ふくこいアジア祭り2009~


いよいよ明日はふくこいアジア祭り2009です!!
『明日』というよりも『今日』になってしまいましたが・・・


19日(土)からふくこいアジア祭りは始まっていますが、
土曜日が練習のまほろば衆は、
13~17時、19~22時と練習でした
私はフルで参加してはいないですが、すでに肩が痛い・・・
これはお祭り前日に良い練習ができたということで
決して体がなまっているからではないということで(笑)


19時からの練習は、
門前真舞祭の時に交流会会場となる太宰府館にて行われました。
衣装フル着用
謎まほ様の指導のもと、最後の練習を行う一コマ↓↓
re1
写真右側にゆつきちゃんが見え隠れしてますw

上記で「最後の練習」と書きましたが、
ホントの最後の練習は、20日(日)7時から行われます
頑張るどぉ~~~~~っ!!!


今回のまほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓↓
◇福岡市役所ふれあい広場 → 11:12
◇天神中央公園 → 14:06
◇イベントヤード → 16:00

お時間がある方、演舞を見に来てくださったら嬉しいです゜+。(*′∇`)。+゜

※ちなみに20日の全体のスケジュールはこちらです(●´∀`●)/



**おまけ**

ふくこいアジア祭りの前日の思い出・・・

一昨年(2007年)のアジア祭りの前日である金曜。
謎まほ様と天神にいたので、
アジア祭り事務局の酒匂さんに電話したところ、
福岡市役所のふれあい広場にいるとのこと。
何かお手伝いができるかと思い、行ってみると、
給水の水を運ぶ仕事があったので、謎まほ様はお手伝い。
(私は当時妊婦だったので運べず
その時同じように手伝い?に来ていた、
VOGUE038の前中億さんと一緒に水を運んだそう。
VOGUE038のリーダーと、
まほろば衆のリーダーがこんな形で同じ場所にいるなんて・・・
と思っておもしろかったです

ちなみに、その年のまほろば衆は、アジア祭りのパンフレットに、
「太宰府まほろば衆 帥(そら)」と表記されてましたw
(本当は「そち」

スポンサーサイト

COMMENTS

あの年は確か春日に「ポチ」が出現しましたね(笑)
今日も皆さんの姿、楽しみにしてます。
(^_^)v

No title

ta92さん、先日はおつかれさまでした~☆
イベントヤード会場でお会い出来て嬉しかったです(^▽^)
せっかくお会い出来たのに、フル装備じゃなくてごめんなさい(ノд<。)゜。
でも、写真楽しみにしてます~(^皿^)
ta92さん側で踊ってたので、楽しみなんです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)