大野川合戦祭り~


今度の土曜(7日)は大分で行われる大野川合戦祭りに参加します!
(ホームページはこちら → HP
ほぼ毎週大分から練習に通っている、
のっちの地元(厳密に言うと違うんだろうけどw)で演舞という事で、
人数は少ないですが、力一杯頑張ってきてほしいです


これは噂によると、
ふくこい踊り隊の「黒田八虎」の演舞を見た合戦まつりの関係者の方が、
「ぜひ合戦まつりで演舞をしてほしい!!」というお言葉を頂き、
よさこい演舞が組み込まれることになったとか。。
当日は「かぶきもん」の2人は本物の鎧を着るとか。。(これは嘘w
まほろば衆は「防人」なので、戦士つながりという事でw


合戦まつりのポスターを見てみたところ、
なんとそこにはまほろば衆の姿が・・・






こちら↓↓






onga1
ね? ポスターの下の方に笠かぶった人たちがいっぱい
これは何かの縁ですな


この日のタイムスケジュールは以下の通りです↓↓

12:40  チーム紹介
12:44  ふくこい踊り隊①
12:50  太宰府まほろば衆①
13:56  踊るあほう組①
13:02  VOGUE603①
13:08  総踊り「黒田武士」
13:14  総踊り「祝うたァ!」
13:20  演舞①終了

16:50  チーム紹介
16:54  ふくこい踊り隊②
17:00  太宰府まほろば衆②
17:06  踊るあほう組②
17:12 VOGUE603②
17:18  総踊り「黒田武士」
17:24  総踊り「日本全国福の神」
17:30  演舞②終了

この日は現在NPOふくこいでの活動を頑張っている某kazzにぃが、
この日限定踊り子復活するらしいです。
(わざわざ字を大きくしないでいいって?w)
私はこの日お祭りには行けないので、見れなくて残念。。。
某kazzにぃの演舞はホントに目を引くので、久しぶりに見たかったです



そして、本日(3日)は同じく大分で「豊の国YOSAKOIまつり」が開催されます
toyo1
まほろば衆は参加できるメンバーが少なかったため不参加ですが、
参加されるチームの方々、楽しんできてくださいね


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)