

なんかろーが。



前回の日記に引き続き、またもや携帯待受画面ー



今度は朧瓦ー





1340771402248.jpg
篆刻(謎まほ様の印)が前回より上になったので、私の携帯の画面でもバッチリ見えるかとー



次のキャラは何かしら??



あ、ちゃんと謎まほ様は仕事してますよー

単なる現実逃避ですw



6月24日の練習。



この日は雨ーーーー

諸事情により、いつもより練習日が多いまほろば衆です


当初(今年はじめ)の目標では、6月はお祭りも特にないので、ディズニーランド行くか、まほのメンバー集まって湯田温泉に行きたかったのにーーーーーっ


気付けばよさこい漬けの毎日ですw
(練習の)おかげで少し痩せました


ゆつきもあまり遊びに連れて行けませんが、練習に来るのは楽しいらしく、そこはホッとしてます


この日は、屋根の下でシャボン玉~。oO
DSC_1050.jpg
吹く方が逆の方が良かったね。。。



ゆつきはお昼ご飯に納豆巻を食べたのですが、くわえたまま、(わざと)このみを追いかけたら、納豆が大大大大嫌いなこのみは半泣きで帰ってしまいました。。。ごめんよー(ノ_・、)


途中でお客様のゆっきー@ふくこい連が登場~
おつかれさまでしたー♪ まずは30日まで頑張りましょ



そして最近扇子を開くのが好きなゆつき↓  これも閉じたところから「バッ!!!」と自分で開いたんですよー
DSC_1053.jpg
森くんの上にのぼって、なんだかVOGUEさんみたい??
超ドヤ顔でした(笑)



毎月25日は~


以前の日記で書いたことがありますが、毎月25日は太宰府の参道で普通じゃない梅ヶ枝餅を売ってます



そうです、ヨモギの梅ヶ枝餅です


↓本日、17時前にバタバタ購入  一緒に走って買いに行ってくれたゆつき
DSC_1055.jpg
かさの家さんのが売り切れてたので、松屋さんで購入させて頂きました
毎年、門前真舞祭でお店の前を会場として利用させて頂き、本当にありがとうございます<(_ _)> ペコリ


みなさんも25日に太宰府に来られる際は、ぜひ食べてみてくださいね
通常のもおいしいですが、ヨモギのもおいしいですよ~(>▽<)


6月23日の練習。


今日は午後一から練習してましたー
練習というよりもレクチャーでしょうか?
おかげで、ヒザ上の内出血(DVではないw)と肩甲骨あたりの筋肉痛がハンパない(笑)



そして、本日ゲットした千梅ちゃんのクリアファイルー
DSC_1043.jpg
かわいいよねー、割烹着を着てるのです
でも、割烹着を着てたら、「さわれば恋が叶う鈴」が見えないわ


夜の通常練習では、久しぶりに静可が登場~
一週間前に来れたら、吉田家全員集合できたのにね


そして、やっぱり先週の引き続きで、兄妹ごっこ(?)をする渋谷氏と静可↓
福の神を踊る時にアクロバティックなことをする渋谷氏のお腹が見えないように、ズボンにシャツをインしてあげてましたw
DSC_1046.jpg
大笑いする周りと、むっちゃ笑顔の静可と、半分白目の渋谷氏


最後、5曲通しで踊って(でも、内2曲はまほの曲ではない)早めに帰ろうか~と言ってたら、登場する香(笑)
仕事の関係で、最近22時近くにしか練習に来れないのです
せっかくなので、雷天踊ろっか~と言ってたら、いつもの時間に
ま、こんなもんですね


そして仕事の関係で、色白だった香が、真っ黒に!
森川くんとの比較をご覧ください
DSC_1049.jpg
肌の色の違いもすごいけど、森川くんとあまり腕の太さが変わらないところもスゴい
さすが元ハンドボール部~




こんな感じで色んな曲を踊れるまほろば衆、楽しいですよっ
いっつもメンバー募集中ですー(他のチームとの掛け持ちはですが
興味もたれた方、ぜひぜひ一度ご連絡ください
連絡先はこちら→mahoroba.mail@gmail.com


6月16日の練習。

この日は、色んな曲を踊りましたー☆


なお先生による、男性陣へのレクチャー↓
DSC_0908_20120621025118.jpg
ゆつきが持ってるのは、フリのカンペですw



就職先の関東から一時帰省していた誠と一緒に、吉田家男性陣登場!!
誠以外、彼女を連れての登場w


↓昔懐かしい、帥の「八相八陣」
DSC_0922.jpg
衣装着てないし、笠も持ってないからわからないかなー
ちなみに、朧瓦でも似たようなフリが。。。w



↓そして、朧瓦の「防人の詩」
DSC_0927_20120621025115.jpg
フリを覚えてなくて、ぶつかりそうな人が続出
やっぱりちょくちょく踊っていかないとダメですねー



↓吉田家+彼女さん+不機嫌なゆつきw
DSC_0943_20120621025114.jpg
駿斗、170㎝超えてましたー ヤッバリ



そして、誠と言えば、この夢(?)の共演

渋谷氏(左)と誠(右)の似てるか似てないかという論争からの共演。
DSC_0942_20120621025117.jpg
なんかねー、熱いというか、暑苦しいというか、声が大きかったり、元気いっぱいなとことか、そんなのが似てるんですよ。 うん。


そして、この日ツインテールのゆつき。
なお先生に、似顔絵を描いてもらいましたー 手に
DSC_0944_20120621025113.jpg


あ、ちゃんと練習もしてますよー☆
やっと雷天の最初のジャンプのタイミングが揃ってきました

やっぱり今年も。



今年もやってきましたー、よへほ練習。
よへほ練習というのは、山鹿灯籠踊りのことです。

今年も、太宰府天満宮の七夕の宴で踊らせて頂く予定です
(HPはこちら→ 七夕の宴

まほろば衆からは5名、㐂和鼓団さんから3名、そしていずみのお母さんが所属しているふくこい踊り隊さんから4名参加して頂きます


↓本日の練習風景はこちら↓
DSC_1033.jpg
ふくこいアジア祭りTシャツや、祭人Tシャツがあるのが新鮮でしょ


七夕の宴は、7月7日(土)開催で私たちが踊るのは20時くらいのようですー


・・・そうです。


・・・長州舞士道の前日に、私たち頭に灯籠載せて踊ってますorz


終わり次第、長州舞士道の練習頑張ります



なので、七夕の宴も、長州舞士道もお時間がある方は見に来てくださったら嬉しいです

6月13日の練習。


この日は平日練習でしたー


雷天や九尾を少人数でじっくり・・・やっていたのですが、渋谷氏到着→準備運動→「バク転できると?」の質問→「バク転はできないけど。。。」という流れから、少し練習からは外れてアクロバット講座?に・・・


↓渋谷氏(右)をお手本に、やる気満々のこのみ(手前)と、すでに取り組んでいる保利ちゃん(左端)w
DSC_0903.jpg


↓渋谷氏&濱ちゃんの補助により、森くんがチャレンジ!
・・・しましたが、補助失敗により頭から落ちる森くん  に、ウケる渋谷氏w
DSC_0897.jpg
濱ちゃんが投げてるように見えますが、写真マジックです


この技・・・マカコというらしいですが、INTEGRALさんだったらメンバー全員できそうですよね!
いつか、練習にお邪魔して、レクチャーしてほしい私です


長州舞士道~序~



来月はじめ、こちらのイベントに参加させて頂く予定です↑
先日からの密会(笑)はこちらの準備ということで



今回無料のイベントです。
ただ、出口には募金箱を設置させて頂く予定です。
主旨に賛同頂ける方は、ご協力どうぞよろしくお願い致します。
私たちも一生懸命踊らせて頂きます!!!

長州舞士道~序~
↑もちろん謎まほ様作成です~
(いつもお世話になっていますが)ポスター作成に写真を提供してくださったカメラマンの皆様、本当にありがとうございました!<(_ _)>


*************

よさこい元気玉プロジェクト
“長州舞士道~序~”のご案内

私たち≪よさこい人≫にできる、復興支援の形…
遅々として進まない被災地の現状を前に、私たちのできる復興支援を模索しました。
「魅せる!!」をテーマに、熱いチームが集結し、今ご披露できる「最高の演舞」を届けることで支援を募ろうと、平成24年12月に有料イベントを開催し、収益を支援にあてることで現在準備を進めております。
今回、このプレイベントとして、下記の概要で「長州舞士道~序~」を開催致します。よさこい踊りのその先にある、もうひとつ高みにある「新しい形」を目指して、「攻める」「弾ける」「魅せる」をテーマに、参加連一同、精進して当日を迎える所存です。新曲披露あり、みたかった「あの演目」あり、たくさんの想いを詰め込んだステージに、是非足をお運びください。

(記)

開催目的:12月2日開催予定の「被災地復興支援イベント」のプレイベントとして開催し、12月に会場を満員にすることを目的に、告知の機会とする。あわせて、会場出口で募金活動を実施する。

日 時 :平成24年7月8日( 日)
昼絵巻  14:00~15:30
夕刻絵巻 18:00~19:30  ※昼・夜とも同内容です

入場料 :無料

会 場 :宇部市琴芝 「シルバーふれあいセンター」2Fホール(定員300名)
宇部市琴芝町二丁目4番25号

出演団体と演舞曲(予定):
童謡連手鞠/「★新曲お披露目」 「手鞠の数え唄」
長州よさこい連崋劉眞/「崋武人(かぶと)」
馬関奇兵隊/「馬関の鼓動」 「瞬風の轟」
太宰府まほろば衆/「雷天(らいてん)」
仁双弐心/「★新曲お披露目」
山口大学よさこいやっさん!!/「★新曲お披露目」 「咲懸(さきがけ)」
雙月/「九会(くえ)」


募金のお願い:
7月8日は、入場料は無料で開催させて頂きますが、会場に募金箱を設置させていただきます。開催目的を汲んでいただき、お帰りの際には是非、募金にご協力いただければ幸いです。お預かりした募金は、山口県内各地のまつりでご協力をお願いしております、「よさこい元気玉プロジェクト」でとりまとめて、あしなが育英会の震災遺児支援に贈らせていただきます。「親を亡くした子供たちが、夢までなくさないように…」そんな想いで開催させていただきます。皆様よろしくお願い致します。

HPアドレス
http://kazz.jp/bushido/

6月10日の練習とその後。

この日は、数人で雙月練習でしたー
DSC_0854.jpg
写真のメンバー以外だと、ひ様と私でしたー
たくさん踊って、九尾筋を鍛えねば!!
いつも使う筋肉とはなんか違うんですよねー


そして、森くんの息の根を止めるゆつきw↓
DSC_0850_20120613013518.jpg
ジューブのツツミシタ夫妻も来て、17日の打ち合わせ~  楽しみ楽しみ


そして、我が家+保利ちゃん+井上兄弟妹(草野キッズビクスさん)とで天神へ。。。
DSC_0855.jpg
↑the 仕掛人’ s。

こちらの看板↑が見えにくいですが、どこにいるのかと言うと。。。

千梅ちゃんの誕生日パーティーでした
DSC_0859.jpg

色んなところから来られた(東京から来られていた人も!)色んな方がいらっしゃいましたが、みんな千梅ちゃんへの愛が溢れていました


↓にせんとくんと、ショッカー?と、湯けむり忍者隊 葉隠一族の方々。
DSC_0860.jpg
まったく写真ではわかりませんが。。。
湯けむり忍者隊 葉隠一族は、「イケメン忍者」で、知り合いの知り合いがファンらしいです


太宰府のLe Coupleというケーキ屋さんが作ったお誕生日ケーキ
DSC_0866.jpg
ちなみに、このお店では千梅ちゃんロールケーキを販売されてるらしいです
(くわしくはこちら
このケーキも最後食べることができました! クリームたくさんでおいしかったー


千梅ちゃんへの寄せ書きの色紙がなぜか私たちのテーブルに集まっていて。。。

枚数が多かったからか、隙間が目立ったので一生懸命埋める私たち(笑)
DSC_0868.jpg
左の色紙の、ケーキ&千梅ちゃんは保利ちゃんが、右の千梅ちゃんは私が


↓ブレてしまって見にくいですが、右上のにせんとくんを保利ちゃんが
DSC_0872.jpg


↓そして、井上兄弟妹が書いた千梅ちゃんとにせんとくん
DSC_0880.jpg
みんな、絵が上手ー


↓そしてそして、わざわざ保利ちゃんが色紙を買って来てくれて、ゆつきが一人で書いた千梅ちゃん
DSC_0869.jpg
おでこのところもちゃんと描いてるのがえらーい!
「と」がちょっと書けませんでしたが


↓もちろん、千梅ちゃん体操もみんなで踊りました
DSC_0881.jpg
手前が、踊るゆつき。


千梅ちゃん体操が終わると、惜しまれながら、時間がおしながら、会が終了。。。
(にせんとくん、いじめてごめんねー

そして、アンコールで千梅ちゃんコールをする私w



アンコールで、Beat it!!
DSC_0884.jpg
井上兄弟妹おつかれさまでした
ゆつきも上手に踊ってました~(マジですw)


Beat itが終わって本当に誕生日パーティーが終わったのですが、千梅ちゃんへのプレゼントを渡す長蛇の列が。。。
プレゼント渡して、一緒に記念撮影して、ホントに千梅ちゃんの人気はすごかったです!


井上兄弟妹も記念撮影
DSC_0889.jpg

もちろんゆつきも
DSC_0890.jpg


会場を出ると、湯けむり忍者隊の皆様がお見送りしてくださってたので、写真撮りました~


↓マイケルと。
DSC_0891.jpg


↓保利ちゃん&ゆつきと。
DSC_0892.jpg

いつか一緒に共演したいねとマイケル井上と話して、その場を後にしました~
肥前夢街道で、まほろば衆が衣装で歩いてても違和感ないよね。。。きっと。。。


そして、千梅ちゃんのブログを見たら、なんとまほろば衆の名前が
はい、太宰府まほろば衆たんです(笑)  むっちゃうれしー
(このブログに貼っているyou tubeの絵描き歌、面白いのでよかったら見てくださいー

ちなみに千梅ちゃんはゆるキャラではありません。
ゆるぎない女の子ですので、よろしくお願いします!!!

マル秘会議ー



いまこんな感じです↓

DSC_0893.jpg

あ、打ち合わせは奥ですよー。
謎まほ様と話してるのは誰でしょうー?



手前では、折り紙を折るゆつきと明日香ー。
明日香が持ってるのは蝉らしいー。。  うーん、シュール。。。



今日はなんか心折れました。。
明日には復活します。 うむ。

6月9日の練習。


昨日は練習日でしたー。

またもや見学に来てくださった方がいて、やっぱり緊張(笑)


そして、謎まほ様の命により、久しぶりに全員で柔軟&筋トレ。(byなお先生)
いつもは個人個人でストレッチして練習開始するんです
ちなみに男性陣は皆かたいです


↓お手伝いするゆつき↓
DSC_0849.jpg
森くんを押してあげてます


↓負荷となるゆつき↓
DSC_0850.jpg
もちろん森くんに乗ってあげてます


練習中、「ママ~、どこにいるでしょうか~?」と聞いて来るゆつき。。。



探してびっくり!

こんなところにいました



DSC_0851.jpg


暑かろうにorz


汗びっしょりになって隠れてました(笑)




練習はというと、いくつか区切りながら、雷天を重点的に。
終わりには、九尾を全員で踊りましたー
が、久しぶりにBパートをしたら間違えました  お面取れませんでした
明日がんばろ



そういえば、昨日下関で崋劉眞の吉村さんから「雙月のフリ変えたけんのー」と言われましたが、その後下関の帰りに「よし! 雷天のフリ変えよ」と言った謎まほ様。
2人ともちょっと嬉しそうに言うあたりがSだなぁーとw


マル秘打ち合わせー。


なんちゃって~( ´艸`)

ホントにマル秘だったら、ブログに書いたら殺されます(@_@)


↓会議終了後のお片づけ。
DSC_0836.jpg
お前も片付けろと言われそうですが。。。
ちゃんと片付けてますよっ! その合間で撮ったんです


↓高速乾杯
DSC_0837.jpg
ウソです、ホントはただブレただけです


崋劉眞の吉村さんと、手鞠の坂口さんが語ってます。
DSC_0840.jpg
奥にいる、崋劉眞の明美さんと吉村さんのポーズが、なんとなく一緒


奥から。 やっさんの浦末くん、仁双弐心の三牧さん、馬関の濱崎さんと、謎まほ様。
DSC_0843.jpg
浦末くん。。。若干19歳ということで、かなりドキドキされてました(笑)
三牧さん・・・いじってごめんねー


昨日のお店に飾ってあった「けいおん」。
DSC_0844.jpg
マスターが、UFOキャッチャーで取られたそうです~ でもよく知らないってー


と、ワンピース↓  このみが見たら喜びそう
DSC_0845.jpg
右奥、ワンピースじゃないよねー?と思いつつ撮りましたがー



こんな感じの花金(古い?)でしたー。
ココ2ヶ月、金曜に小倉や山口に行くこと数回・・・
もうすぐここでも告知できますので、どうぞよろしくお願いしますー<(_ _)>

続きを読む »

YOSAKOIソーランを観ながら。


↑「オリビアを聞きながら」と同じように読んで頂けたらw


家で、USTREAMでYOSAKOIソーラン祭りを観てました~

新曲のVOGUE038さんをはじめ、たくさんの踊り子の迫力ある踊りを観ることができました



でも結局は、
「このチームの、ここの1グループでも・・・まほろば衆より多いよね
という話で終わってしまいました。。。orz


ということで、新人さんいつでもどうぞっ welcome~
まほろば衆の代表はじめ、みんなで待ってます



そして、いくつかのチームが扇子を使って踊ってるのを観てると、
「この扇子ってどうやって動かしてるとかいな???」
という話になり、わざわざ扇子を出して来て研究する男性陣。。。↓  真面目だわー
DSC_0833.jpg

あ、まほろば衆は扇子を使う予定はありませんからw
(福の神の時は使うけどー。)

お面&手袋をした状態で扇子を使うなんて、軽いイジメですよ

え? お面&手袋だけでもイジメだって?
私もそんな気がしてます(笑)


第4回AKB選抜総選挙と呉市。

今日は、第4回AKB選抜総選挙でしたねー

以前の日記に、第3回の様子を書いてたAKBオタクな私。。。

もちろん今年も松井珠理奈ちゃんを応援してる私。。。
b9aa8c5c5f046ce94d55128ff72b2272.jpg
まだ15歳なんだけど、ダンスもとっても上手です!


「27thシングル選抜メンバー」はこちら~↓

1位 大島優子(AKB・K) 108837
2位 渡辺麻友(AKB・B) 72574
3位 柏木由紀(AKB・B) 71076
4位 指原莉乃(AKB・A) 67339
5位 篠田麻里子(AKB・A) 67017
6位 高橋みなみ(AKB・A) 65480
7位 小嶋陽菜(AKB・A) 54483
8位 板野友美(AKB・K) 50483
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K) 45747
10位 松井玲奈(SKE・S) 42030
11位 宮澤佐江(AKB・K) 40261
12位 河西智美(AKB・B) 27005
13位 北原里英(AKB・B) 26531
14位 峯岸みなみ(AKB・K) 26038
15位 横山由依(AKB・K) 25541
16位 梅田彩佳(AKB・K) 24522


名前を呼ばれた後のメンバーさんのコメントとか聞いてたら涙が出ますねー(T-T)
「何も取り柄のない私が・・・」というようなことを言う方が何人かいましたが、あれだけ頑張れるというのは、『何も出来ない』訳じゃないと思うんです。
「頑張る」というのは、才能だと思うんです。 ホントにそう思います。
私よりはるかに年下の子たちが頑張ってるのを見ると、「自分も頑張らなきゃ!」と思いますねー



そうそう、今日「よっしゃこい祭り2012」の実行委員会さんから書類が届きましたー
7/28・29に行われるYOSAKOI中国九州祭りに参加申込をしていたので、要項や交流会の申込やホテルとかの書類です。
DSC_0828.jpg
例年同様、遠征時には旅のしおりを作りたいと思います~
が、いつも相談していた英恵がいないから寂しいです((o(;△;)o))
28日の観光プランを練らなくちゃ! もちろん、演舞が最優先ですが!  ←当たり前w

昨日の18時頃。


昨日の18時頃、こんな感じでした↓

DSC_0823.jpg


我が家の庭?駐車場?にて。


奥に、ゆつきとおばあちゃんが自転車の練習~


手前は(比較的)新人の渋谷氏。  右ひじ左ひじの人です(笑)
先日の福の神練習に来れなかったので、福の神を知らないのが彼1人となり。。。(゚Д゚;)
お休みだったため、「行ってもいいですかー?」と、我が家にレクチャー受けに来ましたー
私が最初から最後まで教えるの、かなり珍しいよーw



現在踊ってる「雷天」も、門前前はこんな風に空いた時間を見付けて、お昼だったり夜中だったり練習後だったりと、みんな練習に来ていたなー
みんな偉いね~~~(/_<)

練習も頑張る!遊びも頑張る!そんなまほろば衆でいようねーーーーっ(o^∇^o)ノ

なんかそち。



数日前から、「何か作ってるなぁ~」と思ったら、
謎まほ様がこんなもの↓↓作ってましたー(>▽<)







sochi_kabe.jpg



帥、携帯待ち受け用データ(笑)
謎まほ様の篆刻入りー




なんで今、帥なのかはわかりませんが




っていうか、待ち受け画面の他に、作るものたくさんあるんですけど!!Σ( ̄ロ ̄lll)




きっと現実逃避の一種なのでしょうw


にっぽんぜんこく ふくのかみ~♪


↑この曲を今日何度聞いたことか(笑)


今日は「日本全国 福の神」の練習日でした
といっても、メンバーはまほろば衆だけでなく、合計5チーム集まっての練習でした

というのも、まほろば衆は「日本全国 福の神」をアレンジして踊っているのですが、そのフリを教えてほしいというありがたいお言葉を頂き、今回このような機会を持つことになりました
(私たちと同じく太宰府のチームであるジューブさんにはすでに振り落とし済なので、ご覧になった方も多いと思いますー


集まったチームは、まほ衆をはじめ、ジューブさん、緋縅連星舞さん、㐂和鼓団さんの太宰府チームと、なんと熊本の恋龍水俣さん。
恋龍さんは、現在の臥牛の練習をしてる頃からちょくちょく練習に来られていて、縁があって今日も(片道3時間かけて!)来てくださいましたー ありがとうございました


↓練習風景。 手前黒Tシャツがレクチャーした謎まほ様。 隣の赤Tシャツが、ジューブの代表ツツミシタくん
DSC_0811.jpg
ジューブさんには、以前振り落としをしたと書きましたが、ジューブさんオリジナルのフリの部分もあるので、今回まほ衆バージョンで踊られるのはとっても大変そうでした


↓この日集まったのは、総勢25名~
DSC_0814.jpg
いやー、まほ衆でもこの人数で福の神を踊ったことはなかったので、なかなか圧巻でした
あ、まほ衆は25名もいなかったorz
常時メンバー大・大・大募集です!!


初対面の人も多かったので、こんな感じに名前を書いて貼ってました~
DSC_0821.jpg
これ、ゆつきが自分で書いたんですよー


んで、途中でお昼寝をするの巻
DSC_0813.jpg
ちょっと寒かったのか、起きたら少し熱が出てました



約5時間のレクチャー(かなりみっちり!)後、3班に分かれて通しで踊りました
5つのチームのメンバーがかたまることなく、バラバラになって3班を構成


↓第1班目の演舞
DSC_0816.jpg
一列目のセンターの変顔が必見!でした(笑)

↓第2班目の演舞
DSC_0817.jpg
一列目のセンターの突然のフリのアレンジが必見!でした(笑)

↓第3班目の演舞
1338740245296-1.jpg
一列目のセンター(ツツミシタくん)のソロパート(でんぐり返しw)が必見!でした(笑)



↓最後の挨拶をするツツミシタくん。 と、それを見守るみんな。
DSC_0819.jpg


↑この5分前。
3番目の演舞が終わった直後、足がつって倒れるツツミシタくん(笑) と、それを見守るみんな(笑)
DSC_0818.jpg


と、こんな感じで色々ありましたが、楽しい時間を過ごすことができましたー
いつか、みんなでこの福の神を踊れたらいいですねーヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
おつかれさまでしたっ

6月2日の練習。

今日の練習場所は、いつもの場所がとれなかったので、馬場公民館で実施。
いつも平日練習では使用している馬場公民館ですが、土曜はメンバーがたくさん参加するから狭い~~~Σ(゚口゚;
平日練習の時も、それくらいたくさん来てください

しかも、今日は見学者の方が数名
北九州市立大学 灯炎のメンバーさんと、少し前までよさこいチームに所属されていた方でした
(このブログも読んでくださってるようで、ありがとうございまーす(*^.^*))



ここ最近、練習を見学希望される方が多く・・・正直驚いていますし、ビクビクしています。。
(先日は、ふくこい連さんとYY蘭舞大野城さんでしたー
だって、たいしたことしてない(お前が言うなw)し、見てても面白くない(延々とフォメという名の歩幅調節等)だろうから、そんなのでいいのかなーと思ったり

そんな中でも、今日は先日に引き続きフリ変更orz
ラッシュの変更だったのですが、「ここの2カウント余ってたからフリ入れようかと」と言う謎まほ様は悪魔に見えました
・・・そこはね、次に動く準備してるんだから、余ってるんじゃないんだよ・・・と説明しても玉砕w
踊れずボロボロの私たちは、ある意味見ていて楽しかったかも?(笑)



踊ってる途中に、馬場公民館の小さな扉(足元の)が取れたので直しに行った森くん↓
DSC_0803.jpg


↓ゆつき撮影の練習風景(゚◇゚)
DSC_0806.jpg
最近スマホでの撮影大好きなゆつきです(゚Д゚)



~おまけ~

↓森川くんのバイクの後ろに乗る森くん。
DSC_0809.jpg
あ、2人乗りしていいバイクですよー( ´艸`)



明日は一日中福の神練習です!!!
頑張るどーーー!!!
というか、頑張ってね!!!(笑)



ぱすたぱーてぃーーー。


昨日の夜は、メンバーを数人呼んで、謎まほ様がパスタ作りましたー


左から、ちゃあちゃん(蘭・結のおばあちゃん、蘭、和貴子、ゆつき、美咲)
DSC_0794.jpg
このパスタは、ポルチーニとエリンギのクリームパスタ


↓特製カルボナーラ
DSC_0795.jpg
燻製ベーコンがポイントです


↓特製ミートソース(「特製」使い過ぎ?w)
DSC_0796.jpg
これは5時間煮込んでソースを作ったものです


↓大人の明太クリームパスタ
DSC_0797.jpg
中からなんと・・・ゆつきの大好きなものが出てきます


↓ならさんが持って来てくれたデザート
DSC_0798.jpg


もちろん食べきれず、何人か持って帰ってもらいましたー
英恵がいたらよかったのになー(笑)


