

ものまね(笑)


まほ練の時に、柿の種を食べていたゆつき・・・


こっちに向かって小さい声で何か言ってるなぁと思って聞いてみたら、
「あ・・・・あ・・・・」
と、言葉になってない



よく見たら、柿の種を手の上に乗せて、こっちに差し出してる。。。


どうやら、「千と千尋の神隠し」に出て来るカオナシのマネだったようです


↓こんな感じw
Spirited_-Away03.jpg


↓カオナシのマネをするゆつきw
DSC_1134.jpg
美味しく頂きました



そして、このブログにリンク貼るために、wikipediaで千と千尋の神隠しのことを調べたら、千尋のお父さんが私と同じ歳だった・・・・

・・・信じたくないものだな   byシャア・アズナブル





マカンコウサッポウ(笑)



すこーし前からちょこちょこ写真を見ていて、初めて5月6日の「ふくこい祭り in うみなか」で、まほろば衆が挑戦したこと・・・


それが、「マカンコウサッポウ」



ドラゴンボールの登場人物、ピッコロの技の一つで「魔貫光殺砲」と書くものだけど、「マカンコウサッポウ」は「ある人物を中心に跳躍した瞬間を撮影することでその人の技でふっ飛んだように見せかけた写真を撮るインターネットミームのこと」だそうです。
(※インターネットミームとは、「インターネット上で流行した面白いものを指す用語」のことだそう)


マカンコウサッポウのことは、wikipediaにも載っていてびっくり → マカンコウサッポウ



遅ればせながらマカンコウサッポウに挑戦したまほろば衆・・・

写真はこちらー↓  謎まほ様に吹き飛ばされる私たち(笑)
TCZ_1556ret.jpg
ta92さんの連写のシャッター音がすごかったw
うみなかの終了後にチャレンジしましたが、演舞の時よりも気合いもジャンプも揃っていたと謎まほ様が怒ってました(笑)


ピッコロの技はこちらw↓
7119652_s.jpg



↓ちなみにこちらは、フォースグリップというらしいw  題名は「超能力少女 美穂」(笑)
みほ
スターウォーズのフォースの主な能力の一つだとか


本物(?)はこちら↓
2e53930a22ca36fe6f03f914020f693f.jpg



そして、ものすごいジャンプ力を持つふくこい連さん&ゆつき(中央)がチャレンジしたマカンコウサッポウはこちら↓
1368969181522.jpg


アプリにて、マンガチックに加工
935058_371015943003200_1753831431_n.jpg


別のアプリを使用して。↓
1368884143229.jpg
いやー、ゆつきちゃん力持ち



そして、最近は「進撃の巨人ごっこ」というものが流行っているらしいですねー☆
先日のいとしまでやっていたこれも、進撃の巨人ごっこになるのかなー??
DSC_1050_20130519014113.jpg
謎まほ様キノコを引っこ抜くなお(笑)


またいつか面白い写真に挑戦したいと思いますー(>∇<)

黒崎よさこい祭り2013 審査結果〜☆


今日は、黒田官兵衛PR隊にゆつきが出るという事で、付き添いで黒崎よさこい祭りに行ってまいりました



前日からの雨の予報が心配で、朝も雨が降っていましたが、お祭りが始まる頃には雨足も弱まり、無事お祭りが開催されました
(黒田官兵衛PR隊としては、最後の演舞が終わった直後に雨が降りはじめるというミラクルが



そして、今日の審査結果はこちらです↓

大賞
山口大学よさこいやっさん!!

準大賞
あっぱれ青組


審査員特別賞
かすがYOSAKOI隊
天祈
童謡連 手鞠



山口大学よさこいやっさん!!さんは、今月の宇部新川市まつり、朝倉市民祭りに引き続き、3つめの大賞!
強すぎる〜〜〜!!!Σ(`д`ノ)ノ
よさこいおっさん!!や、よさこいやっさん!!フレッシュ隊に分かれても、メンバーの多さにびっくりしました
3分の1なんて贅沢なことは言いません。 5分の1くらいの人数、まほろば衆に入ってほしいわぁ(((*´ε` *)(* ´З`*)))

かすがさんも新曲お披露目での受賞おめでとうございます!
動きがあって(というか、ずっと動きっぱなしでは??)、とても華やかな衣装が見てて楽しかったです☆


そして、今日の集合写真
1368969163923.jpg
今日は、ふくこい連・ふくこい踊り隊・流・博多よさこい連の合同チームって感じで、非常に濃いメンバーでした
みやびとともちゃんの間のよたさんも忘れずにw


次に黒田官兵衛PR隊が参加するのは、6月9日の古賀連祭です!
その時はまほろば衆も参加しますー☆ 初めてのお祭りなので楽しみです(*゚▽゚*)


黒崎よさこい祭り2013 タイムスケジュール~☆


今日明日は黒崎よさこい祭り2013です!

参加チーム数は70チームにもなり、とても大きなお祭りです!

まほろば衆は参加しませんが、ゆつきが黒田官兵衛PR隊として参加予定なので、観に行く予定です☆
(まほ衆が出てる時は、実家の親にまかせてかなりの放置プレイだったりするので



黒田官兵衛PR隊の演舞時間はこちら~☆↓
◇藤田代官通り会場 → 11:42
◇三角公園会場 → 12:12
◇カムズ名店街会場 → 13:36
◇メイン会場(曲里の松並木公園会場) → 15:00



そして、全体のタイムスケジュールはこちら~ → タイムスケジュール



黒田官兵衛PR隊ということで、ピンク法被着て踊る予定です☆(ゆつきがw)
474492_391191377662667_916064676_o.jpg
↑この前のうみなかで、ta92さんが撮ってくださった写真


そして、ゆつきは今年で三年連続黒崎祭りに参加しているのですが、二年前の写真を発見ー!!!
3歳(年少)の時のものですが、かわいくてキュンキュンしちゃいましたー
全部、ta92さんが撮ってくださったものです<(_ _)>


↓このリボン、明日もつけます(笑)
TKZ1136.jpg


↓普通の鳴子(今は子供用のウサギ鳴子使用)を使ってたので、重そうでした
TKZ1292_20130518234540.jpg


↓この会場では、頑張ったご褒美なのか、知らないおじいちゃんが演舞後に千円札を握らせてくれました
TKZ1085.jpg



・・・と、あどけない姿なのに、その合間にはドヤ顔どーーーーん!!!↓↓
TKZ0360.jpg
いやー、あなどれません
確かにこの半年前に、アカン警察に出てしまうようなことをやってしまってましたがw
(当時2歳11ヶ月orz)



そういえば去年は大人の中で子供一人という状況が嫌だったのか、一発目の演舞では大泣きで大変でした・・・
ふくこいアジア祭り隊の演舞の時に、私と謎まほ様(パパ)まで私服で演舞スペースに入って踊ったりしてましたが、なかなか踊らず・・・(>_<)
私は踊り子なので私服で踊っても大して珍しくないですが、謎まほ様が踊る姿はかなりレアだったかとw



明日は(ぽーちゃんもひとモンもいることですし)元気に踊る姿が見れたらいいなと思います
今日も「さ~け~は~ のめ~の~め~」と、5歳らしからぬ歌を歌って練習してましたw

第二回踊れ!いとしま タイムスケジュール〜☆


今週の日曜は、第二回踊れ!いとしまが開催されます☆

去年ハイテクニック賞を頂いたまほろば衆、もちろん参加予定です



まほろば衆の演舞時間はこちら↓

◇伊都文化会館 野外ステージ → 11:30
◇伊都文化会館 大ホール → 12:30
◇丸田池公園 → 14:50
◆衣装コンテスト(前原商店街) → 14:01


そして、全体のタイムスケジュールはこちら → 全体のタイムスケジュール
(PDFです

小春ー、美穂ー、遅くなってごめんね(-人-;)(;-人-)




去年の様子を少し載せますー

ぽーちゃん&ゆつき
DSC_0719.jpg
こう見ると、やっぱり一年で大きくなりましたねー
ちなみに、丸田池会場です♪


演舞後の様子
DSC_0720.jpg
「出店命」のまほろば衆(というか、謎まほ様がw)、存分に出店を楽しんでおります
ちなみに、こちらも丸田池会場です


撮影会(その1)w
DSC_0723.jpg
「もしもホストっぽく写真を撮るなら?」と、かおりが言いはじめて撮ってる様子
濱ちゃんの源氏名は・・・何にしたっけ?


撮影会(その2)
DSC_0724.jpg
森くんの源氏名はシリウスだったかな?w  ちょっと照れてます
左上のなお、大ウケw


今回はホストっぽく撮らないかと思いますが・・・


と思ったけど、やっぱり撮るかも(○゚ε^○)v  参加メンバーが面白そうなのでw

第52回 博多どんたく港まつりタイムスケジュール☆


4月30日にアップしたと思ってたのに、下書きになってましたorz ↓↓↓

************

GW前半も終了し、GW後半までの平日3日間、幼稚園に行かせるための早起きがキツい私ですorz


今年ももちろん、まほろば衆はどんたくに参加しますー(>▽<)


ただし、くじ引き等の関係でまほろば衆としての演舞は1回のみ・・・orz スミマセン…

その前に、太宰府市としてパレードに参加しますー
「太宰府市まほろばの里どんたく隊」という名前です。 14:20分以降に出発予定です。
私たちは後ろの方で、臥牛衣装着てパレードしますー 歩くだけですがw
お面付けた方がいいのかしら・・・ 多分付けない方がいいと思うけどw


そして、まほろば衆の演舞時間はこちら↓↓
◆新天町会場
17:45 日本全国 福の神
17:50 雷天



お時間がある方、ぜひお越しください!

去年の様子↓(ta92さん撮影
◆日本全国 福の神
TCZ_5760_R.jpg
今年のメンバーとあまり変わらないかもw

◆雷天
TCZ_6001_R.jpg
結の目力、やっぱりいいですね〜
チャラ、髪色が今と違うので感じが違うー



そして翌日の4日は、まほろば衆の数名は「ふくこいどんたく隊」として参加予定です!
10:05 博多駅前通り ※「ふくこいどんたく隊」として「輝け!九州!」「元気 for Japan」
12:15 博多駅前通り ※「黒田官兵衛ふくこい隊」として「黒田武士」2回
18:24 明治通りパレード ※「ふくこいどんたく隊」として「黒田武士」6回程度

はかた駅前“どんたく”ストリートの詳細はこちら→ はかた駅前“どんたく”ストリート


なおや謎まほ様や私はいませんが、ゆつきも踊りますので、見て頂けたら嬉しいです☆
私たちはチキン南蛮の国へ行ってまいります!(遊びではなく、レクチャーです

