太宰府的雑学(笑)


昨日、小雨降る中、太宰府天満宮に行ってきました

来月の太宰府門前真舞祭について、天満宮さんとの打合せがあったからです。

天満宮さんからお借りするものとか、
会場設営に関してとか、そんなことです(まとめすぎw



太宰府を出る時に参道を通って、グズるゆつきのために、梅ヶ枝餅を購入~


なんと、よもぎの梅ヶ枝餅でした
(もちろん食べたことはありますが

201003251733000.jpg

実は、毎月25日は、よもぎの梅ヶ枝餅を売ってるんです
もちろん、ふつうの梅ヶ枝餅も売ってます
いつものお餅ももちろん好きだけど、
よもぎのも風味があって、おいしいです
25日に来られることがあれば、ぜひぜひお試しを~

以上、太宰府的雑学でした



そういえば、この日の打合せで言われたのですが、
以前の日記に七夕の日に山鹿灯籠踊りを踊ったことを書きましたが、
どうやら今年も踊ることになりそうです
(って、まだみんなに言ってないけどw)
そして今年こそ8月に山鹿市で踊りに行くかもです 大変だぁ


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

よもぎの梅ヶ枝餅って、25日だけなんですか?

No title

>銀さま
そうなんですよ、25日だけなんです(>_<)
なんでこの日だけよもぎの味のお餅が売られているのかもわからないですけど(^-^;

いつか機会があったらぜひお試しください(>▽<)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)