

第9回太宰府門前真舞祭 審査結果〜☆


もう昨日になりますが、無事に第9回太宰府門前真舞祭を終えることができました。

前日の雨、当日予想された寒さにもかかわらず、たくさんの、本当にたくさんの人が来てくださいました。

本当にありがとうございました!


とりいそぎ、本日の審査発表をお伝えさせて頂きます。
今回のタイムスケジュールは、チームの参加人数が多いと後のブロックになる組み方をさせて頂きました!


Aブロック
大賞
舞龍人
準大賞
嘉人恋
三位
月華美神

Bブロック
大賞

準大賞
蕾曄心
三位
神楽里

Cブロック
大賞
長州よさこい連 崋劉眞
準大賞
ふくこい連
三位
天祈

Dブロック
大賞
桜舞連
準大賞
INTEGRAL
三位
童謡連 手鞠
山口県立大学よさこいサークル 奄美連合萩組

Eブロック
大賞
美勝女隊
準大賞
福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
三位
VOGUE603
JR九州櫻燕隊



↓朝一の総踊りの一コマ。  ぽーちゃんがセンターで踊ってます☆
DSC_0903_20130422022034.jpg

お祭りの感想は、別に日に書けたらなと思ってます。
参加してくださった方、見に来てくださった方、撮りに来てくださった方、本当にありがとうございました!



第9回太宰府門前真舞祭タイムスケジュール&ポスター☆



今週末は川棚温泉まつり舞龍祭ですが、実は今週はじめに、21日開催予定の太宰府門前真舞祭のタイムスケジュールを発送させて頂きました


今回は、いつものタイムスケジュールの組み方と異なり、各チームの参加人数で演舞順を分けました!



・・・なので、すごいことになってます


代表である、謎まほ様が作成したので、何かありましたら謎まほ様宛にご連絡ください(笑)



ということで、タイムスケジュールはこちら → タイムスケジュール


そして、今年のポスターはこちらですー
門前真舞祭2013
毎年、ご協力頂いているカメラマンさま、ありがとうございます!
今年もかっこいいポスターができました!
頑張ってお祭りの宣伝をしたいと思います!!

川棚温泉まつり“舞龍祭” タイムスケジュール〜☆


火の国YOSAKOIまつりが終わったと思ったら、今週末は山口県下関市で川棚温泉まつり“舞龍祭”が開催されます
お祭りシーズンに入った感じがしますね〜


通常は、川棚温泉まつり舞龍祭のポスターを紹介させて頂きたいところですが、今回はこちら〜

前夜祭で行われる、華やかなステージのポスターです
1893843913_122.jpg
東京・六本木にある遊郭をモチーフとした都内最大級のショーレストラン六本木香和で「お江戸 花魁道中」を公演されている美桜座の方々が来られるそうです

私は練習があるので見に行けませんが、見に行かれた方、感想教えてほしいっす〜



そしてそして、タイムスケジュールはこちら → タイムスケジュール
(事務局様に許可もらって、打ち出しやすいようにPDF化しました


私達も久しぶりに舞龍祭に参加させて頂きます!(見学はよく行ってたけど

今回は、まほろば衆ではなく雙月として参加!
演舞時間はこちら↓

◇青龍会場 → 10:45
◇福龍会場 → 12:36
◇メインステージ会場 → 16:29


昨年の長州舞士道ぶりの雙月・・・
まほ衆は新人さん4人が雙月デビューというかなりドキドキな状態ですが、頑張っていきたいと思います!



〜おまけ〜

森川くんが「舞龍祭、以前あった会場がなくなってますね どんぐり会場とか」と「とんがり会場」と間違えていたのは秘密ですw

第7回火の国YOSAKOI祭り 審査結果〜☆


先日、今年初めてのお祭りである火の国YOSAKOIまつりに参加してまいりました!


審査結果は以下の通りです↓

火の国YOSAKOI祭りアワード
1位 上天草 慈秀
2位 小巻組
3位 粋


Aブロック
1位 上天草 慈秀
2位 あばれん
3位 山口大学よさこいやっさん


Bブロック
1位 長崎大学 突風
2位 粋
3位 九州看護福祉大学 飛羽隊


Cブロック
1位 流
2位 平戸風神社中
3位 芦刈YASSAI隊


Dブロック
1位 美勝女隊
2位 奄美連合萩組
3位 童謡連手鞠


Eブロック
1位 あっぱれ青組
2位 北九州市立大学灯炎
3位 桜舞連
3位 島根県立大学よさこい橙蘭


Fブロック
1位 VOGUE603
2位 太宰府まほろば衆 臥牛
3位 梅光学院大学LUCIS



天気が心配されましたが、はじまってみると良い天気で久しぶりのお祭りを楽しむ事ができました♪
実行委員会の方々、本当にありがとうございました!
100チーム以上のお祭りを運営されるとかすごいなー!と改めて思いました


↓今回の集合写真〜 あと、保利ちゃんと私が入ってないですが
アテンドをしてくださった岡野くんは、北九州出身で、私の部活の先生が中学1・2年の担任だったとかw  今度先生に聞いてみよっと〜
DSC_0808.jpg
熊本城をバックに・・・と思いましたが、ゆつきの顔が全てをさらっていった気がします(笑)

