太宰府門前真舞祭 申込済チーム一覧&お願いについて

先ほどまほろば衆の掲示板にも同じような内容のことを書かせて頂きましたが、こちらでも簡単にご紹介させて頂きます!


太宰府門前真舞祭のお申込みをすでに23チーム分頂いています(ありがとうございます
しかーし、FAXの関係上、いくつかこちらに届いていない申込書があるようです。。


下記の、すでに申込受付済チーム名を確認頂き、「申込書を送ったのに、受付されていない!」というチームの方がいらっしゃいましたら、大変お手数をおかけしますが、再度お申込書の送付をお願い致します<(_ _)>

そして、お知り合いの方にもこのことをお伝えして頂けたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願い致します!


↓すでに申込受付済チーム名(23チーム)↓

医療福祉専門学校 緑生館 白夜
縁心
かすがYOSAKOI隊
北九州市立大学 よさこいサークル 灯炎
九州看護福祉大学 飛羽隊
JR九州櫻燕隊
仁双弐心
ちっご☆きずな隊
ちっご舞瀾℃ de 笑隊夢
椿
童謡連 手鞠

博多銀天蝶
花姫隊
肥後荒尾さのよい踊り子隊
福岡大学附属若葉高等学校ダンス部
ふくこい踊り隊
ふくこい連
みやざきえれこっちゃ隊
よさこいドリームキッズ
よさこい連 みづま
INTEGRAL
VOGUE603


以上です。
先着50チームなので、あと27チームとなります

〆切が2月15日(水)なのですが、「先着」とか言ってて50チームに達さないんじゃないか、ちょっとドキドキしてるとです(芸人のひろし風にw)
50チームに達さなかった時は、何も突っ込まないでほしいとです


そしてなんと!すでに太宰府門前真舞祭初参加のチームの方が4チームも
とっっっっっても嬉しいです(T▽T)  本当にありがとうございます<(_ _)>
そして、JR九州櫻燕隊さんも参加予定となっています
ふくこい以降、お祭りに参加するのは初めてになるのでしょうか?
たくさんの方が楽しみにされてると思うので頑張ってください!(プレッシャーw


続きを読む »


ANAクラウンホテル演舞~☆(H23.11.20)

先日の日記の続きです(今更w


この日は、演舞依頼を頂き、ANAクラウンホテルで演舞でした
とある喫茶店さんの30周年記念パーティーでした

ホテルのロビーでの集合写真
201111201219000.jpg
ブレてるからわかりにくいけど、左上から、
謎まほ様、森川くん、ちゃあちゃん、蘭、結、なお、森くん、部長、私、濱ちゃん、ゆつきです
濱ちゃんは当日拉致られ、ゆつきシッターに



けっこう早めに現地入りした(まほろば衆にしては珍しいw)ので、みんな私服で。
しかも、キレイな更衣室まで確保して頂き、のんびり用意しようとしていました



ここで問題発生


なんと、今回の演舞で仲介して頂いた方の勘違いにより、演舞時間が1時間違っており
さぁ今から着替えようか~という状態だったのに、「あと15分後に踊れますか?」的なことを言われ
まほ衆のかおりんや、JR九州櫻燕隊のはるぴんさんが見に来られる予定だったのに、間に合わず


とりあえず私たちは超猛ダッシュで着替え
まずは式鬼からなのに、こんな準備運動不足で踊れるのか心配でしたorz

ステージも思ってたより小さくて、ラッシュの時下がりきれず、結に足を踏まれてしまいました

バタバタのフラフラで踊り終え、次は日本全国 福の神を踊るために衣装チェンジ

着替えには10分近くかかりますが、演舞されるもう一つの団体さんがいらっしゃったのでそこは安心
『琉星会』と呼ばれるエイサーの方々でした


ここで謎まほ様、ピーーーンと閃き
琉星会の方々に相談し、福の神演舞の時に、太鼓を叩いて盛り上げて頂きました


演舞の様子(福の神のみですw)は、こちらからご覧ください
http://www.youtube.com/watch?v=GUyGatGoqeU
3:26から、前日練習したやさぐれた蘭が観れるかとw


そして、無事に演舞終了~
式鬼も福の神も、お客様からたくさんの拍手を頂きました。 ありがとうございました<(_ _)>


控え室に戻ると、軽食まで用意して頂いてました

↓料理もとってもおいしかったですが、果物も盛りだくさんでした!
NEC_1768.jpg

↓お刺身もたくさん
NEC_1769.jpg


・・・と食べてたら、かおりん登場~
演舞時間が1時間早くなったの、連絡したつもりが、はるぴんさんにしか連絡してませんでした
住まいが博多だからわざわざ見に来てくれたのに、ごめんね


最後に、琉星会の方々と記念撮影
またいつかどこかでご一緒できたらいいなぁ
201111201406000.jpg
↑これは、ホテルの方に私の携帯で撮ってもらったのですが、
「すみません、ちょっと携帯の反応が遅くてブレました」的なことを言われました ヒドスギル


そんな私ももうスマホ~
でも、スマホでも写真がブレるのですが、どうしたらいいのでしょうか(T-T)

2012年年賀状


毎年恒例の、年賀状披露~
(2011年のはこちら


2012年は辰年ということで、最初こんなのはどうかなー?と思ってました
(もちろん乗るのはゆつきの予定
mukasibanasi.png


そしたらなんと、富士フィルムのCMもそんな感じになってるではありませんか
こちらをご覧ください



謎まほ様に聞くと、「これはどう~?」とのこと
never ending story
ファルコンって竜なのー?と思った(映画を観てないので)のですが、調べたらドラゴンでしたねー


でも、どうやってファルコンを用意するの?ということになり



もっと手軽に撮りたい!!!と言って、完成したのがこちら






nenga2012.jpg


そうです、燃えよドラゴンですorz


この撮影のため、カンフー服&ヌンチャクをネットで購入w

かわいいとは言えないこの服(カラフルじゃないし)に、ゆつきが着ることを渋る渋る

でも、着てヌンチャクを持ったら、ちょっとノリノリでした




そして、謎まほ様というプロの手により、上記のような素晴らしい出来に




しかーし、取り組みが遅く、業者さんにプリントを頼むつもりが間に合わずorz
自宅でプリントしたため、プリントがあまりきれいじゃなくて残念でした
(自宅プリンタは高性能ですが、業者さんはインクジェット紙じゃダメなので、普通の年賀状で刷ったため)


でも、いつもより早く発送できたし~


と思いましたが、よく考えたらたいして変わりませんでしたorz
大晦日の日に、プリンタインクを買いに行ってた


2013年の年賀状は、早めに出すぞっっっ!!
ヘビ年かぁ~  どんなデザインになるのかなぁ~

ふくこい特番の前日と当日の過ごし方。


先日のブログにも書かせて頂きましたが、2011年のふくこい特番が12月29日に放映されました
その前日と当日のお話。


前日の28日は、JR九州櫻燕隊さんの年内最後の練習で、
お誘いを頂いたのでとっても久しぶりに練習にお邪魔しました
私は、ふくこい以降2回目です


んで、今年のふくこい特番の主人公:『D"』こと、堂薗さんです
DSC_0084.jpg
はじめてゆつきもJRさんの本社練習にお邪魔しました


でも、この年末の忙しい時期・・・参加者が少なくて残念でした
DSC_0085.jpg
煽りの原槇さんの足に絡み付くゆつき(笑)


↓残念ながら櫻燕隊を去る方がいらっしゃったので、そのプレゼントを持ったサカリンと季和ちゃん。
DSC_0086.jpg
ちょっと撮り方が悪くてわかりにくいですが、花束の中に鳴子が入ってるんです
ご飯食べた後、櫻燕隊さんとまほ衆で届けに行ってまいりました
お会いできて良かったです


↓練習後、久しぶりのラーメン屋に
DSC_0089.jpg
ふくこい前JRさんに練習に行った時に、謎まほ様がこのお店にないメニュー(本店にはある)を頼み続けてたら、このお店のメニューに入れてくれてました(笑)



そして、ふくこい特番当日。
朝からかぶりつきで見てましたー
オープニングの、楽曲と列車が走る姿が重なるの、かっこよかったです
テレビに知ってる人が出るのがとっても楽しかった
今回櫻燕隊さんのプロデュースに関わったkazzにぃや謎まほ様たちが「舞祀匠」というユニットであることが紹介されなかったのが残念でしたが


そしてこの日は、我が家にメンバー数人(英恵・なお・森くん)が集合~


↓昼食準備中
DSC_0093.jpg
英恵がエラそうに指揮してるように見えます  が、彼女がしているのは味見ですw

↓なおはゆつき担当
DSC_0092.jpg
画面は池内さん


そしてこの日、謎まほ様が作ったパスタはこちら↓

その1:『大人の明太クリームスパゲティ』
DSC_0094.jpg
刺身用イカとホタテも入ってます


その2:『ゴルゴンゾーラ ~ドライフルーツとくるみの香り~』
DSC_0095.jpg
こちらは私は初めて食べましたが、甘くてデザート感覚でおいしかった

・・・量がちょっと多かったですがorz




そうそう、この日集まって何をしていたのかというと、
門前真舞祭の下準備してました


・・・とサラッと書きましたが。



今年の4月15日(日)に太宰府門前真舞祭を開催する予定です
もうすぐ要項を各チームの皆様に発送する予定ですので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
もし参加して頂けるなら、できるだけ早く申込書を送付して頂けたら嬉しいです
先着50チームなので、早めに締め切る可能性が高いです<(_ _)>
どうぞよろしくお願い致します。

忙しくなるけど、頑張るぞ~~~~~~!!

2012年、明けました☆


元旦はかなーり過ぎてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します


1月2日に、朝イチで作った雪だるま~  ゆつき大喜び
DSC_0114.jpg
↑昼には溶けましたが


あまりこまめに更新しないブログですが、
今年は昨年よりもたくさん更新していきたいと思います。。(←毎年言ってるw)

去年のブログよりコピペしてみました

毎年同じこと誓ってる・・・ダメじゃんorz

でもでも、書き続けていきたいと思ってます。

自分やゆつきや家族の思い出もそうですが、
まほろば衆のこともたくさんの方に知って頂きたいなーと思いながら書いています。


私たち、色々顔が隠れていて、何だか感じが悪いからw
仲良くなった方々には、「だって、なんだか近寄りがたくって」と言われるたびに凹んでいる私たち・・・
危害は与えないので、仲良くしてください
祭り会場で、美味しい出店の情報を与えてくれたら、喜びます



ということで、2012年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

あ、常にメンバー募集中ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします
興味がある方はこちらまでご連絡ください
mahoroba.mail@gmail.com