第12回YOSAKOIさせぼ祭り~


いよいよ今週末は、YOSAKOIさせぼ祭りです!!
まほろば衆も参加させて頂きます♪
といっても、私はお留守番ですが・・・

よく考えたら、しばらくさせぼ祭りに行ってない・・・(ノд<。)゜。
去年はチームが参加してなかったし、
一昨年は妊婦だったし・・・
その前の年(3年前)は参加したけど、その時はふくこい踊り隊だったし
たぶん、まほ衆で4年前は参加した・・・はず・・・
よさこい歴が長くなると、こんな感じになりますよねぇ~
といっても私はまだ5年目ですが


そして、今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓

◇中央公園通 → 12:10
◇名切お祭り広場 → 13:30
◇アルカス佐世保 → 15:00
◇島瀬公園 → 17:00

アルカス佐世保と島瀬公園での演舞時間が覚えやすいので、
ぜひ見に来てください(笑)


そして、一発目の演舞である中央公園通会場・・・
こちらは名切お祭り広場横の道路でのパレード演舞ですが、
ここでは朧瓦ではない曲を踊ります!
やっぱりどう考えても朧瓦は前に進めません!(泣)
「もしかして・・・」と思ってる方もいるかと思いますが、
ここでの演舞曲は・・・









hati1







そう、『八相八陣』ですヾ(=^▽^=)ノ
だから、この時は「太宰府まほろば衆 帥」になるのでしょうか?w



あ、こっちの写真↑は笠が白い時の写真でした・・・
最終的にはこんな感じ↓↓に赤い笠でした
hati2 hati3
oonishiさんが撮ってくださった写真です~ ありがとうございました
(あ、今回は赤い笠は使いませんよ


今はなかなか見る機会がないこの楽曲。
今回帥デビューのメンバーがちらほらいますが、
お時間が合う方はぜひご覧になってくださいね

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)