平戸に行って来ました~!のその前に。


昨日、平戸南風夜風神まつりに行って来ました☆
・・・のレポートの前に、今日の晩ご飯~♪


今日の晩ご飯は久しぶりに、謎まほ様作成!!
なぜなら、先日のイタリア展にて購入した材料がたくさんあるから(笑)
私はパスタを作るのが苦手だけど、
謎まほ様はかなり得意。(材料もいいのを使いますw)
というか、料理が上手です。 ホントに。
料理本も見ない、計量スプーンも使わない(というか家にないw)のに、上手。
『何をどうしたら美味しくなるか?』を感性でわかってる人だと思います。
なので作ってもらう時は、いつも至福の時を迎えます・・・
今日は、まほろば衆の英恵も呼んで、一緒に食べました♪
英恵さんは、よく我が家に遊びに来てます~ なぜなら同じマンションだからw


2種類のパスタを作るということで、
材料を更に購入し、Let’s cooking!!
謎まほ様作成、私は補助。
蓋開けたり、野菜切ったり、ウチワで(謎まほ様を)扇いだり(笑)


まず、一つ目のパスタの材料の一部。 茄子とベーコン(イタリア展にて購入w)。 ↓↓
このベーコン、今まで私が食べてきたのと比べて脂身が多いんだけど、
その脂身が甘い!(^▽^)
pasta1

調理中。 たっぷりのオリーブオイルとニンニクとベーコン。 ↓↓
上述のベーコン・・・火を通すと旨味が増して、カンドー!!(>▽<)
pasta2

同じく調理中~。 ベーコンに、トマトとバジルをプラス。 台所はかなりニンニク臭い(=_=)
pasta3

一皿目、完成~♪
ベーコンと茄子とバジルの、トマトベースのパスタ。
ベーコン同様、イタリア展で購入したパスタ(リングイネという少し平たいヤツ)を使ったんだけど、
パスタとソースがなかなかからまらない!!ということで、謎まほ様的には少し不服だったみたい~
でも、私から見たら十分おいしい~(^皿^)
pasta4

二皿目作成中の様子は・・・私がゆつきの離乳食作成に入ったため、写真なし(^-^;

二皿目、完成~♪♪
イカとキャベツとアスパラとアンチョビのぺペロンチーノ。 こちらもニンニクたっぷりw
pasta5

ほんのり火を通したキャベツ(甘くておいしい!)の下には・・・
イクラがたっぷり隠れてました☆★☆ 幸せです!(笑)
pasta6


ということで、いつもと同様おいしくお腹いっぱいになりました)^o^(
謎まほ様、ありがとうございましたm(_ _)m
私なりに料理は頑張ってるけど、パスタはいつまでたっても追い越せそうにないなぁ~(+_+)


タオルと遊んでご機嫌のゆつき。
この洋服を着ると、いつも男の子に間違えられるとです・・・(-_-)
pasta7
スポンサーサイト

COMMENTS

うひゃ~

うまそー、ウチにも是非作りにきてくださいw
イクラの食べたい・・・
でもウチの旦那サマはその分厚いベーコンにうひゃうひゃ言いそう・・・

ふふふ・・・

イクラの、ウマー!でしたよ(^-^) ま、両方なんだけどね。
今日、残ったベーコン焼いたよ・・・ 脂がね、ホントにおいしかったっす・・・
あ~あ、家が近くないのが残念だ(笑)

No title

そうそう♪近かったらいつでも食べにいけるのにね★私みたいにーw
ウマーパスタごちそうさまでーす(^□^*)
いまだに底をつかないなぞさんのグルメっぷりには毎度感服です・・・(笑)

そして・・・今晩もおじゃましますぅ。

く い た す

今日もウマー☆

>はなえ
今日もおいしかったね(^皿^)

>らん
今度はもつ鍋しようかね~(^皿^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)