでたみたいなので、また行こうと思います♪
ゆつきは今が一番かわいいんですねー。 目に焼き付けときますw

No title

謎まほ様の背中に哀愁が漂ってますね!

ゆつきちゃんかわいッス いったい、誰に似てるんでしょうー^^

えっっ!?

土曜日って、もしかして15日っ!?
うちも、家族で行きましたよーーー!!! きゃー会いたかった!
「遊園地」 未経験の長女のために、と思ったのですが
思った以上にアッサリと回り終わり、2時には撤収していたのです。
ゆつきちゃんを見逃すはずもないので、時間が違ったかな?
ってか、そもそも日が違うっ!?

水上コースター、5歳の長女も2歳の次女も、固辞していました。
面白そうだったのに・・・(反応が・・・w)




No title

>oonishiさん
基本的に、謎まほ様似と言われます☆
でも「ゆつきかわいい~」と言われて、
「ママに似てない~」と言われると複雑な私です(-_-)

>はなこさん
そうです、15日ですよ~ お会いしなかったですね(^-^;
うちは10時半頃行って、13時前には出てました(汗
謎まほ様が、バズーカ砲に夢中だった頃かもしれませんね(笑)

No title

ご無沙汰しています。^^
だざいふ遊園地は中学校のとき「お別れ遠足」の場所でした。その当時は信じられないかもしれませんが「ゴーカート」があって皆の一番人気でした。悪友たちとゴーカートをぶつけあって喜んでいたものです。
最近行ったのは10年以上前ですが、寂れた雰囲気がいいですよね~
門前真舞祭のメイン会場のすぐ後ろにモノレール風の乗り物がありますよね、あれに乗れば斬新なアングルでお祭りの写真が撮れると以前から思っているのですがなかなか乗る勇気がありません・・・^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)