「第5回筑紫野市民まつり」の告知〜&日韓文化交流公演レポ〜☆


まほろば衆は、明日(31日)イオンモール筑紫野で開催される「筑紫野市民祭り」で踊りますー♪
昨年初めて参加したのですが、今年もお声掛け頂き、踊ることになりました

12時半から、「日本全国 福の神」と「縛牢の飛梅」を踊る予定です
お時間がある方はぜひ見に来てください☆


↓今日明日のタイムスケジュールです
開催案内POP_ol
よさこいはまほろば衆だけなので、ちょっと寂しいです
まほろば衆の営業担当(笑)である子供達も、元気よく踊りますよー♪



そして、先週のレポですー

先週は「扶餘郡・太宰府市 姉妹都市 文化交流公演」に参加して参りましたー
10551543_281484615377742_726611988958646483_o.jpg
↑太宰府市の市報に載っていたものです〜


この日は、縛牢の飛梅だけでなく、帥(そち)の「八相八陣」も踊りましたよー(*゚▽゚)ノ
↓リハが終わって、まだ余裕の表情の5人w
DSC_2199.jpg
去年12月の「太宰府音楽市民祭」以来の帥ー 衣装、超軽いー!!!!
この時も、プラム・カルコア太宰府(太宰府中央公民館)で踊りました


挨拶の関係か?数十分おしの状態で、出番まで10分くらいあると言われたので、トイレに行ってたら、気付くとみんなスタンバイしていてΣ(゚口゚;
どうやら、10分くらいあるどころか、演舞開始3分前だったらしいorz
帥の衣装だったから間に合いましたが、飛梅の衣装だったら無理だっただろうなぁ・・・(遠い目  縄あるしw
DSC_2204.jpg
↑緞帳が落ちた状態でスタンバイでしたー
一番右で、笠を扱っているのが私ですw


帥の演舞が終わって、間に2団体の演舞が入ってから飛梅ということで、衣装チェンジの準備に入ったところで、帥の次の団体の演舞が終わったとの連絡がΣ(゚□゚ノ)ノエー!
給水をとる時間もなく、急いで衣装に着替える私たち
衣装の下のTシャツから着替えないといけないから大変で( ̄▽ ̄;)
すでに飛梅の衣装を着てるメンバーにも手伝ってもらって、なんとか間に合いましたー
私、演舞中にマジックテープが取れて、手甲がベロンベロンになってましたがorz


そしてそして、またもや衣装チェンジ  なぜかスーツ
DSC_2206.jpg
↑この日の看板と一緒にw
河島くん、ちょっと残念
あ、看板の後ろにほりちゃんがいますー。 心霊写真ではないのでご安心くださいw


なぜスーツかと言うと、この交流公演の参加者(韓国の方も含む)が参加するレセプションがタカクラホテルであって、まほ衆も呼んで頂いたから(*'▽'*)
最初は、チームTシャツで行こうかと思ってましたが、市役所の方に念のためたずねたところ、即却下で
スーツでの参加となったのですが、スーツで参加が決まったとたん、行きたくないと言う謎まほ様
もちろん、参加しましたよー、スーツ着用して(=゚ω゚)


このレセプション、お食事付きでしたー(*´∇`*)
DSC_2208.jpg
↑食べ物取り中の、ひ様とこはる。
チヂミや茶そばとかがあって、多国籍で美味しいご飯でしたー♪


↓デザート、こんな感じですー  
DSC_2209.jpg
左のお皿はギモーヴ(マシュマロではないと思うw)で、イチゴ味とマンゴー味の二種類あって美味しかったです(゚▽゚*)


この日演舞した団体ということで、壇上に上がって挨拶をする謎まほ様。と、パクくん。
韓国の方もいらっしゃるので、謎まほ様が喋った内容を韓国語ですぐ説明してくれたパクくん。
なお曰く、「5割増しでかっこ良かった」です
DSC_2213.jpg
韓国の団体さんから「韓国語が上手ですね!」と褒められてました(笑)


最後に、この日踊られた韓国の団体(プロの方々)と一緒に記念撮影ー
1409378785482.jpg
私たちの踊りのフリが、『韓国のアイドルの歌のフリと似ている』と言われたのですが、韓国のアイドルの方は、そんなおどろおどろしい振り付けなのかとw



以上、先週の日曜のレポでしたー♪
朝9時から夜9時までおつかれさまでしたー
明日も諸事情で長いけど、みんなで頑張ろうねーヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ


ご無沙汰してます&8月の予定ー☆



ごぶさたしております!!

facebookは比較的更新しておりましたが、自分のブログはいまだかつてないくらい放置しておりました…orz

(ちなみに、まほろば衆のfacebookはこちらー↓
https://www.facebook.com/dazaifumahoroba
 いいね!してくださったらとってもとっても喜びます♪)


とりいそぎ、まほろば衆の今月の予定をお伝えします☆★☆

**************

【まほろば衆 8月の予定】
◆2日(土)
わっしょいYOSAKOI北九州[福岡県北九州市]

◆7日(木)
山口七夕ちょうちん祭り[山口県山口市]

◆16日(土)
戸畑高校天籟同窓会演舞[福岡県北九州市]

◆24日(日)
扶餘郡・太宰府市 姉妹都市 文化交流公演[太宰府市]

◆31日(日)
イオンモール筑紫野市民祭り[筑紫野市]

**************

DSC_1613.jpg

写真は、去年のちょうちん祭りの後の写真(壇ノ浦PAにて食事)ですー
左から、ひ様、うえっち、よっしーでっす。 よっしーのお茶碗、小さすぎる。。。w
ちなみに、22時過ぎくらいにちょうちん祭りの会場を出るので、この写真の時点では夜の12時過ぎてます(笑)

人数少ないですが、一生懸命踊りますので応援よろしくお願いしますー♪