スパトライアスロン2010


私が住んでいる筑紫野市で、
今週末『スパトライアスロン2010』が開催されるそうです
(公式HPはこちら


ポスターはこちら↓↓
kabe091217-01.jpg
この前の日曜に、この方のトークショーがイオンモール筑紫野で行われてましたー。
たしか、元巨人の選手だったかと・・・(曖昧


『スパトライアスロン』とは、
温泉とスポーツとコミュニケーションを融合させ、
各々の持つ健康増進を高めるスポーツ
だそうです。(HPより抜粋


この日(24日)は競技として以下の5つが行われるそうです。(HPより抜粋

①スパトライアスロン(約10km)
 計測バンドによるタイムレース。
 「ラン」「ウォーキング」「足湯」を取り混ぜる競技。
②スパアスロン
 会場に設置されたクイズコーナーやアトラクションにチャレンジし、合計得点を競う。
③ご当地”丼“レース 二日市編
 制限時間内に”めんたい丼”を何杯食べれるかを競う。
④十二単ウォーキング
 十二単の艶姿で楽しくウォーキング。
⑤アンチエイジングコース
 メタボ体型の方々に、治療の一環として行うスパトライアスロン。


・・・十二単で、楽しくウォーキングなんてできるのだろうか?
でも、スパアスロンは面白そう~ 
謎まほ様はめんたい丼かしら?
ちょっとやってみたいなぁ~と思ったりしました
たしかチラシを見たら、申込の〆切は過ぎていたけれど、
HPには何も書いてないので参加出来るかも?


そして、筑紫野市でのイベントということもあるけれど、興味深い点が2つ。。。
まずは、ふくこいアジア祭り隊が踊るらしいということ!(オープニングかな?)
そして、なんと卓球の松下浩二選手と石川佳純選手と岸川星也選手がゲストランナーであること!
・・・と、私は中学から大学まで卓球部だったので、力説してしまいました
(テコンドーの岡本依子選手はじめ、たくさんのアスリートがゲストランナーとして走るそうです)


我が家から、10メートルも離れてない所がスパトライアスロンのコースなので、
選手達が見えるかも?
時間が合ったら見に行こうかなーと思っている私でした

スポンサーサイト

COMMENTS

じもとー(笑)

『まほの湯。』の『湯』の部分だね(笑)
湯町の活性化~

来年もあればみんなで参加とか??

…もちろん明太子丼で(笑)

No title

どうもふくこいアジア祭り隊の手先ですー♪

筑紫野生涯学習センターにて
10時と11時に2曲ずつ踊りまーす♪

見てね♪

私いませんけどΣ(T△T

No title

>はなえ
これ、毎年あるんかいな?
そしたらスパアスロンに出る~♪
めんたい丼は旦那様にまかせる(笑)

>ゆき@ふくこい
いないんかーい!(笑)

一般客を装って、演舞見に行こうかなw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)