初ろーが。



初「ろーが」です。


もちろん漢字で書くと、「初朧瓦」です


もちろん、私が初めて朧瓦を踊ったという訳ではありません


もちろん、ゆつきが初めて朧瓦を踊った訳でもありませんw
(それだったらもっと大騒ぎしますw)




久しぶりに昔のお祭り(一昨年のほとめきと鳥栖YOSAKOI)のDVDを見てたのですが、
そのDVDが終わったので、ゆつきに「トトロ見る?」と聞いたところ、
「ろーが見る」と言ったのです!!!!

わたくし、感動しました


ま、びっくりして聞き返したら、2・3回「ろーが」と言ったけれど、
後は「トトロ見る」と言ってききませんでしたがw



「これが朧瓦だよ~~」なんて特に教えてないけど、
いつの間にか覚えていたようです。
子供ってすごいなぁ~


DVDをかぶり付きで見るゆつき↓
201003261818000.jpg
と言いながらテレビ画面には、
まほの前に演舞していた崋劉眞さんが映ってますが(笑)


一昨年の演舞ということで、朧瓦1年目だった訳ですが、
今見たら、やっぱりみんな今の方が上手ですね(笑)
三段返しとか、一段・二段・三段とも同じフリだったし。
(今は、全部違うフリです。 昔は、早さが段々早くなっていってたのです
やはり練習あるのみ、ですねー


そして、今日はまほろば衆の練習です
練習だけでなく、太宰府門前真舞祭の作業もする予定です。
週明けには各チームの皆様にタイムスケジュールが届くように、
みんなで頑張って準備したいと思いまーす
もちろん、タイムスケジュールはここでも発表しますので、
もう少しお待ちください


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)