くるめほとめき祭り・・・


気付けば、もう3ヶ月前の事ですね。。
ホントにすみません。。 いや、謝る事じゃないかもしれませんが


でも写真もあるので、やっぱり少し書こうと思います。
他のお祭りも次々アップ・・・予定です。。 たぶん。。



7月5日(日) くるめほとめき祭り
この日まず受付をするために、メイン会場である六角堂に。
受付を終わってメイン会場裏の更衣室の建物近くにいると何やら騒がしい・・・
見るとスーツ姿のおじさんが数名引き連れて挨拶してる・・・
と思ったら、前総務大臣の鳩山邦夫さんではありませんか!
私たちの前を通過する時に挨拶をしたら、
秘書?の人が配ってる名刺をなんとゆつきに差し出し
向こうも一瞬「しまった!!」という顔をしましたが、
ここで引っ込めたら感じが悪いという事に気付いたらしく、そのままもらいましたw
hot6
ということで、ゆつきが生まれて初めてもらった名刺は、
前総務大臣のものということになりました(笑)


受付を終わって、最初の会場である商店街に徒歩で向かう
最初の会場はなんとパレード形式
でもムリ言って、定点演舞に変えてもらいました・・・
ということで、背中合わせでの演舞に。 去年の火の国以来のフォーメーションでは?
hot7
(あすかパパ、写真ありがとうございます~

一発目の演舞前の一コマ。
さのよい踊り子隊の七男夫妻の娘である、かわいいみじゅきと
hot4
いつの間にかみじゅきもすっかり大きくなって・・・
とるポーズもゆつきとは違います(笑)
ちなみに、今みじゅきは『お面チーム』が怖いらしく、
まほ衆や崋劉眞さんの演舞があったら飛んで逃げるらしいです(涙)


二回目の演舞会場は西鉄久留米駅前。
この会場はすごく楽しみだった。
なぜなら以前所属していたふくこい踊り隊の新曲、舞鶴城絵巻がお披露目だったから!
会場に着くと、踊り隊の曲を作ったkazzにぃが、
ドキドキしながら撮影の場所を確保していたのでその後ろを陣取る。
あ、7月は暑くゆつきも大変なので、この月は私は付き添いだったんです。
(と言いつつ、フォーメーションの関係で鳥栖は踊りましたが。。)


そしていよいよ踊り隊の演舞!
衣装も一新、紫ベースの衣装から、黒に紫やピンクの桜が舞う素敵な衣装に
踊り子のみんなのドキドキしながらも気迫ある演舞が見てる私たちにも伝わりました!
hot5 hot6
hot7
(↑私撮影の写真 初めて見た演舞の割にはキメとかきちんと撮れていて満足♪)
演舞後のホッとした、やり遂げた感が溢れるみんなの顔が素敵でした
そして、カメラマンさんたちが活き活きとしてフラダンスを撮ってるのが素敵でした(笑)


まほろば衆の演舞が終わって、メイン会場に戻っていると、
何やらとても騒がしい・・・
消防車がサイレンを鳴らしながらどんどんやって来て、
さっき踊った商店街の方に入って行くではありませんか!
見ると、商店街のビルの一角が火事で煙がもうもうと上がっていて、
久留米の消防団に所属している千尋は衣装のままダッシュ!
人の誘導等に活躍したようです。 あんな怖い状況で動けるなんてすごいなぁ~
怪我人も死者もでなかったようでよかったです。


メイン会場では、だんだん雲行きが怪しくなり、
途中から雨が降ったり降らなかったり
そういえばこの会場の休憩時間に、
ta92さんに我白天晴のシュウを紹介したんだっけ


メイン会場の演舞はゆつきが寝ていたので、
ドリームキッズの小山先生にゆつきを託し、正面から撮影~
hot8
しかし・・・正直ここの演舞はグダグダでした
謎まほ様もそう言ってたけれど、
何より踊っている踊り子たちがそれを実感していたようでした。


全ての演舞が終わり、各賞の発表になると、何やら怪しげな雰囲気・・・
なんと、全ての賞を抽選で行うとか(笑)
どのチームもドキドキしながら発表を聞いていました~
大賞は、ムーンスター踊り隊さんでした
まほは呼ばれず でもこういう表彰も面白いですよね


帰りは、もちろん(?)ラーメン
hot9
海苔のトッピングが好きとです・・・


以上、ほとめき祭りでした~
翌週のさのよいファイヤーカーニバルは私が不参加だったので、
次は鳥栖YOSAKOI祭りになります。
その前にふくこいアジア祭り(長文w)が入るかも・・・?
徹夜覚悟(嘘)で頑張って書きます~

スポンサーサイト

COMMENTS

まさかの火事(((((゜Д゜)

いやー、あの火事はビビりましたよ…

衣装来てたから、前線に行けずショックでしたぁ(T^T)

あっ♪でも、何だかんだありつつも、自分的には最後の演舞が一番!!最高の演舞が出来たと思います☆

本当にほとめきから書いてる~(^皿^)/

あとはー
わっしょいと、ちょうちんも書いてくれていいからね☆★☆

年内いける??(笑)

No title

>CHIHIRO.@まほ衆
お、初カキコありがと~♪
って、ほとめきの日記をずっと待ってたやろ?(^皿^)
たくさん書き込んだら、日記に出る可能性が高くなるかもよ?w

この日は君の仕事の大変さを垣間見ることが出来てよかったです☆

>はなえ
えぇ・・・ホントに書きました・・・(–_–; チカレタ…

ちゃんとわっしょいもちょうちんも書くつもりとって!
年内はもちろん書き終わってるかと( ̄~ ̄)ξ

・・・でもやっぱり宣言はしないどこ。
この日記も3ヶ月遅れだしw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)