第二回太宰府市民音楽祭〜☆


今週末の12月1日(日)、お声掛け頂き、今年最後のイベント演舞である太宰府市民音楽祭で踊ります


ジャンルを超えて太宰府という一つのテーマのもとに、12団体が集結し、万葉集や詩吟や市民合唱団など、いろいろな演奏などを見ることができ、見どころ聴きどころがいっぱいです☆
(資料代として、入場料100円かかります


↓ポスター。
unnamed_20131128002151dc0.jpg
貼ってあるのを撮ったので、光が。。。orz


↓太宰府の広報に載っていたもの。
unnamed-1_201311280021539da.jpg
「臥」で「がぎゅう」とは読まないですけどね。。。orz


そうそう、webのイベント情報にも載っていました☆
場所は、私たちの練習場所である太宰府商工会のすぐ近くの、太宰府中央公民館です
行きやすい〜(笑)



そして今回、太宰府にちなんだ作品をということで、踊るのは「雷天」と、「八相八陣」を踊ります(>▽<)


太宰府まほろば衆 帥 「八相八陣」
img_0365_20131128002147f6a.jpg

↓この細い腕は、なおですw
IMG_9440_2013112800214915b.jpg
ただ、なおは仕事の関係でこの日出れないんです(T-T)  残念。。。



エース蘭もこの日は帥を踊ります!!!(>▽<)
ということで今、みんなでバタバタ練習してます(^-^;
少人数ですが、以前踊ってた時よりも上手に踊れたらいいなと思います☆


出番はお昼頃らしいですが、お時間がある方、ぜひ見に来てくださいー!!
今年最後の演舞、一生懸命頑張ります!


市比野温泉よさこい祭り タイムスケジュール〜☆


今日明日は、鹿児島県薩摩川内市にて、第10回市比野温泉よさこい祭りです!!

記念すべき、第10回ですね☆★☆

今年、まほろば衆参加させて頂きます♪
891588_642176609155687_849301032_o.jpg
↑今年のポスター☆ あばれんの方ですね


23日のスケジュールはこちら → 前夜祭(23日)スケジュール

24日のスケジュールはこちら → 本祭り(24日)スケジュール


まほろば衆は前日出発組と、当日出発組に分かれての参加です!
ちなみに私は前日組ー。 危うくMD忘れるとこでしたw

だいたい例年は市比野温泉よさこい祭りでその年のお祭り&イベントが終了しますが、今年はまだ来週に一つイベントが控えております。。。。
その詳細はまた後日にでも(>▽<)


天気はとってもよさそうですが、やっぱり夜は寒いと思いますので、防寒対策しっかりで楽しみたいと思います!

YOSAKOIみづま2013 審査結果〜☆


少し遅くなりましたが、YOSAKOIみづま2013の審査結果です!!!

Aブロック
ブロック賞
太宰府まほろば衆 臥牛
奨励賞
純大恋
審査員特別賞
嘉人恋

Bブロック
ブロック賞

奨励賞
草野キッズビクス
審査員特別賞
あっぱれ青組

Cブロック
ブロック賞
新煽組
奨励賞
ENTORANCE
審査員特別賞
舞龍人


なんとまほろば衆、Aブロックのブロック賞を頂きましたー!
1381695_472356342880159_1684465105_n.jpg
↑ゆつきを寝かせに行ったため、集合写真に入ってない私orz

DSC_0384.jpg
↑審査直後の写真


なぜ、よさこい連 みづまのこんちゃんが中心にいるのか。。。


それは、仕事の関係で謎まほ様がこの日来れなかったので、こんちゃんに煽ってもらったからー(;゚Д゚)
ぎりぎりまで頑張ってましたが、仕事のボリュームが多すぎて謎まほ様がお祭りに来れないことが前日決まったため、急遽「しげいらず(煽り入り音源w)」を使用しての演舞となりましたー


少人数だし、煽り(謎まほ様)もいないし(煽りがいないと、まほはものすごく弱いorz)ということで、まさか受賞できると思えず、ただただびっくりしました!!

しかも受賞演舞あり!
まったくその気がなかったので、衣装の一部を休憩所に置いていた私は、超・猛ダッシュで走って取りに行きましたー(;´Д`A



またもやみづまのこんちゃんが煽って?くれたのですが、最初の挨拶はまほ衆がしないとということで、急遽私が挨拶することに Σ(゚Д゚ノ)ノ



ここで、一瞬ものすごく考えました。


すぐ踊らないといけないけれど、お面を付けたまま挨拶するか?
いや、それは後世に語り継がれるくらいネタになってしまうんじゃ?(´□` )
ではお面を上にまくり上げて挨拶するか?
それは、かなり絵的にあんまりじゃん!!!(゚д゚lll)



ということで、お面を外して挨拶してから、終わってすぐお面を付けて立ち位置にダッシュ
今までになく早く面付けれてよかったー(人´3`*)


と、この時考えた『後世に語り継がれそうな姿』をホリチャンに絵にしてもらいました(笑)
1383806533584.jpg
謎まほ様も、よーせいさんとして登場ですw


泥だらけ&雨に濡れた衣装が重くボロボロの受賞演舞でしたが、ライトの中、気持ちよく踊ることができました!
実行委員の方々はじめ、このお祭りに携わられた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します!
その時は、煽りも参加して、今回以上の演舞をしたいと思います☆