わっしょいYOSAKOI北九州2013 タイムスケジュール〜☆



今週の土曜は、わっしょいYOSAKOI北九州2013です!!!



毎年暑い熱いわっしょい・・・

今年もまほろば衆は参加させて頂きます!(>▽<)


今年のガイドブックの表紙はこちら↓↓
わっしょい2013表紙
森くんや、ゆつきが載ってるーーー!!! JRさんも♪
実家や親戚の保存用として、いくつかキレイな状態で持って帰らないと!(笑)



そして、今回のまほろば衆のタイムスケジュールはこちら↓
◇リバーウォーク会場 → 11:22
◇JR小倉駅JAM広場会場 → 12:26
◇第一興商LIVEDAM会場(勝山公園大芝生広場会場) → 13:25



そして、全体のスケジュールはこちらですー → タイムスケジュール




このお祭りで、楽しみなことが2つ・・・

ゆつきが所属する黒田官兵衛PR隊が新曲お披露目するのと、

月華美神さんも新曲をお披露目されます!!(>▽<)



月華美神さんは、チーム結成されて10周年の記念の年。。。

前作のHAKAに引き続き、今回もまほろば衆はお手伝いさせて頂きました
(楽曲はkazzにぃ


リバーウォーク会場で、トップバッターとして演舞される月華美神さんの演舞、とっても楽しみです!!
(ただ、私たちはその次に踊るので、フル装備(手が出せない状態&面着用中)なので、なかなかちゃんと見れませんが





当日は、最高気温35℃、降水確率20%の、晴れ時々曇りの予報。。。

紫外線&熱中症対策にはみなさん気を付けてくださいね!!!


うちわ。



前の日記で、うちのチームには美穂という画伯がいることを書きましたが、ホントの意味でスゴい画伯がいます



ほりちゃんです↓
905512_605555872789289_918187079_o.jpg
どんたくの時の写真〜


彼女はwebが得意なので、ホームページとかもちゃちゃっと作っちゃいます
そして、それだけではなく絵も上手!!!


ある日、うちわに絵を描いてきてくれました〜


それがこちら↓
DSC_1372_20130719162058.jpg
一枚目のお面の状態で、右手をこちらに伸ばした状態を描いてます〜
私たちが、『心臓つかみ出そうとしてるポーズ』と言ってるやつです

どうやら臥牛衣装を着た森くんに、間違えて烏帽子をかぶらせちゃったらしいです

間違えて烏帽子かぶらせないやろーーーーっ!!

というか、全然森くん要素ないやろーーーーっ!!!

と突っ込んでみました


うちわの左半分は炎が出てる状態を表したそうですが、謎まほ様が「雷神だから、炎じゃなくて雷〜〜〜」と駄々こねた?ら、今日新たに描いてくれました!!!




それがこちら↓↓


1374216244839.jpg

か、かっこ良すぎる・・・

衣装のなびき方といい、とっても素敵な後ろ姿

髪型から見て、森くんじゃなさそうな?

ほりちゃんの画力に毎回驚かされます〜



ちなみに、一枚目のうちわの裏にはこんな文字が書かれてました↓

DSC_1371_20130719162059.jpg
他のお祭りで「踊り子募集中」とか言ったら大変なので、練習中に使用することを勧めたいと思いますw



ちなみに、ほりちゃんだけでなく、明日香や謎まほ様も絵が上手ですよ〜

いつか、美穂とかと同じお題で描かせてみたいわ(笑)

さのよいファイヤーカーニバル2013 審査結果〜☆


この前の日曜日、さのよいファイヤーカーニバル2013に行ってまいりました!!(>▽<)


審査結果は以下の通りです〜↓↓


Aブロック
ブロック賞
ふくこい連
準ブロック賞
山口県立大学 奄美連合萩組
サテライト賞
周南誠友会

Bブロック
ブロック賞
周防紅華連
準ブロック賞
威吹
サテライト賞


Cブロック
ブロック賞
ひがしながさき夢☆魅☆隊
準ブロック賞
北九州市立大学 よさこいサークル灯炎
サテライト賞
煌星


Dブロック
ブロック賞

準ブロック賞
童謡連 手鞠
サテライト賞
長崎大学「突風」



まほろば衆、受賞はありませんでしたが、踊り子16名全員倒れずに踊れたから、とっても良かったです!!!
いつもよりも日差しが弱く感じたし、演舞時間に恵まれました〜  よかった〜


↓ということで、この日の集合写真  最近多い、フォーメーション通りの立ち位置で撮影(笑)
DSC_1361.jpg


↓他のチームの方も撮っていた、ウルトラマンと一緒の写真〜
DSC_1356_20130719003031.jpg
ウルトラマンがあまりにも素敵なお尻だったので、後ろ姿と記念撮影(笑)



そして毎年思いますが、あんな大きなお祭りを1チームで運営されているさのよい踊り子隊さんはホントすごいです!!!
今回お披露目された新曲も新衣装も素敵でした〜
これからも色んなお祭りで見れること楽しみにしています☆
実行委員会の方々、本当にお疲れさまでした!<(_ _)>
また来年もよろしくお願い致します!

ポスター荒らし。



去年まほろば衆に入った新人さん・・・今年のポスター荒らしでございます

あ、たくさんポスターに載ってるということです



といっても、まほろば衆としてではなく、去年の10月まで所属していた北九州市立大学 よさこいサークル 灯炎としてですが



ポスターに載っている新人さんは、こちら~↓  美穂でございます
2013-06-20-19-27-13_deco.jpg


↓左がさのよい、右がわっしょいのポスター。
DSC_1228_20130712220418.jpg


↓拡大してみた(笑)
2013-07-12-21-40-29_deco.jpg



まほろば衆でポスターによく載るのは、蘭となおかなー?  ポスターに載るなんて羨ましい限りですー



しかしこの美穂に欠点が・・・



実は彼女はものすごく・・・・・



絵が下手くそなんです



いやー、かなりの画伯ですよ。 マジで。 事故レベルです(笑)

いつか、ここでもご紹介できたらと思ってます


以上、新人さん(というほど新人さんじゃないけどw)紹介でした


さのよいファイヤーカーニバル2013 タイムスケジュール〜☆


今週末は、さのよいファイヤーカーニバル2013です!!

去年の様子はこちら〜
292336_348711428498673_1245201505_n.jpg
左奥の楢橋さん・・・もう辛そうです


↓なお先生、ドヤってます(笑)
427397_348711805165302_1001015743_n.jpg


私は去年不参加だったので、臥牛をさのよいで踊るのは初。。。
あの衣装&金手袋、死ぬだろうなぁ・・・
去年まほろば衆に大人気だった(w)こちらに入りたいと思います〜
img_main_lar_47.jpg
「アイスワールド」です


そして、今回のまほろば衆の演舞時間はこちら〜↓↓
◇レインボードーム会場 → 12:42
◇シティモール会場 → 16:00
◇メイン会場 → 17:42


全体のタイムスケジュールはこちら〜 → さのよいファイヤーカーニバル2013 タイムスケジュール



この日の天気は、曇りのち晴れ。
最高気温32℃、最低気温25℃、降水確率は30%らしいです
スタッフの方や踊り子さんはもちろん、観に行かれる方、撮りに行かれる方もしっかり暑さ対策してくださいね!!


太宰府天満宮 「七夕の宴」 〜2013〜



この前の日曜は、お昼から夕方までレクチャーだったのですが、夕方からは太宰府天満宮の七夕の宴に参加するために、天満宮入り!


例年のように、山鹿灯籠踊りを踊らせて頂きました


まほろば衆からは8名参加、いずみのお母さん&キラキラ組が3名、緋縅連さんから2名参加致しました



↓衣装(山鹿灯籠踊りのw)着替え場所の文書館前で発見したカメさん。。。
DSC_1344.jpg
彼女(なっちゅ)の踊りを見に来たのではないかと。。。w


浴衣を着せてもらい、灯籠を装着!!!!

今回の集合写真はこちら
DSC_1346_20130709172012.jpg
参加者は、左上から時計回りに、なお・ホリちゃん・小春・なつ・うえっち・ひ様・いずみ・かんちゃん・私




この日の様子はこんな感じです〜(太宰府天満宮HPより抜粋)


↓灯明が飾られて、とても雰囲気が素敵です
13_20130709172331.jpg


↓山鹿灯籠踊りがはじまる前に、ライトアップされた七夕飾り。 
12_20130709172332.jpg
この下をくぐって行くのですが、灯籠に引っ掛からないか毎年ヒヤヒヤです


私たちが踊る前後に、本場の山鹿市から来られた踊り子さんが踊りを披露されます
09.jpg
シチュエーションも踊りもライティングもとっても幻想的で素敵なんですー!



↓そして、今日(7月9日)の西日本新聞から
DSC_1347-1.jpg
なんと、なお・小春・いずみが写ってますー
いい記念になりますよねー
なおの直前に踊っていたのは私ですが、影さえも写らずorz


また来年も踊ると思いますが、またたくさんの人数で踊れたらいいなー