

YOSAKOIみづま2013 & YOSAKOI九州中国祭り in OITA タイムスケジュール〜☆


今週末もお祭りもりだくさん!!!!*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:ワーイ


3日(日)は、YOSAKOIみづま20134日(月/祝)は、YOSAKOI九州中国祭り in OITA です!(>▽<)



1914973816_151.jpg
今年も豚汁たくさん頂くZO!!!!   ←毎年とっても楽しみ


まほ衆の演舞時間はこちら〜↓↓

◆ドーム会場 → 11:18
◆たまるくん会場 → 14:24
◆みづまん会場 → 15:48


そして、全体のタイムスケジュールはこちら〜 → YOSAKOIみづま2013(日曜)


お祭りが終わり次第、そのままみづま参加組は大分へ移動!
温泉に入って、翌日に備えたいと思います(っ`Д´)っ・:∴

二日間でかなりの移動距離ですが、崋劉眞さんは2日(土)に天理な祭り(奈良県)に参加されたあとに、九中大会に参加されることを考えるとまだまだ近いなぁと・・・
1700キロ全部運転されるりゅうさんが心配ですー...(ノω・、)



そしてそして、4日はYOSAKOI九州中国祭り in OITA。。。
九中
このポスターには、なんとぽーちゃん(ひ様の姪っ子ちゃん)が載ってますー
保存用に頂きたいっす!!!!( ´艸`)

あと、色んなお祭りのポスターも掲示されてるそうです
太宰府門前真舞祭のポスターもあると思いますので、探してみてくださいー(*´Д`*)


まほ衆の演舞時間はこちら↓↓

◇アトリウム会場 → 12:00
◇賑わい北会場 → 13:54
◇若草公園会場 → 15:36


全体のタイムスケジュールはこちら〜

→ 九中大会[若草会場]

→ 九中大会[ホルトホール会場]


まほ衆は、今回のお祭り(豊の国よさこい祭り)の第二回大賞チームなので、こんな演舞順だと思いますが・・・
突風さんの前に踊るなんて酷すぎるーーーーっ(ノд`*)
まほろば衆→踊り子14名、突風さん→140名とかいう状況になったらどうしようと今からドキドキですorz
でもでも楽しんでいきたいと思います☆
美味しいものも食べるぞーーー!!ヾ(*´∀`)ノ゙



第一回風早祭り&かすがYOSAKOIカーニバル タイムスケジュール〜☆


イベント&お祭り続きの10月も終わりに近付いていますー!

ふくこいアジア祭りと、させぼYOSAKOIについて、何も書かない(書けないw)まま日にちが過ぎていってることには触れないでください



今週末、まほろば衆の予定はこんな感じです↓↓


26日(土) 第一回よさこい風早祭り

福岡女子短期大学・福岡国際大学 緋縅連さんの学園祭での演舞です

↓ポスターは謎まほ様作  秋っぽくてステキです
1391431_210549062452163_605330195_n.jpg
なお様、さすがのドヤでございます(笑)


以下の演舞順で、14:10から開始だそうです!

・医療福祉専門学校 緑生館 白夜
・ふくこい連
・流
・きなこ団
・夢想源流 七神
・ジューブ
太宰府まほろば衆 臥牛
・福岡女子短期大学・福岡国際大学 緋縅連

雨のため、室内(621号室)での演舞とのことですが、お時間のある方はぜひお越しください!(>▽<)
駐車場はありませんので、出来るだけ公共交通機関でお越しくださいとのことです〜<(_ _)>



そして、27日(日) かすがYOSAKOIカーニバル

↓今もまだ他のチームの人からさえも言われてしまう、一昨年のかすがYOSAKOIカーニバルの様子
43396_1388309725_221large_20131025000154d20.jpg


しかし、今年はまほろば衆ではなく、太宰府のよさこい合同チーム宰 -SAI-として、参加予定です!
(ジューブさん、きなこ団さん、まほろば衆の3チームで構成されています
初参加ということで、暖かく応援してくださったら嬉しいです!


宰 -SAI-の演舞時間はこちら↓↓

カスケード広場会場 → 10:24
商工展会場 → 12:36
カスケード広場会場 → 13:48


全体のタイムスケジュールはこちら〜 → かすがYOSAKOIカーニバル タイムスケジュール



・・・と、書かせて頂きましたが、私はお仕事のため、かすがYOSAKOIカーニバルはお休みです


↓こちらで、千梅ちゃんのお手伝い予定です
138.jpg
こちらもお時間がある方、ぜひ遊びに来てくださいー!!
水城西小学校で、10時から15時まで開催されていて、千梅ちゃんの出番は12:10〜だそうです


ふくこいアジア祭り2013 タイムスケジュール〜☆


いよいよ、今週末はふくこいアジア祭り2013です!!!



今年のポスターはこちら〜↓ 一面、流さんです。
めでたく、勢いがある感じが伝わりますよねー
1374856_10200737670155102_1883696707_n.jpg
Yahooで「ふくこいアジア祭り ポスター」で検索したら、このブログで載せた写真がかなりの割合で引っ掛かってびっくり〜∑(-x-;)
真面目にブログを更新していこうと誓いました。。。( ̄_ ̄ i)


そして、今回のまほろば衆の演舞時間はこちら〜↓↓

◇福岡市役所ふれあい広場 → 10:42
◇ライオン広場 → 11:42
◇岩田屋前広場 → 13:06
◇ふくぎん本店広場 → 14:06


演舞4回!!!
会場の関係により、変則的なフォメになる可能性も高いですが、頑張っていきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ
ま、その変則的フォメはまだ練習していませんがw


◆全体のタイムスケジュールはこちら〜↓↓

◇12日(土)のタイムスケジュール → 12日タイムスケジュール

◇13日(日)のタイムスケジュール → 13日タイムスケジュール

◇13日(日)の決勝スケジュール → 13日決勝スケジュール

◆会場案内はこちら → 会場案内


今年は天気も良さそうで、安心しています♪
まほろば衆の踊り子は、遅れて参加予定の人たちも含めて18名。。。
相変わらず多い人数ではありませんが、自分たちができることを精一杯していこうと思います!!


まずは12日(土)の黒田官兵衛PR隊の付き添い頑張ります♪
ゆつきが踊るのを見守りたいと思います(^▽^)/
あと、かわたなかっちぇて祭りよりもパワーアップしたJR九州櫻燕隊さんの演舞も楽しみー!!!
お時間がある方はぜひ福岡市役所前にお越しください! お待ちしています!!!


進撃の巨人????

突然ですが、最近まほろば衆の中では、進撃の巨人が流行っています


私はマンガで読みましたが、アニメで見る人もいます〜
もちろん、見てない人もいるし、補食シーンをyou tubeで見て、トラウマになった人もいます



なので、練習中とかもやっぱり巨人ネタたくさん〜

今日は、コニー(はまちゃん)とコニーのお母さんネタで大盛り上がりw




そしてついに、こんなもの作ってしまいました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


↓見本w
img_464246_5789341_0.jpeg



↓今回作ったものw
CHINGEKI01.jpg
撃の巨人』(笑)
大型巨人役はよっしー、エレン役は『まほのちっちゃいものクラブ』のうえっちですヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ


撮影が私、画像加工が謎まほ様(プロ)でございます〜
なんと、携帯の待ち受けサイズにピッタリ(・∀・)


なかなかうまく撮影できたと思ってましたが、巨人役は(上半身だけでも)裸で撮らないと!と謎まほ様に指導を受けてしまいました(-_-)(-_-)(-_-)


次回作を作るかは未定ですが、ほどほどに楽しみにしていてください〜(‐^▽^‐)
ちなみに私はリヴァイ命です(。-_-。)ポッ



第31回 太宰府市民政庁まつり〜☆



今週の土曜は、第31回 太宰府市民政庁まつりです!!


31回も続いてるなんてすごいー!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
東京ディズニーランドよりも1コ年上だー!
でも私より年下ーw


そして、今年のプログラムはこちら↓↓
政庁祭り2013


毎年、「よさこい踊り」の枠で踊らせて頂いていますが、今年はさんとまほろば衆が踊ります!! 19時頃です!!

一週間後のふくこいアジア祭りでも、流さんと前後の組み合わせですが気にしない!( ̄ー ̄;


↓ちなみにこちらが一昨年の様子〜
chiume_seicyo_201310040036374eb.jpg
「千梅ちゃん体操」を踊ってるところです〜  私とゆつきは一番右でっす


↓んでもってこちらが昨年の様子〜
319054_360785290675366_723228666_n.jpg
「タリらりら」を踊ってるところです〜

むむむ、こう見るとまほろば衆と千梅ちゃん、けっこう絡んでるかも????
今年はどこで千梅ちゃんが参上するのか・・・? お楽しみにー



そしてそして、今年のトリはなんと野武士さんです!!!!


image_2013100401050727d.jpeg

う〜ん、かっこいい・・・
毎年ちょうちん祭りでしか拝見できませんが、とってもかっこよく、ちょうちん祭りの楽しみの一つです

んで、今日の練習で野武士さんの話をしてたら、野武士さんのファンの人がいて、それぞれ「この人が好き〜」「この人のファン〜」という話で盛り上がりました(笑)
ちなみに私は、上の写真では、一番下の右から2番目の人のファンです
話したことありませんがw


政庁まつり、お時間がある方はぜひ観に来てくださいーヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ

