

2月23日の練習。



久しぶり練習の話でも(笑)



雷天だけでなく、昔の曲を色々流して踊ったりするのですが、
九会 → 雷天と踊った時に、納得がいかない顔の謎まほ様。。。


あんまり踊ってない曲だから、イマイチの出来だったのかなぁ・・・と思ったけどそうではなく。
(実際に、出来もイマイチだったようですが


どうやら、煽りをあまり思い出せなかった模様。




雷天のw




九会は7割言えたのに、
雷天は2割しか言えなかったそうで



12月に博多座で煽ったのにorz


次のお祭りまでは思い出してくれることを祈ってます。。。(-人- )ナムー。




そして、この練習日の前日の22日は、森くんの誕生日でした〜

毎年森くんから誕生日プレゼントをもらうゆつきは、(たしかw)毎年森くんにプレゼントをあげてます♪



↓プレゼント(携帯のアクセサリと巨大うまい棒w)を持った森くんと記念撮影〜
20130222.jpg
来年も記念撮影しないとねー



第9回太宰府門前真舞祭 参加チーム一覧☆(修正)

15日に締め切らせて頂いた第9回太宰府門前真舞祭の参加チームにつきまして、以下のようになりました☆


↓今回お申し込みを頂いた50チーム様はこちら
(追加になった10チーム様は色を変えてます)

あばれん
医療福祉専門学校 緑生館 白夜
INTEGRAL
桜舞焱龍
大分創舞連
桜舞連
踊れ!いとしま隊

嘉人恋
かすがYOSAKOI隊
かちゃいし
我白天晴
神楽里
北九州市立大学よさこいサークル 灯炎
北九州わっしょい百万隊
九州看護福祉大学 飛羽隊
月華美神
さがさこい連
JR九州櫻燕隊
新煽組
仁双弐心

爽風恋
第12回YOSAKOI九州・中国祭りPR隊
ちっご舞瀾℃ de 笑隊夢
長州よさこい連 崋劉眞
T・Kふれんず
天祈
童謡連 手鞠
TOSUどんきゃんきゃん隊

梅光学院大学よさこいダンス部 LUCIS
花姫隊
肥後真狗舞
美勝女隊
福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
ふくこい踊り隊
ふくこい連
舞龍人
VOGUE603
舞人
むなかたおどり隊
門司よさこい連 〇哩

山口県立大学よさこいサークル 奄美連合萩組
山口大学よさこいやっさん!!
よさこい亜舞王
よさこい隊 ながお
よさこいドリームキッズ
よさこい連 みづま
蕾曄心
YY蘭舞大野城



予定していた55チームには達しませんでしたが、50チームも来て頂けることになり、そしてその内9チームも初参加して頂けるなんて嬉しすぎますー!(>▽<)


来てくださる皆様に喜んで頂けるようなお祭りにできるよう。

みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!!

わっしょい番外編


前回の日記にも書きましたが、わっしょいの時ゆつきはふくこいアジア祭り隊として踊ってました~


夕方のパレード(まほろば衆も加わった時)は、それまでに待ち時間が長かったので、私の親と一緒に実家に帰ってたのでいませんでしたが、それまではよく頑張りました!

(パレードの時は、酒匂さんに「ママはいいから娘を出せ!」と言われましたがw)


↓この日の集合写真~  ぶらっくさんに撮って頂いたそうですが、青空も綺麗でとっても素敵
11907400_1725914397_221large.jpg
ゆつきの右ひじも決まってます


そういえば、パレードの時に聞いたゆつきの武勇伝・・・


メイン会場で踊った後に給水場でお水をもらって飲んだゆつき
飲んだ後に、「お水しかないの??」と言ったそうです
多分、その前週に行った呉のお祭りで、給水にスポーツドリンクがあったことを覚えていたための発言と思いますが、「パパ似の発言」と言われてました


そんなゆつきのメイン会場での演舞の様子はこちら → わっしょいYOSAKOI北九州 ふくこいアジア祭り隊演舞

おすすめは、3分50秒のところでゆつきが勢い余って転ぶところでしょうか?
転んだ時に右手の鳴子を落としたので、その少し後に左手の鳴子も投げちゃってます(笑)

そしてカメラマンさんがゆつきを写してたからか、3分のあたりのフリーで、たらこがセンターに来るところも個人的に好きです



↓こちらも、ぶらっくさんに撮って頂きましたー  超キメ顔のゆつき(笑)
DSC_2173.jpg
宿題の「夏休みにしたこと」の一枚として、幼稚園に提出させて頂きました。
ありがとうございましたー(^人^)


そして、この日も皆さん(ひとモンとか)には大変お世話になりました&ありがとうございました<(_ _)>
皆さんが暖かく見守ってくださるので、ゆつきも楽しく踊れたようです
本当にありがとうございます!
上の写真や動画を見ても、『半年前は今よりももっと小さかったんだなぁ・・・』と思うことしきりで。
2013年もゆつきが楽しく踊ることができたらいいなと思います


わっしょいYOSAKOI北九州2012〜

昨日は、昨日の練習のことを書きましたが、書き途中だった昨年8月のお祭りのことを書きたいと思います(汗


審査結果はこちらに書かせて頂きましたが、わっしょいYOSAKOI北九州2012に参加させて頂きました!(半年前にw


わっしょいの一週間前の呉のお祭りにこりて(暑い中合わせをしまくって、演舞前に尋常じゃないほど疲れたorz)、なるべく日陰で合わせができないか探した私。。。

わっしょいの事務局さんにも相談し、日陰で合わせを行うことに成功ー
DSC_1260.jpg
でも体力持つか心配なので、レッドブル投入


まほろば衆一発目の演舞が審査演舞でした
555508_449306061757857_1130926056_n.jpg

↓森くんー。
302458_449305815091215_1332873414_n.jpg
勝山公園会場は、以前は踊ったことで地面がでこぼこになっていたので、今回はマット?を敷いていたのですが、それが滑らず・・・ターンができなくて、チョコチョコ足を使って回ったせいか、使わない筋肉を使うことでかなり疲れました
真ん前でJRさんが見てくれてたから、いいとこ見せたかったのにぃー(>_<)
ちなみにJRさんは、うちらと同じブロックのトリでした(笑)


↓移動中の一コマ 
DSC_1265.jpg
JRさん(かっちゃんと大輔さん)とまほの男子集合~


↓この日のゆつき。  ふくこいアジア祭り隊として参加してました(私の親に付き添いしてもらった
DSC_1266.jpg
時間の関係上1回しか演舞は見れなかったので残念
ゆつきの様子はまた次回に


YOSAKOI-11の会場であるJAM広場(小倉駅2階改札出てすぐのとこ)に移動すると、各地から集まったミスの人たちが集合してました
DSC_1272.jpg
カメラマンさん&男性陣の集まること(笑)


この会場での演舞を、すぐ近くで働いている静可が見に来てくれましたー
DSC_1274.jpg
ブライダルのお仕事頑張ってるそうです!  大変だろうけど、頑張れー!!


審査発表を聞くためにメイン会場に戻ろうとしてたのですが、メイン会場横の小文字通りでパレードが始まり、なかなか戻れず・・・
どうにか途中で行けたらいいのですが、かなり待っても行けず・・・
結局、決勝進出チームは又聞きで知りました  まほろば衆は決勝には行けず、残念な結果に


決勝演舞がないので、よかったら手伝って~とお声掛けしてもらってた福岡市のパレード(ふくこいアジア祭り隊が踊る)で踊ることに。

ミス福岡も一緒で楽しかったです
484565_449471878407942_1271353999_n.jpg
芸能人の加藤夏希ちゃんの表情を柔らかくした感じのミス福岡でした


パレードを踊る後ろ姿の私たち↓
396133_449329401755523_1650094602_n.jpg
黒色であまり楽しそうに見えない衣装がまほろば衆(笑)
元気 for Japan頑張って踊りました!! 初めて踊ったメンバーもいましたが


パレードを踊り終えてメイン会場に戻ると、ちょうど審査発表で。
何とまほろば衆は、YOSAKOI-11大賞を頂きました

この日は踊り子10名+煽り1名しかいなかったので、ちょうど11人だったのですが
決勝にはいけなかったので嬉しかったです!
そして、JR九州櫻燕隊さんは3位という結果も残されたし!


↓YOSAKOI-11大賞の賞品は、鳴子型チャームでした もちろん一人1つずつです
DSC_1278.jpg
準大賞の賞品が和牛だったので、大賞も和牛をもらえると思った謎まほ様は、「『チャーム』ってどこの部位だろう・・・?」と思ったらしいです(笑)

もし和牛だったら、「太宰府まほろば衆 和牛」ということで  ←言ってみたかったw


↓総踊り後に、JR九州櫻燕隊さん+きなこ団さん+まほろば衆で記念撮影~
IMG_3471.jpg
大多数の人が、臥牛の決めポーズをしてますー

これ、みんな笑顔でいい写真ですよねー(>▽<)
明日香の顔と、きなこ団の佐々木くんの冷えピタがツボですがw


2月9日の練習~☆


久しぶりに、練習日記です(笑)


いつも19時から練習を始める私たちですが、今日は17時前に集合・・・


なぜなら、こちらの方々に来て頂いたからです!

1360420279002.jpg
長州よさこい連 崋劉眞の吉村さん&まさきさん&わかこさん&れーこさんです
(れーこさんが写真に入っていませんが


雙月として踊る「九会」のフリが少し変わったので、振り落としに来てくださいました
明日は9時から22時までの長時間練習というのに、来てくださってありがとうございます
1360420305625.jpg
まほの新人さんも加わって頑張ってました!



新フリに頭がこんがらがり・・・

ぶつかったり、場所間違えたり、スタート遅れたり、腰が落ちてなかったり、ずらしができてなかったりと散々で・・・

やっぱり吉村さんからお褒めの言葉を頂くことはできませんでした

あ、でも謎まほ様からも(臥牛とかについて)お褒めの言葉なんてもらったことなかったw



さっそく筋肉痛が来そうな感じですが、まだまだ頑張らないといけないと思ってます。


だって、一昨年九会お披露目の時の長時間練習はこんなもんじゃなかったものー。

死ぬかと思ったもの―。

体育館が暑くて暑くて、9時から21時まで練習だったけど、吐き気と頭痛で途中踊れなくなったものーorz

それと比べたら今日は4時間と短かったし  ←でもマークが付くほどラクではないw


フリを習ったので、後は踊り込んで自分のものにしていきたいと思います!

これで衣装&お面だと、また動きが小さくなってしまうので



そして、練習後はみんなで一風堂に~
DSC_0553.jpg
あまりに大勢で行きすぎたため、席が離れてほとんど崋劉眞さんとは話せず・・・残念でした


崋劉眞さんと次に会えるのは火の国かなー?

去年はあまりお祭りで会えなくて残念だったので、今年はたくさん会えたらいいなー


門前真舞祭Tシャツ販売につきまして☆




門前真舞祭開催を記念して、お祭りTシャツを販売することになりました

当日販売も検討していますが、基本、予約販売のみで対応させて頂く予定です<(_ _)>


背中に、今回の参加チーム様のロゴを配置しているもので、ただいませっせと各チーム様のロゴを集めているところです

↓イメージはこちら〜
門前Tシャツ2013


1枚2,000円で、色はホットピンクネイビーの2色。


サイズは120から5Lまで対応可能です。


ただし、4月21日(日)のお祭り当日に受取可能な方に限らせて頂きます<(_ _)>
(お金は当日で結構です



購入希望の方がいらっしゃいましたら、
mahoroba.mail@gmail.com
まで、下記の内容を明記してメールをお願い致します

※「お名前」「希望サイズ」「希望カラー」「所属チーム(←チームに入っている方は)」


申込〆切は、2月15日までです!(>▽<)


質問等がある方も上記のメールアドレス宛にご連絡ください。
どうぞよろしくお願い致します(^人^)

門前真舞祭 申込済チームにつきまして(2013.2.7現在)


前回の日記以降、追加で太宰府門前真舞祭にお申し込みを頂いています!(>▽<)


↓現在お申し込みを頂いている40チーム様はこちら
(追加になった15チーム様は色を変えてます)

あばれん
医療福祉専門学校 緑生館 白夜
INTEGRAL
桜舞焱龍
大分創舞連
嘉人恋
かちゃいし
我白天晴
神楽里
北九州市立大学よさこいサークル 灯炎
北九州わっしょい百万隊
九州看護福祉大学 飛羽隊
月華美神
さがさこい連

JR九州櫻燕隊
新煽組
仁双弐心

第12回YOSAKOI九州・中国祭りPR隊
ちっご舞瀾℃ de 笑隊夢
長州よさこい連 崋劉眞
T・Kふれんず
童謡連 手鞠
TOSUどんきゃんきゃん隊

花姫隊
肥後真狗舞
美勝女隊
福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
ふくこい踊り隊
ふくこい連
舞龍人
VOGUE603

舞人
山口県立大学よさこいサークル 奄美連合萩組
山口大学よさこいやっさん!!
よさこい亜舞王
よさこい隊 ながお
よさこいドリームキッズ
よさこい連 みづま


初参加してくださるチーム様が6チームも!!!!!!

本当にありがとうございます(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



55チームで〆切りますので、残り15チームとなります。
〆切は2月15日ですので、ご検討して頂けるチーム様はぜひ早めにお申込み頂けたら嬉しいですー(^人^)



そして、今回門前真舞祭初の試みが!

詳しくは次回の日記で〜〜〜〜

