練習~~~



先週の土曜&本日(5月1日)と、まほ練でしたー。
太宰府門前真舞祭が終わって、やっと落ち着いて練習してます。。
お披露目が終わったので、参加者もすこーし減ってたり


ですが、衣装をある程度着用して練習しています。
笠を外したり、お面とったり、お面なおしたり、鳴子出したりと、
素晴らしい演舞をするためにはハードルをいくつも越えねばならなくて・・・
201004242233000.jpg
でも、全部着てないとちょっと違和感


そうそう、嬉しい事に新人さんが入ってくれました
しかも2人も
これも全て門前真舞祭のおかげ・・・といったら聞こえはいいですが、
残念ながらこの前のお祭りを見ての入隊ではなく
それでも人数が増えると嬉しい!!
お休みしていたメンバーも、先日の演舞を見て、復活を決めてくれたし
みんなで頑張るどーーーー!




・・・と、よさこいばっかりじゃなんなので、
久しぶりに食べ物の話を


先日、謎まほ様&ゆつきと一緒に、
福岡市の警固にあるCHIRISTIE'S(クリスティーズ)というお店に行ってきました


↓セットについてある、スープとサラダとパン
201004261221000.jpg


↓(左)そのサラダを食い散らかすゆつきw (右)マルゲリータ↓
201004261222000.jpg 201004261226000.jpg
このお店の中には石釜があって、それでピザを焼いてましたー。
ふわふわとろとろでおいしかった!
・・・さすがのゆつきも、半目はかわいくないかも・・・


↓(左)明太クリームスパゲティ(私の) (右)海老と水菜のオイルソース(謎まほ様の)↓
201004261231000.jpg 201004261234000.jpg
明太スパゲティは、パスタの横のクリームソースをかけた後、
手前の明太子をほぐして入れ、余ったソースをパンに付けて食べました~
ゆつきはこのパンをムシャムシャ食べてました
オイルソースの方は、削りたてのチーズと、挽きたての胡椒をかけて。


↓(左)あげまき貝の香草オイル焼き (右)セットに付いてた、チョコのムース
201004261229000.jpg 201004261333000.jpg
あげまき貝というものを初めて見たのですが、
「固いかなー?」と思いきや、柔らかくてびっくり
最近、貝とキノコが好きなゆつきは喜んで食べてました。
チョコのムースは謎まほ様のだったけれど、私があっという間に完食w 口の中で溶けました!
これは卵白が入っていたので、卵アレルギーのゆつきはおあずけ



おいしいもの食べにどこかに行って、温泉とか入ってのんびりしたいなぁ~
とか思ってみたりするのですが、すでにお祭りシーズン。。。
オフの時には、太宰府門前真舞祭の準備をしたりするので、
イマイチのんびりできない我が家でした


COMMENTS

No title

はじめまして
最近このブログ拝見させてもらってますw(ŐдŐ๑)
新人さんとはいいですね・・・(≖‿≖。)
一緒に踊れる人が増えるのは楽しいです!
ところで話は変わりますが
まほろば衆に入るならやっぱり
大宰府近郊であった方がいいんですかね・・・?(◉◞౪◟◉`)

No title

>きりさま
はじめまして☆
こんなよさこいのことしか書いてないブログをご覧頂き、
ありがとうございます~(^▽^)

新人さん…非常に嬉しいです!
やっぱり活気づくし、みんなもさらにやる気になるようです♪

そしてご質問の件ですが、
まほろば衆は太宰府近郊でなくても入れます☆
最近は久留米から通ってる人も多いですし、
なんと大分から練習に通ってる人もいます( ̄□ ̄;)

もしまた質問等がございましたら、
mahoroba.mail@gmail.com
までお願い致します<(_ _)>
より詳しくお答えできると思います♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)