旅のしおり


今日本屋に行って、
神戸に関する旅行のガイドブックを買ってきました
ta1


それは、9/21・22の「KOBE ALIVE 2009」遠征時の、
旅のしおりを作るためです!


お祭りに参加させて頂くのであって、
遊びに行くのではないですが、
どうせ行くなら楽しみたいなと


実は、神戸は私が初めてよさこいを見て、
よさこいを始めるきっかけになった思い出の場所なのです
(29歳の夏のことです・・・ な、懐かしぃ~~~


今日の練習で数人に聞いたところ、
神戸に行ったことがないので、
神戸に何があるか・何が有名なのか知らないという人が多く。。
そんな人たちが楽しんで見てくれたらなと


行き帰りの新幹線の時間とか、
神戸の簡単な地図とか、
宿泊先(2つに分かれそうなので…)の情報とか、
神戸の観光名所の説明とか、
中華街の耳寄り情報とか、
夜景(見れるのか?)おすすめスポットとか、
安くて面白いお土産ネタとか、
(絶対欠かせない)グルメ情報とか(笑)

そんな内容を入れていきたいと思います。
といっても大層なものじゃなく、数ページしかないと思いますが


でも来月はふくこいアジア祭りもあるので、
きっと平日練習も入るはず・・・
色々忙しくなると思いますが、
頑張って作りたいと思いまーす
↑計画倒れにならないために、ブログで宣言してみました(笑)



しかし・・・
「旅のしおり」と打ったら、
「足袋のしおり」と出る私のパソコンって・・・
すっかりよさこい仕様ですね


ちなみに、
私の携帯は「か」と打ったら、予測変換で「崋劉眞」と出ます
よさばかすぎ


スポンサーサイト

COMMENTS

「か」で崋劉眞は、すごいですね!!(笑)

………たしかにあの文字、ブログで打つたび、苦労してます……。(笑)

………登場頻度が高いだけに、よけいですよね!!!(笑)

No title

あぁ、そこから「しぶりんって0だっけ?9だっけ?」ってな場面に遭遇するまであとちょっとかしらねぇwww

もうすぐそのときのしぶりんと同じ年になりますw

そういえば最近ゆつきと遊んでない(;-;

No title

>ゆうゆう
ですよねー!
私はなってぃーのブログまで飛んで、コピペしてました(笑)

>ゆき@ふくこい
0か9かと言っておりましたが、
すでに4になりました・・・(–_–)

あの時の私に追いつくか・・・ゆきも老けry

最近のゆつきは、はなえに懐いてるよ~♪
忘れられないようにねw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)