

第30回太宰府市民政庁まつり〜☆


来月の6日(土)は、第30回太宰府市民政庁まつりです!!


政庁跡で行われる、昼から夜にかけてのお祭り。。
太宰府で活動しているまほろば衆、もちろん参加させて頂く予定です

夜の「まほろば踊り」には、まほろば衆の他に、福岡大学付属若葉高等学校ダンス部さんが演舞予定です!!
今年も迫力ある演舞なんだろうなー
若葉高校さんのあとに踊るということで、今から緊張します


今年のパンフレットの表紙はこちら↓
DSC_1530.jpg


そしてこれが目次↓
DSC_1532.jpg



そうです。。。
13時からは千梅ちゃんのデビュー2周年LIVEがあり。。。
hp_prof.jpg



13時20分からは、なんとHKTのミニライブがありますーーー!
main.jpg
珠理奈ファンの私ですが、さしこを見てみたいなーと




そしてそして、政庁まつり、千梅ちゃんとともに、また何かやっちゃいます


詳しくはこちらをご覧ください  → こちら(その1) & こちら(その2)


ちなみに、「タリらりら」のレクビで、なおと私が出てますーw
6日出れる人、ぜひ連絡くださいー!
mahoroba.mail@gmail.com
まで。 よろしくお願い致しますー(^人^)



のどいた。


↑喉が痛いってことです


先日のふくこいが終わり。。。気が緩んだのか、喉が痛くなってきました


気のゆるみかと思ったら、こんな写真を撮ったからということに気付きました

↓天神中央公園のバックパネルとゆつき
DSC_1580.jpg
ふくこいアジア祭り2012の記念に、このパネルと撮りたかったんです


↓天神中央公園のバックパネルとゆつきとぽーちゃん
DSC_1581.jpg
写真下の紫の物体は・・・




実は私の足だったりします




JR九州櫻燕隊の溝っさんに撮ってもらった写真はこちら↓

with ぽーちゃんママ
1348153852212.jpg


下から撮らないとバックパネルが全部入らなかったとはいえ、こーんな雨の中、仰向けで写真撮ってる私って一体・・・orz
うつ伏せで撮ったら雨で冷たいなーと思った結果の行動だった訳ですが。
(仰向けでも十分冷たいw)
よく考えたら、ステージ降りて撮れば良かったんだと



おかげで?、喉が痛い私。。。
薬飲んで、早く寝ますー(>_<)

そういえば、今日は練習でしたー。
喉が痛い=体調不良で体が重いと思いきや、ふくこいの時と比べ、体重が1.5キロ増えてました トホホ



ふくこいアジア祭り2012 予選審査結果〜☆



今日はふくこいアジア祭り2012に参加してまいりました!!

しかーし、台風16号のおかげで大粒の雨が降り、決勝で踊る予定だった福岡市役所前のステージが使用不可となり、必然的に決勝ができない形になりました(T-T)
残念ですが、仕方ありません。。。

なので、予選の審査発表のみとなります。 下記をご覧ください↓


【審査結果】

■Aブロック
1位:流
2位:太宰府まほろば衆 臥牛
3位:三玄 踊華隊
4位:アートフリー


■Bブロック
1位:VOGUE603
2位:JR九州櫻燕隊
3位:童謡連手鞠
4位:北九州市立大学 灯炎


■Cブロック
1位:美勝女隊
2位:山口大学よさこいやっさん!!
3位:チームあんみつ姫
4位:INTEGRAL


■Dブロック
1位:福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
2位:九州看護福祉大学 飛羽隊
3位:~ Nishitetsu ~ オープントップバス隊
4位:TEAM乱翔舞



■ふくこい盃進出チーム
Aブロック:立花YOSAKOI
Bブロック:新煽組
Cブロック:崇城大学 華咲流舞
Dブロック:肥後真狗舞



■ふくこい盃結果
1位:新煽組
2位:肥後真狗舞
3位:崇城大学 華咲流舞
4位:立花YOSAKOI




この日頑張った踊り子18名+煽り1名(このみは写真に映りたくないらしく撮影係です)の写真↓
DSC_1567.jpg
なんと、8月に入って雷天を覚え始めた新人3人含めてます ホントによく頑張ったねーーーー!!!


あと、JR九州櫻燕隊さんと合同の写真も撮らせてもらいました!
36574_275462552565663_1271216669_n.jpg
来年のふくこいは、一緒に決勝に行きましょうね!


大切なチーム。

まほろば衆にとって、私たちにとって、大切なチームがあります。
ふくこいで2作目をお披露目する、JR九州櫻燕隊さんです!



↓去年の、くるめほとめき祭りの写真
201109251600000_20120915003639.jpg
この衣装ホントいいなぁ〜  絶対暑いと思うけどw



去年の様子を久しぶりに読んで、色々思い出してみました。
(審査発表のときの古川さんとかw)



去年、ほぼ全員よさこい初心者だった櫻燕隊のみなさん・・・
転勤などの仕事の関係で一期生の方も数人辞められ、二期生の方も入り、4月から心機一転スタートされて、大ハンヤでは大賞までとられて
次の作品に入られると聞いて、正直驚いたのを覚えてます。(もったいない!



しかーし、やるからにはいいものを!ということで、昨年に引き続き、kazzにぃが曲&謎まほ様がフリ付けというゴールデンコンビで、またまた素敵な作品ができちゃいましたよ!


去年よりも難しくなっていたので、最初は戸惑われていましたが、一期生の方々が二期生を引っ張って、元気な二期生がそれに応えて、とてもいい形で明日を迎えることになりました。



今回もかっこいい作品です! 
煽りもかっこいいです!
みなさん、楽しみにしていてください!
そして櫻燕隊の皆さん、ハードル上げてすみません!(笑)



そんなJR九州櫻燕隊さんの演舞時間はこちら↓

【9月15日】
ふくこいナイト
19:06 JR博多駅前広場
※昨年受賞した作品の「日本・九州櫻燕歌」を演舞予定です。

【9月16日】
※全部新曲です。
10:00 JR博多駅前広場
12:48 天神中央公園(予選審査演舞)
14:30 岩田屋前広場


※決勝に残った場合、18時以降の演舞が入ります。



決勝で会いましょうね!! 私たちも頑張ります!!!
IMG_3471_20120915001907.jpg
鉄士たち、頑張ってー!!!


9月12日の練習。



本日も(もちろん)練習でしたー


昨日練習に行けなかった(ゆつきに添い寝して寝落ちした)私は、昨日の変更点をするべく、ラッシュ→ラストの練習を繰り返し。。。。


「顔を上げるタイミングが間違えるーーーー」と言いながら、練習してると、「この姿、何かに似てない?」との話になり


↓この姿
??



「あ! チンアナゴだ!!!」と言い出す誰か


そして、大ウケする私たちw


↓チンアナゴはこちら
P9160062a.jpg


謎まほ様も大好きなチンアナゴ。。。

しばらくラストのこのポーズは「チンアナゴポーズ」と呼ばれるでしょうw


そーんなこと言っても、まだラストのところがしっくりきてない私・・・

明日も踊りこまくちゃ


ふくこいアジア祭り2012 タイムスケジュール〜☆


いよいよ今週末はふくこいアジア祭り2012です!

もちろん、まほろば衆も参加予定です!

今年のポスター↓
fukukoi2012top.jpg
ちょっぴり似てますが、謎まほ様作ではございません
※参考→去年の日記



私たちは、太宰府門前真舞祭というお祭りのホストチームですので、もちろん門前真舞祭はとても大切なお祭りですが、参加するお祭りとしては、このふくこいアジア祭りは本当に特別なお祭りです
(私が、元ふくこい踊り隊というのもあるかと思いますが

今年も、このお祭りに照準を合わせて調整してきました。
今年の参加者は18名+煽り1名で、昨年よりも1名少ない踊り子数ですが、見てくださる方々に「いいな」と思ってもらえる演舞を目指して頑張っています


c0121738_141277.jpg


そして、まほろば衆の演舞時間は以下の通りです↓

【16日(日)】
◇天神中央公園 → 10:18
◇JR博多駅前広場(審査) → 12:54
◇岩田屋前広場 → 15:00


◇15日のタイムスケジュールはこちら → 15日 スケジュール
◇16日のタイムスケジュールはこちら → 16日 スケジュール
◇16日の決勝のスケジュールはこちら → 16日 決勝


ちなみに、ゆつきも踊ります!!  『ふくこいアジア祭り隊』として参加します。
11907400_1725914397_221large.jpg


【15日(土)】
・ライオン広場 → 13:06
・天神中央公園 → 14:06
・天神中央公園(総踊り:ASU) → 16:54
・天神中央公園(総踊り:黒田武士) → 17:00
・JR博多駅前広場 → 19:48

【16日(日)】
・天神中央公園 → 17:30
・天神中央公園(総踊り:日本全国 福の神) → 17:36
・天神中央公園(総踊り:黒田武士) → 17:42
・福岡市役所ふれあい広場 → 19:48
・福岡市役所ふれあい広場(総踊り:ASU) → 20:36
・福岡市役所ふれあい広場 (総踊り:黒田武士)→ 20:42

↑ゆつきは、上記の演舞の内、いくつ踊れるか分かりませんが。。。
翌日は祝日で幼稚園も休みなので大丈夫でしょう



とにかく!
ふくこいまで残された時間はみんな一緒!!
その時間、みんなで集中して、みんなで盛り上がって、練習に取り組んでいこうと思います。
頑張ろうねっ!!!

午前1時13分。



↑現在の時間です



ただいま、こんなことしてます
DSC_1542.jpg


昔話の、
「おじいさんは、山へ芝刈りにー。おばあさんは、川へ洗濯へー」
みたいな感じで、


謎まほ様は、曲を変更しー、
森くんは、お面の細工をするー


っていうことをしてます


謎まほ様は、残り一週間切ったにもかかわらず、曲とフリを変更しようとしてます。
というか、ここ最近毎日曲が変わってたのですが、
なんとフリもけっこう変わって来てます
フリを削ったり、フリが変わったり・・・って、まほ衆以外がわかるか微妙ですがw



そして、森くんが細工してるのは新人3人(こはる・なっちゅ・マキマキ)の分。

なんと、7月半ば以降にまほろば衆に入って来てくれた新人3人が、ふくこいデビューなのです!
時間もない中、本当に一生懸命頑張ってます
足が痛かったり、疲れが蓄積したり、実習中だったりするけど、ホントに3人とも頑張ってます
衣装もホントにギリギリで届くけど、それでも、これしか言えないけど、頑張ろうね!!(>_<)


今回参加するメンバー全員で、見てくださる方の心に届く演舞ができるように。
頑張ろうね!!!!!!

9月5日と6日の練習。


平日練習のお話ー。
ふくこいは16日ですが、実は、9月4日から毎日練習が入ってたりしますw
来れる日は個々人違うし、少しでも長い時間踊ってほしいという気持ちから毎日練習が入ってます
目指せ! よさこいダイエット!!(違



もうフォーメーションは決まってるので、動きや形の合わせに入ってます。
よっしーに「もっと手の先に力入れてよー」と言うと、「力入ってますよー」とのこと。
さわってみると、ゴーレムのような指。。。(((゜д゜;)))

思わず、なおと比較して撮っちゃいました
DSC_1498.jpg
2人、ちゃんと横に並んでます。 前後になってないですよ。 遠近法、未使用ですw
それなのに、この手の大きさの違うこと!( ̄□ ̄;)!!
あ、顔の大きさもですが


そして、そんな2人の後ろにいる澁谷氏。。。



この澁谷氏の形(?)を利用して、よっしーと↓
DSC_1501.jpg


Kappaのマークと思って頂けたらw
kappa-indonesia.jpg



なーんてことをしてますが、ちゃんと練習もしてますよ!!

ラストのキック、どうしても謎まほ様が納得いかない(揃ってないためorz)ので、ちょうちん祭り以降、2回フリが変更になりました。。。
そして、今日3回目の変更が(ノДT)
早くフリを固めて、踊り込んでふくこいに臨みたいものです(>_<)
ちなみに私は、今日変更になった形はできません。。。まだ。。。orz


がぎゅーーーーん。



以前の日記、そしてさらにそれよりも以前の日記にありましたが。




やっと時代(今の作品w)に追い付きました!!!



これですーーー!↓↓

1346814864472.jpg



臥牛くんでございます


両手に稲妻ためまくり中〜



みなさま、携帯の壁紙にどうぞ


って、まほ衆以外の人は用がないか





最近日記書けてなくてすみませんー

やっぱりこの時期(ふくこい前)は忙しいですね


