2010年初練習

先日(9日)は、
まほろば衆の2010年初練習でした


・・・が、人数少なくて寂しかった
なおは風邪でダウンしてたみたいだし、
10名以下での寂しい練習でした



でもでも、練習では久しぶりに総踊りメドレー?をして。
祝うたァ!→祝いMEDETA→OH!ペケペエ→黒田武士の4曲を踊りました♪
連続で踊るとやっぱりキツい~~~~~
きちんと踊れなかったところがあって悔しい~~~~~
でも、石井さん&樋口さんの新人さん2人が楽しそうだったのでよかったです



そして前後しますが、
この日はお昼に家族で太宰府天満宮へお参りに行きました。
天満宮へ行くのは珍しくないですが、『お参り』で行くのは久しぶりかも(笑)
予想通りですが、人の多さにぐったり~~~となりましたが、
地元が賑わうっていうのはいいことですね♪
並ぶのは断念したので、お賽銭は横から入れました・・・
賽銭箱には入っておりません・・・
でも、「お金、ポイした!」とゆつきは楽しそうなので良し

↓飛梅とゆつき↓
201001091358000.jpg
この飛梅は、樹齢1000年を超えるらしいです! すごいですよね!
ちなみに『飛梅』は、月梅の時の煽り文の冒頭で出てきます


お参りが終わった後は、参道を通り・・・
201001091403000.jpg



もちろん(?)かさの家
このお店は、まほ衆エースの蘭&結のおじいちゃんが経営している梅が枝餅屋さんです

かさの家の『茶房・民芸ギャラリー』の方で、2010年初梅が枝餅
201001091429000.jpg

そして、ゆつきの初梅が枝餅
201001091430000.jpg
私と半分こするつもりでしたが、ほぼ一人でガツガツ食べてました・・・


そしてなぜか太宰府にある『鬼太郎商店』にて記念撮影
↓(左)鬼太郎と。 (右)ねずみ小僧と。↓
201001091449000.jpg 201001091450000.jpg
もちろん、ゆつきは鬼太郎なんて知らないんですけどね
観光客の人が撮ってるから撮りたくなったみたい(笑)



太宰府から帰って来て、
1月7日誕生日だったお義母さんの誕生日ケーキを食べました
201001091851000.jpg
謎まほ様がリバレインのボッテガオットーで買って来てくれたのですが、
店員さんと話してるうちに、
「これ追加して」
「クリーム多めで」
「スポンジを一枚抜いて、バナナを入れて」
など特別オーダーをしたらしく、値段が当初の倍以上になってました・・・

でも、そのぶんおいしかったから気にしない!!(笑)
6等分にしたので、けっこうワンカットが大きかったけれど、
クリームもさわやか、フルーツたっぷりで飽きずに食べることができました♪
ま、私のケーキのフルーツはゆつきにとられましたが・・・
ちょうど我が家に来ていた森くん&恵美子はラッキーだったね



・・・と、久しぶりに太宰府のことも書いてみました!
参道の写真も載せましたが、やっぱり人が多いですね。
参道で踊ることによって、喜んでもらえることもあれば、
やはり困らせてしまうこともある訳で。
新年のお参りと言いながら、4月の門前真舞祭のことばかり考えてました
そうそう、先日門前真舞祭の案内を各チーム宛に発送致しました~
現在14チームほど申込を頂いております
初参加して頂けるチームもあって、ワクワクしてます  がんばるどー



COMMENTS

いとうらやまし。

ケーキ!!なんて贅沢きわまりない
なんで私はいなかったんだろ…

しかも総踊り~行きたかったぁぁ

またしてくださーい

No title

>はなえ
ふふふ・・・
『食べる女子大生』のはなえは、このネタに食いついてくれると思ったよw
実際食べる時も「はなえもいればよかったのにね~」と思ったし(^皿^)

総踊り、またいつかしようねぇ~(>▽<)ノ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)