堪能~♪

今日は、京都から久しぶりに帰って来た恵子と一緒にランチに行って来ました~。
もちろんゆつきも一緒に☆
そして、天神に用があった謎まほ様とも一緒にw

行った場所は、待ち合わせ場所の博多駅から都市高で約20分の、前原市~。

お店の名前は、「風の邱」。
kaze
このお店は、以前大名にあった「La Nishe」というお店が、
昨年秋こちらに移転されたということで、移転してから初めて行きました(^▽^)

とっても素敵な眺めです(^-^) どの席からもこの景色が見れるようです~♪
kaze5

このお店は、中で4つに分かれていて、
鉄板焼き・フレンチ・韓国料理・クロワッサンとあるのですが、
ジャンケンで決めた結果、恵子の希望のフレンチに決定!(私は焼肉料理を希望していたw)

私は卵を食べれない旨をお店の人に伝えたところ、
同じコースを頼んだのに、別料理が出て来てカンドー!!!(>▽<)

◇共通料理◇
↓タコのカルパッチョ↓
kaze1
↓なんとか芋(名前忘れた…)の冷製スープ↓
kaze2
↓牛ホホ肉の赤ワイン煮↓
kaze3


◇別料理だったもの◇ ※左が通常メニュー。右が卵除去料理。
↓(左)ポルチーニ茸のパスタ (右)パルマの生ハム↓
kaze6kaze7
↓(左)お魚のパイ包み (右)お魚のフリット↓
kaze8kaze9

↓(左)ピスタチオのクレームブリュレ (右)モモのコンポート(私のはバニラアイスは無し~)↓
kaze10kaze4


んで、店長の荒木さんとゆつきのツーショット♪
この店長さん、以前「ラニッシュ」にいた時から、イケメンソムリエとして人気でした(^皿^)
kaze11


☆おまけ☆
先日お義母さんがお友達とこの「風の邱」にご飯食べに来た時のおみやげ~♪
薪型のクロワッサン&はちみつミルクジャム。
kaze12kaze13kaze14


次は韓国料理や、鉄板焼きにしようと誓ったのでした(^皿^)

・・・というか、もう寝なくちゃ~(>-<)  明日宗像なのに~(>o<)

ということで、もう寝ます!  吉井しらかべ祭りのレポはまた今度~(^-^;
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

先日はお世話になりました~☆
ユツキングと謎まほ様にもお会いできて、めっちゃ楽しかったです!
フレンチおいしかったぁ♪♪♪
次回は焼肉食べに行きましょうっ!!

No title

けいこ、初コメントありがとね☆ &この前楽しかったね☆
うんうん、次は焼肉を食べに行こう(^皿^)

ちなみに例のものはまだ購入できてません(笑)
購入したら即!報告するけんw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)