ふくこいアジア祭り2011 タイムスケジュール~☆

とうとう、10月8・9日に開催されるふくこいアジア祭り2011のタイムスケジュールが発表されました
fukukoi2011.jpg
↑今年のポスター


↓タイムスケジュールはこちら
10月8日(土)タイムスケジュール

10月9日(日)タイムスケジュール


会場の情報はこちら→会場案内図
今年は、イベントヤード会場がなくて、レソラNTT夢天神ホールと、JR博多駅広場会場ができました


そして、まほろば衆の演舞時間はこちら↓
【8日(土)】
◇JR博多駅前広場→18:17
※雙月として「九会」を踊ります

【9日(日)】
◇福岡市役所ふれあい広場→9:48
◇JR博多駅前広場→11:18
◇レソラNTT夢天神ホール→13:54



そしてそして、JR九州櫻燕隊さんの演舞時間はこちら(9日(日)のみの参加となります)↓
◇JR博多駅前広場→9:06
◇天神中央公園→11:18
◇福岡市役所ふれあい広場→12:30


うちら、当日はJR九州櫻燕隊さんの演舞は見れないかもー 時間的に合わなさそう…
っていうか、2回目の演舞時間、JR九州櫻燕隊さんとカブってるし
見たいなぁ~


そして先ほどサラッと書きましたが、今年のふくこいのポスター、
fukukoi2011.jpg
実は、謎まほ様が作成しましたー


↓その証拠写真(笑)
NEC_1491.jpg
ポスターに使わせて頂いた写真は、ぶらっくさん・oonishiさん・夏凪さんにご協力頂きました
本当にありがとうございました<(_ _)>
去年の入賞チームを中心に写真を選定されたようです。
来年、まほろば衆も載りたいなー(今回は雙月として蘭が載ってるけど


我が家でもすでに飾ってまーす(制作者の特権で1枚もらった
201109280806000.jpg
さすがに納戸の中じゃなくて、玄関です



第29回太宰府市民政庁まつり~☆


8月のちょうちん祭りに出て以来、お祭り参加がなかった(見には行ってたw)まほろば衆・・・
やっとお祭りに出ます! 久しぶり!(笑)

10月1日(土)に、太宰府政庁跡で開催される太宰府市民政庁まつりです
地元太宰府で踊れる貴重なこの機会。
毎年、このステージで踊らせて頂けるのを楽しみにしています

太宰府市役所のHPに、去年の政庁祭りの写真もありましたー
なんと、まほろば衆の写真が みんな一生懸命鳴子を抜いていますw
左の方に写ってるの、私じゃないかなー?


今年のポスターはこちら↓
201108281803000.jpg
ポスターの下に書かれてある左から2番目の人って、まほろば衆っぽくないですかー?(笑)

そして、この日の流れはこちら↓
NEC_1509.jpg
今年もクレヨンしんちゃんが来ますねー! 今年も、ゆつきを連れて行けるかな??


政庁まつりのよさこいタイムは、18:55からの「いい世さ来い まほろば踊り」となっていますが、今年踊って頂けるチームは以下の2チームです

ふくこい踊り隊さん
fukukoiodoritai.jpg

福岡大学付属若葉高等学校ダンス部さん
kyujo.png

若葉高等学校ダンス部さんは、去年のふくこいアジア祭りの覇者でもあります。。。
うーん、贅沢なラインナップ・・・

そして、もちろんまほろば衆も踊ります!!
201010-03-62-c0134962_9512876.jpg
↑去年ぶらっくさんが撮ってくださった怪しげな写真。(謎まほ様お気に入り)
ちなみに、ぶらっくさんが去年撮ってくださった政庁祭りの写真はこちらぶらっくさんブログ


お時間がある方、見に来てくださったら嬉しいです
出店もたくさんあって楽しいですよーっ

くるめほとめき祭り 審査結果~☆


今日は、くるめほとめき祭りに行ってまいりました!

チームの参加ではなく、JR九州櫻燕隊さんのサポートスタッフとして、
まほろば衆、踊り子8人&煽り1人という踊れるくらいの人数で行ってまいりましたっ


本日の審査結果はこちら~↓
ユニークな賞もありますね

西鉄久留米駅東口賞
からくり堂 鯔背


道の駅賞
黒崎wavsav


焼き鳥賞
嘉人恋


とんこつ賞
葉隠舞神


B級グルメ賞
恋龍水俣


よかったばい賞
かごしま新世界


はじけたで賞
KAWATANA踊り隊~孔雀~


がまなつ賞
一連風雅


おどりに酔ったで賞
肥後眞狗舞~九愛熱人~


六角堂会場賞
JR九州櫻燕隊




なんと、JR九州櫻燕隊さん、六角堂会場賞を受賞しました!!!
私はゆつきの発熱のため先に帰ったのでその瞬間に立ち会えませんでしたが、
みんな嬉しかっただろうなー

私なんか、一回目の会場で、みんなが出て来て並んで構えただけで、涙がにじんでました

201109251600000.jpg

みなさんおつかれさまでしたーーーっ!
いや、この時間はまだ練習してるはず。。 ふくこいまで後少し、頑張りましょうね!!
まほろば衆としても頑張らないといけないですが


いよいよお披露目!!!



今週中に、2つのお祭りが福岡県内で開催されます

うきはYosakoi祭りと、くるめほとめき祭です


両方とも、まほろば衆は参加予定ではありませんが、
くるめほとめき祭にはお邪魔させて頂く予定で、しかも今からかなりドキドキ・・・


それは、JR九州櫻燕隊(おうえんたい)さんが参加されるからです!
jrouentai.jpg
↑チームロゴ。 謎まほ様作成です~


あのJR九州さんの社員さんから構成されているこのチーム・・・
実は舞祀匠(ぶししょう)という、kazzにぃ&謎まほ様(当時 笑)で構成されている、よさこいトータルプロデュースユニットがプロデュースさせてもらっています。
そのため、私も含めまほろば衆他数名がインストラクターとして、協力させて頂いております


そのJR九州櫻燕隊さんが、くるめほとめき祭で初お披露目。。。
よさこいをしたことがない方々で構成されているため、お祭り参加はもちろん初めて。。。
かなりドキドキ(色んな意味で)ですが、精一杯サポート&応援させて頂きます!!
もし、お時間がある方は、ご覧頂けたら嬉しいです<(_ _)>


JR九州櫻燕隊さんの演舞時間です↓
◇道の駅 くるめ会場 → 12:00
◇六角堂広場会場 → 14:44
◇西鉄久留米駅東口会場 → 16:00


両お祭りのタイムスケジュールはこちら
くるめほとめき祭 タイムスケジュール

うきはYosakoi祭り タイムスケジュール



さらっと書いちゃいましたが、舞祀匠についてはまた後日ご紹介させて頂きます

贅沢な納戸(笑)


先日引っ越しをして、我が家はマンションから一軒家になりました


特によさこい系の荷物が非常に多いので(w)、納戸をつくりました~

が、引っ越し直後は『何でも部屋』みたいになっておりましてorz



しかーし、先日2時間かけて整理したところ、ちょっとキレイになりました


壁に空きが出来たので、こんなもの貼ってみました


↓舞士道ポスター
201109201513000.jpg


↓去年と一昨年の門前真舞祭のポスター&(まほが載ってたのでもらった)一昨年のふくこいのポスター
201109201512000.jpg



うーん、贅沢な納戸

一昨年のふくこいポスター以外は謎まほ様が作成したのですが、
近日中にまたポスターが増えるかも?? 増えないかも??


ぜひ我が家にお越しの際は、納戸までご覧ください
前もって言って頂けたら片付けておきますのでw

9/10の練習。



まほ衆はふくこいまで他のお祭りには参加しない予定ですので、
先週からすでにふくこいのフォーメーションの練習をしてます
こんなに前からフォメを決めてるのはかなり珍しいです(笑)
去年と比べて練習日が5分の1くらいに減ってるので、それを考慮して早めに決めたようです~

(ふくこい前に政庁祭りには出ますが、ほぼアジアと同じフォメの予定です
 25日のくるめほとめき祭りは、参加しませんが、会場にはいる予定です


寄るところ、左右分かれるところを中心に、動き・歩幅の確認をしていましたが、
ふと思いついた謎まほ様。。。
すこーしだけ、フリを変えてしまいました
ま、私に関係ないところなので良いですが ←鬼w
ということで、この前の練習に来てなかった蘭は、ちゃんと結に習っててください


↓練習に来られてたお客様とゆつき。 おそろのピンクで
NEC_1508.jpg
まほろば衆の新人さんではないですが、よさこいの新人さんです
ふくこい、お互い頑張りましょうね!!

ふくこいアジア祭り2011 参加チーム一覧☆

今年のふくこいアジア祭り2011の日程は、10月8日・9日です


去年のこの時期は死にそう(というか、むしろ死んでたw)でしたが、今年は別の意味でドキドキなまほろば衆です


先日、今年のふくこいの参加チーム一覧が発表されましたね
ご存知と思いますが、ご紹介させて頂きます→ ふくこい参加チーム


リンクで見れない方はこちらをご覧ください

ふくこい連
ふくこい踊り隊
ふくこいアジア祭り隊
ふくこい旗隊

美勝女隊
OGORIよさこい連
交通事故なくし隊
かすがYOSAKOII隊
恋龍水俣
北九州わっしょい百万隊
福岡大学付属若葉高等学校ダンス部
九州看護福祉大学 飛羽隊
夢想源流 七神
月華美神
VOGUE603
むかし乙女隊
大分舞華軍団
大分舞華軍団おかみさん倶楽部
梅光学院大学よさこいダンス部LUCIS
アートフリー
風雷坊
美麗
夢こい連
石見銀山PR隊祭組
華あそ美
KIDS&華あそ美
あばれん
北九州市立大学 灯炎
舞麗men
JR九州櫻燕隊
長崎県立大学リズム戦隊メロディアス
サンフレッシュ隊
よさこい連みづま
T・Kふれんず
チームあんみつ姫
山口県立大学 奄美連合萩組
むなかたおどり隊
縁心
神楽里
市比野温泉よさこい踊り隊
緋縅連 星舞
乱翔舞DOC
金眼鬼
太宰府まほろば衆 式鬼
九州男組
下関市立大学よさこいダンス部 震
楽天童子
黒崎wavsav
かごしま新世界
高知学生 旅鯨人
YOSAKOI亜舞王
YOSAKOI小林翔舞会
甘木よさこい連
立花YOSAKOI
華舞子連
筑豊ろめんてぃっく牧場DX
㐂和鼓団
玉名踊隊 尚縁
想創
よさこいドリームキッズ
薩摩源氏蛍
みやざきえれこっちゃ隊
上天草 慈秀
天翔流河
SOUL MATES M
鹿児島国際大学 創生児
長州青組
肥後真狗舞~九愛熱人~
長州よさこい連 華劉眞
ジューブ
BBC元気っす
肥後荒尾さのよい踊り子隊
千福・紫琉海都
YOSAKOI中国九州祭りPR隊
TOSUどんきゃんきゃん隊
さつま舞踊集団 創
響喜乱舞
夢美組
雙月
させぼ飛躍年隊
Asian
ふくこい扇子組



去年、ぶらっくさんが撮ってくださったふくこいの写真~
201010-01-62-c0134962_13523481.jpg
実はこの時、人生初のエクステをつけてました。 九尾にちなんで9本
みんな30本とか40本とかつけてたから、それに比べかなーり微々たるものでしたが、こんな風に写真に残って自分的には大満足
今年は髪の毛どうしようかなー?
笠の邪魔にならない程度にしか扱えませんがw