おこパ。


↑「おこパ」とは何か??



それは、「お好み焼きパーティー」のことです!



ということで、特に何も予定がなかったので、
日曜はお好み焼きパーティーでした

前日の土曜に某お好み焼き屋さんに久しぶりに行ったのですが、
以前と比べて量が半分くらいになってかなりショック!!( ̄□ ̄;)!!
(もちろん値段は以前といっしょw)
『俺が作った方がうまいはず!!!』ということで、
お好み焼きパーティー開催になりました(笑)



イオンモール筑紫野で材料購入~
んで、1個+4分の1のキャベツをスライサーで千切り!(森くんがw)


焼いてる時はこんな感じ↓
201001171657000.jpg
写真じゃわかりにくいですが、直径20センチ以上


もちろん(?)お好み焼き奉行は、謎まほ様
201001171711001.jpg
今回も全て一人で作って頂きました♪
私たち、食べるのみ!


できあがりはこんな感じ↓
201001171711000.jpg
もちろん・・・ウマー!!ですよ
生地はモチモチで、豚バラもお餅もチーズも明太子も入っていて。
(なおが明太子を食べれないので、2枚目以降明太子はセルフサービスでw)

・・・と、私や他の人たちは満足していたのですが、
謎まほ様はどうやら不完全燃焼だったらしく、
「揚げ玉を入れるタイミングを変えんといけん・・・」
とつぶやいておりました
また再チャレンジするかも??w


そしてこの日、お好み焼きを何枚食べたことでしょう・・・?
もちろんよさこいのDVDを見ながら
201001171712000.jpg
あ、「劇的ビフォーアフター」見て、みんなで突っ込んだり


ふくこい踊り隊のよたさんが、デザートを買って来てくれました~
201001172001000.jpg
甘さ控えめのロールケーキで美味しかった
中に栗が入ってました


そして、そんなよたさんへの暴挙に出たゆつき・・・
201001172043001.jpg
最初はおそるおそるさわっていましたが、
後からはその触感を楽しんでいたような
「よーた!」と呼んでましたw


こんな感じで平和な日曜を過ごしました・・・
2月からはだんだん忙しくなるだろうなぁ(ノд<。)゜。
ちなみに、部屋は現在もお好み焼き臭いです(笑)


COMMENTS

No title

それは・・・アレだな・・・なんつーか「あるべきところにあるべき筈のものがない新種の人類を発見した」ような感じなのかな(笑)<よーた!

No title

>ゆき@ふくこい
うーむ、どんな感じだったんだろ・・・
「ここをさわったら、一体どんな感触なんだろう・・・?」
と思ってたに違いない(^皿^)

ちなみに、少し前までは(なぜか)「さこー!」と呼んでました(笑)  <よーた

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)