門前真舞祭備忘録[2月]



太宰府門前真舞祭はすでに過去の話となりましたが、
このお祭りの当日を迎えるまで、
お祭りの準備から、五行お披露目のための練習等色々ありました。。


そんなことをメモ程度に色々書き溜めていたので、
大宰府門前真舞祭からしばらく経ちますが、
次にお祭りをする際に自分自身の参考になるかなと・・・
写真と一緒にアップしてみます☆



2月1日
大宰府門前真舞祭の募集チーム数である50チームに達したけれど、
あと5チーム、数を増やすことにしたと聞く


2月6日
初めて、まほろば衆の新曲を聴く。
1分ほど出来ていて、毎週1分くらいできれば2月中にはできるはずだとみんなで盛り上がるw
(そんなことはありませんでしたが


2月8日
予定の55チームに達したけれど、引き続きお祭りの申し込みが・・・
涙を飲んでお断りの連絡をする


2月9日
まだまだお祭りの申し込みが来る・・・
ので、60チームまで受け付けることを決める
前日にお断りをしたチームの方に連絡をする


2月11日
メンバー数人で、タイムスケジュールを組む。。
昨年の門前真舞祭での順位、他のお祭りでの順位、活動地域も含め、
検討していました~
(私は別作業してましたw)
201002111739000.jpg
↑森くん&恵美子が買ってきてくれた大阪のバウムクーヘン
冷たくても、温めても(上のカラメルが溶ける)おいしいという素敵なケーキでした


2月19日
俊子先生の家で門前真舞祭に関するミーティング
(俊子先生、お義母さん、ならさん、謎まほ様、私)
必要なもの、人員をある程度計算する。
ただ、チーム数が増えたため、必然的に駐車台数も増えるけれど、駐車場の確保できるかわからず・・・
引き続き、検討事項として残る。。
201002192312001.jpg
ちなみに、俊子先生のお孫さんである蘭は、
受験中だったのでまだまだ新曲の練習をしていませんでした。。
3月はじめに、初めて練習に来たとですw


2月27日
やっと笠が届く!!
今度は一文字笠ということで、今までと使い方がどう変わるのかドキドキ・・・
とにかくまず笠を塗ることに。

↓載せてみたw  モデルは森くんで
201002271309000.jpg
皆、ちょっと違和感を感じる
これっておかしくないのと思うが、
謎まほ様に「そんなことはない」と 言いくるめられる 諭される

↓踊ってみたw
q201002271627000.jpg
交流会の出し物決定!! この人差し指がポイントで



ちなみに2月末段階で、新曲は2分いってたくらいだと思います。
ここから曲を削り(曲が6分くらいいきそうだったのでw)、
フリの順番を入れ替えたりと、朧瓦と同じく、やっぱり難産でした。。。
曲もフリも同時進行なので・・・
って、作品を作ってくれたのはもちろん謎まほ様ですけどね。。。
私たちメンバーは、謎まほ様を信じて練習するしかない!という感じで過ごしました。


COMMENTS

No title

あ、びっくり亭!
こないだ高宮店に連数人で行ったんだよ~♪
詳しくはふくこい連のブログ参照w

それにしてもおちかれさまでした☆

No title

>ゆき
この長文読んで、突っ込むところは「びっくり亭」だけ?w

いやー、ホント疲れましたー
4ヶ月前くらいに感じますw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)