

山口七夕ちょうちんまつりタイムスケジュール


来たる8月6日(木)は、山口七夕ちょうちんまつり!!

tyoti1


まほろば衆は4年前、月梅の時に参加しました。
(私もその時行きました☆)
崋劉眞さんにお誘いを頂き、今年また参加することになりました!(*^□^*)
といっても、平日(木曜日)のため、かなりの少人数ですが・・・
私も、実家の親にゆつきを預けて参加予定です~
「ちょうちんまつり」ということで、夜のお祭りなので、
ゆつきを連れて行くことはできないので(ノд<。)゜。


そして、この日のスケジュールです~↓↓
新亀山公園会場での時間です。 ←こちらがメイン会場らしい。
Pロード会場での演舞時間は、時間の横にかっこ内に書いてます。


18:30(19:40) ひらかわ組
18:37(19:47) 大歳ひろめ隊
18:44(19:54) フラ
18:51(20:01) F&G摩穂露葉
18:58(20:08) 流星輝隊
19:05(20:15) R-190
19:12(20:22) 天神雷舞
19:19(20:29) スタジオF
19:26(20:36) 奏
19:33(20:43) 奄美連合萩組
19:40(18:30) 甦町屋社中
19:47(18:37) 魅鷺貢
19:54(18:44) 阿知須 賀宝
20:01(18:51) 西京華伝隊
20:08(18:58) レインボー豊浦
20:15(19:05) 童謡連 手鞠
20:22(19:12) 長州南蛮連
20:29(19:19) 錦よさこい連 蛍
20:36(19:26) 恋龍水俣
20:43(19:33) 太宰府まほろば衆 朧瓦
20:50 火華楼
20:57 長州青組
21:04 長州よさこい連 崋劉眞
21:11 山口大学よさこいやっさん
21:18 野武士
21:25 総踊り
21:30 総踊り


夕方から夜に掛けて、2回の演舞。
暗いところでの朧瓦は、見応えあり!ですよ(多分w
平日ですが、お時間がある方はぜひ見に来てください!
来れない方、すごいチームがたくさん載っているこのタイムスケジュールを見て、
残念がってください!(笑)


COMMENTS

(T_T)

高速も塞がってるし、仕事中やし、暗いし
まず、行けないっす(>_<)

ざっ、残念です…(笑)

観に行きたいトコですが、さすがに、平日は休めません。(笑)

………四年前は、自分も観に行きましたっけ。ちょうど、《月梅》の時でしたねえ。
………懐かしいな~~~。☆

No title

>oonishiさん
そうですよね、高速塞がってますよね(>_<)
今度のわっしょいもどうやって行こうかなぁ・・・

>ゆうゆう
でしょ? 観に来たいでしょ?(笑)

4年前見に来られてたんですか? 土曜か日曜だったんですよね~
夜のステージで興奮しながら踊ったのを覚えてます。
あの頃は若かった(笑)

ありがとうございます♪

しぶりんさん、ちょうちん祭りの宣伝してもらってありがとうございます(嬉)☆☆☆しかも平日の夜にもかかわらず、遠く太宰府から来ていただきぶち感謝しています!! ちょうちん祭りは、日本三大火祭りの一つで、商店街にともされるちょうちんの明かりは、とてもキレイで幻想的です!! 観客もぶちいて、楽しいですよ~☆ しかも今年は、ステージをさげて観客席を広げて、ブルーシート、椅子、立ち見の三段階にしています☆ 山口市にこんなに人がいたんじゃ~っていうくらい、すごい人出なので、楽しみにしててくださいね☆ ライトアップの中、まほ衆さんの演舞が山口市の人に見てもらえるのが本当に嬉しいです!! 地元の友達にも、要チェックやけ~って宣伝してます(笑)  ではでは、崋劉眞一同、本当にお待ちしています(^-^)

No title

>なってぃー@崋劉眞
わっしょいおつかれさま~♪
そして長いコメントありがとです゜+。(*′∇`)。+゜

ちょうちんの明かりも楽しみですが、
山口市内で踊る機会がなかなかないので、それも楽しみです☆
でも、あまりまほの宣伝しすぎないでください~^ロ^;
いつもよりも少人数なので、ご期待に添えないかもなので。。

でも楽しんで踊ろうと思いますのでよろしくです(^▽^)

初めまして!
先日出張で山口に行った際、初めてちょうちん祭りを見ることができました。
もう終わりかなぁと思って出張が終わってから遅い時間に足を伸ばしたのですが、なんともカッコイイ演舞が観られまして、来て良かったと思いました。
演舞自体観たのがほぼ初めてで、鳥肌ものでした。
名前だけ覚えていたので検索してここに辿り着きました^^
カッコイイ演舞をありがとうございました。

モコさんへ

わざわざ検察して書き込みしてくださり、ありがとうございました!
「出張で山口に」とございましたが、どちらの方なのでしょうか?
初めて見てくださったのに「鳥肌もの」だなんて・・・
踊り子冥利に尽きるお言葉、ありがとうございます!

九州山口各地で踊っておりますので、
モコさんの家の近くでも踊るかもしれません。
どちらかでお会い出来たら嬉しいです(^–^)
その時はよかったらお声がけください! 本当にありがとうございました!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

