日本全国 福の神♪

ここ最近、「日本全国 福の神」の件で問合せを2件頂きましたー


福の神のまほろば衆バージョンを踊りたいのですが、という嬉しいお問合せ
しかもその内1件は、初めて聞くよさこいチームさんらしくて、余計にビックリ
いつかお会いできたらいいなー
レクビがなくてすみませんー(>_<)


問い合わせを頂いたついでに、you tubeで福の神の演舞を見てみたら、なんと1380回くらい再生されてる福の神の動画があってビックリ
それがこちら↓
カラオケイベントでの「日本全国 福の神」


雙月の一番再生回数が多いのが1930回くらいでしたー。  2000回に達してなくて残念(笑)
それがこちら↓
ふくこい2010決勝のマリンメッセでの雙月(そうづき) 
あと70回くらい、頑張って再生してみるか。。。(遠い目w


ちなみに、式鬼で二番目に再生回数が多かったのは、なんと久留米のイベントの演舞のもので、約1830回でしたー
なんでこの演舞が??と思ったら、以前アカン警察に出た時に使われた動画でしたorz

ちなみに、アカン警察に出た時のことを書いてるのがこちらー → アカン警察のことが載ってる日記
こちらを見たら、3歳の頃のゆつきが見れます


まほろば衆の演舞で、一番再生回数が多いのはどれだろうと思ったら、なんと朧瓦でしたー!(>▽<) 約3130回!
それがこちら↓
KOBE ALIVE2009の、湊川神社前での「防人ノ詩」


何が思い出深いって、この演舞中に、ひ様がコンタクトレンズを落として、まほの後の颯爽JAPANさんが踊った後に、みんなでコンタクトレンズを探したことでしょうか。。。(笑)
もちろん見付からなかったですが


そして、この動画はお昼ですが、この会場では夜の演舞がものすごかったです。
シチュエーションが良すぎて(笑)
夜、金色に光る神社の前で踊るという本当に貴重な経験ができました。
c0121738_1254365.jpg
カメラマンの夏凪さんに撮って頂いた写真です
この時の写真は、こちらでたくさん見れるのでぜひ♪



つい、オフシーズンは昔の動画とか見ちゃいますねー☆
お祭り準備があって、ヒマ人ではないんですけどね

そうです、今年も太宰府門前真舞祭を開催予定です!
4月20日(日)になります。
みなさま、ぜひお越しください! お待ちしております<(_ _)>



2014年 あけました☆


2014年、あけましておめでとうございますー!(>▽<)


って、もう7日ですが。。。(-_-;


最近まったく更新してなかったので、今日見たらスポンサーサイト(一定の期間更新されなかったら出る)が出ていて、びっくりしつつ、反省しました(>_<)


もっと更新できるように頑張りたいと思いますー!!!




そして、新年のご挨拶のイラストはこちら↓↓
BdTv.jpeg
ほりちゃんが描いてくれたイラストー

帥・朧瓦・式鬼・臥牛と、今までの作品のキャラクター?が新年のお祝いをしている様子です
(式鬼の笠は、お皿ではありませんw)


しかし、どうして全員、顔が見えないのでしょうorz


謎まほ様的には、最後まで顔を隠していてもいいらしいけど、私たちがブーブー言うから、面を取るようにしているらしいです
ずっとお面で踊るとか苦しいし イキグルシー



でも見ている側からは、面をしているからこその面白さがあると思うので、さらに頑張っていきたいと思います!
いまはオフシーズンなので、筋トレ頑張ろうねー!!(>▽<)


皆様とお祭りでお会いできるのを楽しみにしています!
今年もどうぞまほろば衆をよろしくお願い致します<(_ _)>